HOME > レシェルコラム > 姿勢を変える!美姿勢コア コンデショニングエクササイズで歪み、身体の痛みを解消!!

レシェルコラム

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

姿勢を変える!美姿勢コア コンデショニングエクササイズで歪み、身体の痛みを解消!!




オンナは一生美しくありたいもの。



オンナの美しさとアンチエイジングは一生のテーマ。



あなたも、いつまでも美しくありたい!!と思っていると思います^^




こんにちは!


味で身体を変えるトレーナー 鈴木麻理子です。



人それぞれ美姿勢に対する理想像って違うと思いますが、あなたは具体的にどんな理想をお持ちですか?



今日は、美姿勢専門家からみた美姿勢とは。。


なんて事を書いてみようかと思います。



姿勢の悪さは何のせいで起こるの?

姿勢が悪いと身体のトラブルが続出します。


肩こり、腰痛などの身体の痛み。。。


太りやすいし、便秘がち。。。


自律神経だって乱れやすい。。。



そもそも、何故姿勢が悪くなってしまうのでしょう?



ここで忘れてならないのは、重力です。


ついつい無意識になってしまいますが、私たち2足歩行の人間は、寝ている時以外、頭から重力を受けて生活しているのです。



つまり私たちは、頭に自分の体重分の重りを常に置いていることとなるんですね。



私たちは、この重力に対して負けない身体を手に入れないとならないのです。



この頭の重りに対する筋力が無いと、重りで身体が潰れてしまい、姿勢が崩れてしまう、、、という訳です。



そのために、この重力に打ち勝つ筋バランスと筋出力を取り戻す事がとても大切なこととなってきます。



では、どうしたら、この筋バランスと筋出力を偏りなくよみがえらせられるのでしょうか?



その答えは、スタジオレシェルで行っている『美姿勢コア コンデショニングエクササイズ』にあります!!



美姿勢コア コンディショニングエクササイズとは?

美姿勢をつくるためには、まず筋バランスを整える必要があります。


その為には、使い過ぎている筋肉と使えていない筋肉の身体の部位を理解する必要があります。


普段、私たちは使いやすい筋肉を酷使して、使いずらい筋肉を使わないで生活している傾向があります。


筋肉に例えるとわかりずらいかもしれませんが、日々の日常生活の中で思い出してみてください^^



タンスの奥深くにしまってしまった洋服。


余程の理由がない限り、わざわざ出さずに、手前にある手っ取り早く着られるもので済ませてしまったりしますよね^^


それと同じ感じです^^


消耗の激しかった洋服は傷むのも早い、と同じで、筋肉にも似たような事が起こります。



酷使した筋肉は固くなりやすく、太くなりやすい。。



これが、美姿勢を崩してしまう原因、そして痛みのある身体を作ってしまう原因ともなってしまうのです!!


この筋バランスを整え、コントロールできる身体をつくるためのエクササイズ



これが、スタジオ レシェルでご提案している


美姿勢コア コンデショニングエクササイズ  です^^




身体の地図帳を書き換える

当スタジオに通われているクライアントさんに、体力が無い。。と悩まれていた方がいました。



レッスンにいらした当時は、もちろんのこと、姿勢も悪く、気持ちも沈みがち。



暗いイメージさえ感じる方でした。



今までアチコチの治療院へ通っても、身体の痛みは改善せず。


ヨガやスポーツクラブへ行っても、余計身体が悲鳴をあげてしまい。。。


そんなころ、スタジオレシェルに訪れてくださいました^^



このお客様曰く、今まで体験された運動より、美姿勢コア コンディショニングの方がゆるい運動だったらしいです^^



ところが、効果は断然違った!!とのウレシイお言葉を頂きました!!



今までの悪い姿勢が不快に思うようになってきた!!とお言葉を頂きました^^




そうなのです!!



本当は美姿勢の方が、痛いところが無い身体を手に入れられるし、何より気持ちが良いものなのです!!!



快い身体の感覚を感じる



このクライアントさんは、自身の身体をコントロールできるようになったことで『身体の地図帳』の書き換えに成功しました。


身体地図帳の書き換えには、身体の動きを感じる事がもっとも重要です。



身体はどう動くのか?



それを感じる事ができれば、動きは自然と変わってくるものです。



その動きは眼からの視覚情報、皮膚の触覚情報、聴覚の平衡感覚、味覚、嗅覚からの情報で『感じる』事ができるのです^^


FSEM®メソードもそんな時大活躍!!!



そして、その身体の感覚は何歳でも書き換える事が可能なのです!!



美姿勢コア コンディショニングエクササイズ



身体の地図帳を書き換え、無意識でコントロールできる身体づくりを身につけてもらうよう、プログラムさせていただいています。




あなたも美姿勢コア コンデショニングエクササイズ 体験してみませんか?


⇒ レッスンプログラムはこちら


⇒ お問い合わせはこちらからどうぞ



< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >