レシェルコラム

【勝ち色™ゴーグル】スポーツパフォーマンスアップに、色の力をプラスしてみませんか?



今、あなたの目に入ってきた色は何色ですか?



その色次第で、あなたの身体の反応が変わっていたとしたら、驚きませんか?




こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。



スポーツの秋。



秋は、各種スポーツの大会が目白押し!!



大きい大会や、今年の集大成を向かえる大切な季節ですね。



こんな大切な時期にきて、タイムや成績が上がらなかったら、不安感に襲われませんか?



こんなに頑張っているのに、タイムが伸びない。。。



こんな時、あなたのどんな事がたりないものは、根性?努力?



実は、もっと簡単に身体の反応を出せる方法があるんですよ^^



これを知りたい方は、このコラムをじっくり読んでくださいね!


こんなに頑張っているのに、どうしたらいいの?

週末の日曜日は、勝ち色™ゴーグルセッションのご依頼をいただき、



札幌で出張セッションを行ってきました。



今回は旭川市内で、スイミングスクールに通っている選手コースの生徒さんたちへのゴーグルセッション。



なんと、6名もの大所帯でいらしていただき、感激!!



勝ち色™ゴーグル


私も所属する、日本味感学®協会で開発された13色のスイミングゴーグル




スイマーが必ず着けているスイミングゴーグル



あなたの今着けている、ゴーグルカラーは何色ですか?




ゴーグルカラー次第であなたの水泳パフォーマンスが上がる???



もし、ゴーグルのカラーを変えただけで、タイムが伸びたとするなら。。



こんなゴーグルカラーの秘密をあなたも知りたくありませんか?




私も、子供の頃から、水泳ではありませんが、(笑)



クラシックバレエを習ってきました。



順調にレッスンの成果が上がり、納得のいくテクニックの向上があった時は、何の迷いもありません。



しかし、こんなに頑張っているのに。。。



いつまでたっても出来ないテクニックにぶち当たった時。。。




先生が教えて下さっている通りに練習しているはずなのに。。。




こんなに頑張っているのに、どうして出来ないの?




スポーツや身体を使うテクニック競技を行っている人だったら、




きっとこの気持ちをわかっていただけますよね。




努力だけで解消出来ないものがあるとしたら一体何なのでしょうか?



こんな時、どういうアプローチを行ったら良いのでしょうか?




あなたの持っている本当の能力を発揮出来ていますか?

あなたの本当の能力



潜在的なもともと持っている能力って計りしれないな。



このFSEM®のメソードを学ぶたびに感じます。



もっとスタミナがあったら良いのにな。



あの人のような、恵まれた才能が羨ましい。




勿論、世の中には、天性の才能を持ってこの世に生まれて来た人がいるのは確かな事です。



ある、世界的なバレリーナが、雑誌対談でこんな事を言っていたのを思い出します。



私の才能は、天からの授かりもの。



だから、私は舞台で踊り続けていく使命を全うしなければならない。




たしか、こんな事言っていたと思います。



自分で、こんな事を言い切れるってカッコイイ!!



こんな事を自分で言ってしまえる人って世界中で何人いるのだろう?



しかし、私たちはこの方と同じである必要は無いのです。



でも、頑張っていることへの一番の成果を、結果として出させてあげたい!!



これは、指導者として痛切に思います。



では、結果を出すために必要な事は、後は本人の根性?努力?



勿論、それもありますね^^



しかし、あなたにもっともっと凄い伸びしろが隠れているとしたら?



そんな才能、能力を引き出してみたくありませんか?



どうせ私なんて才能ないから。。。




こんな事を言って諦めかけているあなた。



そんなあなたの伸びしろを引き出してくれるメソード



それが、FSEM®です。



FSEM®であなたの眠っている才能を呼び起こす!!

FSEM®


Five Senses Effect Method


私たち人の五感効果を活用し、身体の機能を呼び起こしてくれる画期的なメソードです。




この度札幌で行ってきた、勝ち色™ゴーグルセッション



FSEM®のテクニックの一つです。



FSEM®は魔法ではありません。



ゴーグルカラーで、タイムが伸びる魔法をかけられるわけではありません。



あくまでも、ゴーグルカラーはツールです。




大切なポイントは、色(カラー)の影響で、

私たちの身体は反応をしているという事実を知ること。




あなたの合っている色(カラー)次第で、身体の機能が上がったり、下がったりしているのです。




それが、スイマーが常時使用しているゴーグルカラー次第で反応が変わるとしたら、



一体どういう自体になっていることでしょう?




勿論、パフォーマンスだって、記録にだって影響を及ぼしますよね?



あなたが好きでよく選んでいる色



あなたのパフォーマンスを上げてくれていますか?



私は今本当に感じています。



知らない事の恐ろしさを。。。






私も、子供の頃からクラシックバレエをずっと習っていました。



習いはじめた最初の日に、絶対一生バレエを続ける決心をしたのを覚えています。



全てをバレエに捧げ、バレエ中心の生活をしてきました。



頑張って頑張って。。。



そのあげくに待っていたのは、身体中の怪我ばかり。。。



根性でどんなに頑張っても、身体の痛みにはついていけません。



それが、FSEM®を行うと、何と簡単に出来てしまうの?



驚きの連続です!!



自分の本当の能力を私たちは生かせていない事実



だからこそ、いろいろな方法、手段を追い求めて、彷徨ってしまうのだな。



でも、これって特別な事では無いのです。



当たり前に私たちが行っている事だったり、頑張らずに出来ること。



大切な事は、あなたに合った選択を出来ているかどうかです。



では、合っている選択ってどうすればわかるの?



これを選ぶのが、自分の感度



感度力が鈍っていると、間違えた選択をしてしまったり、情報に流されてしまったり。




FSEM®は、そんなあなたの感度力を甦らせ、あなたに合っているものを見つけ出します。



そして、私はあなたの感度力を甦らせ、



あなたのパフォーマンスアップできる環境を整えるお手伝いをさせていただきます。




勝ち色™ゴーグルセッションについてはこちら



お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ


過去の記事

全て見る