レシェルコラム

【合う味ダイエット®】飲み会でもダイエットできるお酒の飲み方教えます!!




新年会で太りたくない!!


ダイエット中の飲み会。



一番避けたいところですよね。



あなたは、ダイエットの事なんて気にせず、美味しいものをたっぷり食べていますか?



皆さん、こんにちは!


味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。




私は昨日とあるグループの新年会に参加させていただき、久しぶりにフレンチフルコースを堪能させていただきました!!



美味しかったーー^^



身体もココロも十分満足です^^




あなただってダイエット中でも、こんな時はお酒だって、美味しいお料理だって我慢したくないですよね?



今日は、こんな飲み会の席でもできるダイエット方法を、あなたに伝授致します^^




飲み会でもダイエットできる○○ダイエット!

ダイエット中の飲み会は我慢するのもキツイですよね。。



食べたい! 飲みたい!!



でも、食べたら太る。。。



我慢しようと思っても、自分だけ我慢なんてイヤ!!



ダイエット中でも、我慢せずお酒を楽しむ方法があったらいいなぁ。。



あなたはこんな事を考えていませんか?



わたしも以前はいつも思っていました。



それが、合う味ダイエット®に出会い、その心配を一気に吹き飛ばす事に!!



合う味ダイエット®って、食べたり飲んだりしながら出来る!!



でもそんな、都合の良いダイエット方法なんてあるはず無い!!



私だって最初はそう思いました。



だって、ダイエットって辛い我慢が付き物だって思っていたので^^



あなたも美味しく飲みながら、ダイエットする方法



こんな方法が存在したら、知りたいですよねーー?



今日はその事実をお伝えします。




自分に合うお酒はどれでしょう?

人には瘦せる味と太る味がある!!




味で瘦せる



味覚で瘦せるとするならば、、、



世の中の常識ではむしろ太ると言われているアルコール



あなたに合っているお酒を見つけられると、



ダイエット中だって飲んでも太らないんです!!




【私の合っている味】


1位 甘味

2位 苦味    です。



いわゆる甘苦が合う味覚。



甘苦と言えば、黒砂糖、チョコレートなどがピッタリ!!



お酒は、ジン、赤ワイン、ビールがまあまあかな^^



昨日の新年会はフレンチフルコースだったので、赤ワインをチョイス!!






周りの方たちで、ワインをチョイスした人たちは、まず白ワインから。



しかし、私は最初から赤ワイン



何故かって、、、



酸味が合わない味の私は、白ワインが合わないのです!!




しかし、以前は、周りの人や前菜には白ワイン!!との思い込みから、白ワイン飲んで悪酔いしたこともありました。




その後のお料理も美味しくありませんでした。。。



折角の飲み会でも、私はもったいない事をしていました。。



赤ワインが合っている味の私



そして、この赤ワインは、私にとって瘦せるお酒なのです!



合っているお酒は痩せやすいお酒^^

合っているお酒は、あなたにとって痩せやすいお酒です!



しかも、あなたにピッタリ合っているお酒は、悪酔いしません^^



逆に合わないお酒は、


・悪酔いする

・眠くなる

・身体が重くなる


みたいな症状出ます。




私の友人は、ビールを飲むと鼻が詰まると言いながら飲んでいます^^



合う味判定したところ、全く合わない味。。。



合わない味で鼻が詰まる



実は私も合わない味を取ると、鼻水が出てきます。



これを見逃してはいけない大切なポイント!!



身体から出ている合わない味への警告!!



これが、身体から出ているサインなのです!!



この身体の反応、サインは人それぞれ違います。



身体の何処かが痛くなる人もいれば、皮膚の痒みになって出る人もいる。



そして、食べて太るというサイン




これも、実は合わない味を食べたという警告サインなのです!!




この身体からの反応



実は、今日キチンと受け止められていない人が多いのです。。。



何故でしょう?




それは身体の反応を感じる感度力が低下してしまっているから。。。




あなたは自分の身体の反応を、しっかり捉えられていますか?



飲み会でもダイエット



この身体の反応をキチンと読み取る事が出来れば、あなたも出来ますよ^^




あなたの身体の反応を上げる感度力を使って培って、飲み会でもダイエットできる方法を見つけましょう!!






⇒合う味ダイエット®セッション 詳細はこちら







⇒お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ







過去の記事

全て見る