レシェルコラム

炭水化物抜きダイエットは危険?即効性がある?一体どっち?!【合う味ダイエット®】






炭水化物抜きダイエットで老化が進む?



昨日の朝の情報番組。


何の気なしに見ていたら、この話題が流れてきました!!


こんにちは!


味で身体を変えるトレーナー 鈴木麻理子です。




ブームを呼んだ炭水化物抜きダイエット。



炭水化物抜きダイエットは、即効性がある!!




ブームで大流行りしたかとおもえば、傍らでは炭水化物抜きダイエットは危険!!の文字が。


さあ、あなたはどう思いますか?





炭水化物抜きダイエットは悪者?

炭水化物抜きダイエット 危険でネット検索すると、かなりの確率で老化が早く進む、が出てきます。


他にも抜け毛、顔のしわが増える、寿命が縮む!!の恐いものまで出てきますね。



その反面、炭水化物は老化を加速する!!なんて記事まであります^^


結局のところ、炭水化物抜きダイエットは身体に悪いの?身体に良いの?



あなたはどう思いますか?



私の知り合いは、炭水化物抜きダイエットで17㎏のダイエットに成功!!


ずっと炭水化物を抑える食生活を続けていますが、めちゃくちゃ健康になった人だっています^^



私自身は逆で炭水化物を抜いたら、体調不良を起こしてしまします。。。





どうして、こんなことが起こってしまうのでしょうか?



ある人には健康なものも、別の人には当てはまらない事もある!!

万人向けのダイエットしている概念そのものが根本的に誤りである事を示唆する研究結果がイスラエルで発表されたそうです。




この研究は、 イスラエル在住の800人を対象とした 調査に基づくものです。



今回の研究により イスラエル・ワイツマン科学研究所の研究者、 エラン・セガル氏は



同一の食事に対する人々の反応に 非常に大きなばらつきが観察されたことは、
最初の大きな驚きであり、大きな発見だった。




とコメントしている。



また、 個人と個人の間には、 決定的な差異が存在している。


個人の示す代謝反応が、互いに 正反対となる場合もあるほどだ。


このことは、これまでの文献で 大きく欠落した部分だった、 と指摘している。




また、論文の共同執筆者、 エラン・エリナフ氏は 、こう言っています。



人間の実存に関する最も基本的な 概念の一つである、何を食べ、


栄養を どのようにして日常生活に組み入れるか について、われわれ全員の理解がいかに 不正確だったかを痛烈に思い知らされた。




と話しています。




いろんなダイエット方法が正しくもあり、 そして間違っているものでもあることを言っていますね。




これって実は合う味ダイエット®でお伝えしていることと 同じ方向を見ている文献なんです!!




合う味ダイエット®で訴えるべき内容が、医療機関のデータで、 出てき始めました!!




これは、凄い事です!!





あなたの身体の反応は、あなただけのもの。

人それぞれ反応するものも違えば、反応の仕方も違います。


身体の反応


決して、難しく考えなくて大丈夫です。



例えば、夜遅くのコーヒーで眠れない。


コーヒーのカフェインが、目を冴えさせる!!とあなたは思っていませんか?



私は、コーヒーも合っている味覚なので、夜遅くにコーヒーを飲んでも、全く影響受けずに寝られます^^



コーヒーのカフェインで眠れなくなる人・・・ コーヒー(カフェイン)が合わない味の可能性あります。



合う味、合わない味は別として、身体の反応から言えば、、、



同じものを摂ったとしても、眠れる、眠れない、の反応。



これが、身体の反応です^^



どうですか?



簡単ですよね?




あなたも、自分の身体の反応を大切にしてみてください^^



決して、誰かが上手くいった方法を盲信しないでくださいねー^^



あなたの身体の反応が、良い方向で出るもの。



それが、あなたにとっての合う味です。







⇒合う味ダイエット®についてはこちら




⇒お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ

 


過去の記事

全て見る