レシェルコラム

【函館】自分に合っている、タイプで見つけるあなただけのダイエット法はどんなの?



世の中に出回っている多種多様なダイエット情報

どのダイエット方法が自分に良いのか迷っているんです。。。





先日、ある方から頂いた質問です。



あなたに合っているダイエット方法を見つける。。。よりも?



自分のダイエット出来るタイプを見つける!!



こちらの方が先かもしれませんね^^



こんにちは!


味で身体を変えるトレーナー 鈴木麻理子です。



自分に合っているダイエット方法、合わないダイエット方法の見つけ方



さてさて、どうしたら良いのでしょうか?



自分に合っているダイエット方法の見つけ方


人には個性があります。



どんなに辛くても根性だけで乗り越えられる人


目標さえみつかれば、取り組める人


面倒なことは極力しないで夢を実行させたい人


飽きっぽい人




あなたは、自分のタイプ、性格をどのくらい知っていますか?



残念ながら、世の中に出回っているダイエット方法は万人に同じやり方を提唱しています。




人のくせや、性格など全く考慮されていないものばかり。。。



食事制限、運動、カロリー制限、記録。。。



事細かにルールが決められていて、これをこのようにやってください、、、みたいなものばかり。。。




私が過去にダメだったレコーディングダイエット。



事細かに食べたものの記録や体重を毎日書くだけ。



書いていると、自分の食事のダメだったパターンや悪い習慣を自然に見直す事ができ、自然にダイエット出来るというもの。



このダイエットは、食事制限も課せられく、自分の気付きで行動を促していくダイエット方法。



本当に理想のダイエット方法と思います。



しかし、私には合いませんでした。。。



どうしてだったのか?あなたはわかりますか?




私は、めんどくさがり屋で、おまけにノートを取るのが苦手。。。



完全のオフィスワークが無理な性格なのです。



細かく記録を取る



これこそが私にとっての超難関で続けられないポイントでした^^



なので、マメに記録をしなければならないレコーディングダイエットはあっさりギブアップ。。。



おわかりになりますか?




どんなに素晴らしい方法だって、あなたに合っているダイエット方法でなければ、続けていくことができないのです!!



しかし、こんな私だって面倒くさいと思わず続けられる方法がありました。


合う味ダイエット®


合う味ダイエット®そのものばかりでなく、このダイエットを通じて私がわかったこと。



それが、世の中のダイエット方法の成功、不成功のルールです!!



あなたに合っているダイエットの見つけ方のポイント教えます!!


あなたに合っているダイエット



まずは、自分の事を知るために、今知っているダイエットを何でも良いので試してみてください^^



どんなダイエット方法でも大丈夫です^^



例えば、、炭水化物抜きダイエット



炭水化物を抜いても難なく続けられたり、イライラしないのに、すんなり痩せられた

      

炭水化物抜きダイエットがあなたに合っているダイエット方法




もし、炭水化物抜きダイエットをしている最中、どうしても食べたくて、我慢できない、続けられない!!



このように感じた方は、炭水化物抜きダイエットは合わないダイエット方法なので、すぐに辞めた方が無難です^^




いかがでしょうか?



こんな風に実験してみると、自分のダイエットできるタイプ、性格が見えてくるのです^^




自分の大切な個性



自分の個性を知らないので、一般的な合わないダイエット方法をそのまま真似して、上手くいかない。。。



こんな事になってしまうのです。




ですので私は、世の中に出回っているダイエット方法が、全て合っているとも思いますし、間違いとも思います。



自分の個性に合っているダイエット方法



これさえみつかれば、あなただってストレスを一切感じず?せる事ができますよ^^




私の個性は直感と閃きです!


私は現在、FSEMRダイエットトレーナーとして活動しています。



FSEMメソードは、ダイエットコンテンツばかではなく、不調改善、パフォーマンスアップなど、いろいろな場面で応用可能なアイテムがいっぱい詰まっています^^



このコンテンツを指導するにあたり、私なりに自分の個性を考えました^^



私の個性、長所かなと思うところは、『直感』『閃き』です^^



よく、友人などに物事を決める速さと潔さを褒めてもらうのですが^^



私からすると、直感を大切にしているだけなのです。


そこで迷ってしまうと、歩みが止まってしまう。。。


迷いがドンドン出てきてしまうだけで、あまり良い結果を生んでくれないのも知っています^^



あー、これ良いかも?


これ、やってみたい!!




と思ったものは、迷う前に決めてしまいます^^




もっと言ってしまえば、迷うのが面倒くさい^^



迷っている時間がもったいない!!



こんな気持ちもあるかな?




そして、この直感が大抵当たります^^



それが、今の私の活動にも大きく影響しています。


勿論、仕事でも大いに役立ってくれています。



クライアントさんたちの悩みや、改善しなければならないポイントを直感で引き出すことができます^^



その改善方法に適しているメソードを閃きで引っ張りだすのも結構得意だったりして^^



若干自画自賛^^



お許しください  笑




あなたの求めているものを的確に差し出す



これが、私の個性かな、と最近特に思います。



あなたにピッタリ合っているダイエット方法


あなたにピッタリ合っているトレーニング




それが、あなたの希望を叶える灯になってもらえれば。。



これが、日々こころがけている私の想いです。





告知となりますが、札幌でもうすぐイベント開催いたします。



これを機に、地元函館のみならず、札幌市近郊でも活動を本格的にスタートさせる予定です^^




4月7日(土)  イベント開催  札幌市北区


⇒ イベント開催情報はこちらをご覧ください。




札幌の皆さん、是非この機会にお会いしましょう!!



あなたのお越しをお待ちしております^^




⇒ お問い合わせはこちらからどうぞ



⇒ 合う味ダイエット®についてはこちらからどうぞ



過去の記事

全て見る