レシェルコラム

合う、合わないの感覚がダイエットには大切!!合う味ダイエット®で探しましょう^^




人間関係、仕事、食べ物、ダイエット  etc



結局のところ、合う or 合わないが全て。



あなたは自分の合う合わないをどういった事で、見極めていますか?




こんにちは!


味で身体を変えるトレーナー 鈴木麻理子です。




合う


合わない





実は、私たちが結構無意識に使って生活しています。



合う、合わないをネット検索してみると、



適合性


好き嫌い


相性




などと出てきます。




あなたは、毎日の生活で合う、合わないを的確に見つけられていますか?



今日はあなたの合う、合わないを考えてみたいと思います^^




あなたに合う?合わない?

合う、合わない。


人同士であれば、2人、若しくは複数人の関係。



食べ物であれば、その人と食べ物の関係。



仕事であれば、その人と仕事の関係。




それぞれの持つ性質や性格が合うかどうか。



組み合わせが良い。



相性が良い。




などと一般的に言われますよね。




相性



元々の意味は、陰陽五行説の一旦らしいです^^



お互いの良い意味で影響し合ってよりエネルギーが強まるか、



逆にお互いの悪い意味での影響を殺しあって更に悪い状態を招いてしまうか。。。





難しいようですが、実は私たちってこの合う、合わないって無意識にわかっていたりしているのです!!




この人といると落ち着く。



この化粧品はノリが良い。



この食べ物を食べものが好き。




こんな当たり前の事を結構選んで毎日の生活を送っていませんか?





逆に言うと、合わないと思ったものは、自然と自分の周りから遠ざけたりしませんか?




無意識になってしまっているこの感覚。



これが、合う、合わないなのです!!




無意識の感覚を目覚めさせるには?

私たちの感覚というものは、トレーニングで磨けば磨くほど、答えを強く出してくれるようになります。



感覚を鋭くすることで、今まできづけなかった事に気付けたり、発想の転換がしやすくなったり。



新しい刺激をキャッチしやすくなったりするので、センスが良くなったりします^^




そして、大切なポイントは、日頃あまり使っていない感覚を使うことが刺激になったりします。




例えば、私は合う味ダイエット®というダイエット方法を提供しています。



食事は五感を使って楽しむ事ができる行動です。




あなたは、五感を感じながら食事をしていますか?




視覚 …… どんな色? どんな形?



聴覚 …… どんな音?  



嗅覚 …… どんな匂い?



触覚 …… どんな食感? 温度は?



味覚 …… どんな味?




私もこの合う味ダイエット®を学ぶまで、こんな事を考えながら食事をしたことなんてありませんでした。



むしろ、食べる事が、毎日の中の作業のようになってしまっていた事に気付きました。



そして、この感覚を目覚めさせることで、とても大切な事に気付きました。



美味しい!と感じる感覚に正直になろう!!

ジャンクフードNGや、オーガニックフードに移行するなんて、私的に無理。



身体に悪いと言われても、食べたい時は食べたい!!



でも、本当は何が食べたいの?




自分の身体のセンサーに正直であれば、その時自分に合う必要な食べ物がわかるものなのです!!





それが、何かと理由と言い訳をつけて、頭で良いと思う食べ物を探している。




そんなものを食べていても身体は正直者で、満足していないから、つい食べ過ぎてしまう。。。




沢山食べていても、いつも満足していない。。。





美味しいって、結局のところ、感覚なんですよね^^





自分が美味しいって思えば、そこに理由なんて要らないはずなんです。




そもそも、味覚は人それぞれ違うもの。



万人の人が美味しいっていうものは、この世に存在しないものと私は思います。





そして、本当に身体を満足させる味を食べていれば、不思議と少量の食事で満足できるものです。





そんな食事の作法を身につける事が出来た時、あなたは、きっといつの間にか瘦せています。





合う味ダイエット®とは、そんな自分の美味しいという感覚を蘇らせてくれるダイエット方法。




身体が求めているものをチョイス出来れば、きっとあなたは変わります^^





あなたの身体の感覚に出会って、新しい人生を歩みませんか?






⇒ 合う味ダイエット®についてはこちら




⇒ お問い合わせはこちらからどうぞ






 

過去の記事

全て見る