レシェルコラム

ワクワク人生を手に入れるための目標作り、夢の実現に向けて必要な事!



今年も早いもので、間もなく年の瀬。



あなたは、今年の念頭に掲げた今年の目標を達成出来ていますか?



こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。



今年1年で自分が変わった事



今年一年で結果を出せた事



あなたは何がありますか?


今年こそ。。

毎年、年明けの女性向け雑誌の特集号のページと言えば、、、



今年こそ瘦せる!!



こんな表紙の表紙文字をよく見ますね^^



昨年のダイエット成功率のデータで言うと、ダイエット体験者さんのうち、



目標体重まで一度でも到達した人は、たったの17%!!



しかも、この17%の方の大半が、残念ながら、リバウンドをしてしまったようです。。。



という事は、、、



ほぼ、ダイエットをした方の望みは叶わなかったということ。。。



きっと皆さん、とっても頑張ったと思いますが、とても残念な結果です。。。



ダイエットに限らず、自分の夢に目標を立て、結果を出すという事は大変な事です。



しかし、不可能ではありません。



私はむしろ、コツさえ飲み込めば、大抵の事が可能になるのでは?



とさえ最近感じています。



あと半月あまりで年も明け、激動の平成も終えますね。



さあ、あなたも来年こそ、自分を変えるための大きな目標を作ってみませんか?



達成感を得るための目標!

目標を持て!!



と言われて、あなたは直ぐに自分の目標が浮かびますか?



私の考えですと、特に目標というものは、無くても良いかもしれません。



しかし、達成した時の喜びを得るためには、目標があった方が良いとも思います・






ダイエット講座にいらしてくださるクライアントさんたちに、



目標は何ですか?との質問をよくさせていただきます。




すると、、、



目標は瘦せたい!!



とおっしゃる方がほとんどです^^



しかし、やせたい、やせるはあくまでも結果論。



つまり、目標とはちょっと違うと思います。




○○がしたいので瘦せたい!



瘦せたら○○の洋服が着てみたい!!



これがダイエットを決行するための目標ではないでしょうか?





何故あなたはやせたいのですか?



実はこの質問になると、大抵の方が答えられなかったりします^^



さあ、あなたはいかがでしょう?



この質問に答えられますか?



ワクワクする事を目標にしてみて!!


私、最近特に思うんです。



目標って自分勝手で良いなって。



だって、目標を持つだけだったら、お金がかからず、想像を勝手に膨らませられるから。



自分の人生は、自分が主人公です。



自分が心からワクワク出来る目標





分不相応な目標持ったって、どうせ無理。。。



私も、もしかしたら少し前まではそう思い込んでいたかもしれません。



しかし、その当時は絶対できっこない!!と思っていた事柄が、最近次々と実現してきています。



実現出来ない夢は無い



とも言ったりしますよね^^



信じて続けて、出来る事さえ実行していれば、あなたにだって、きっとチャンスは訪れます!!



諦める必要はありません。



きっとあなたが納得のいく結果に持ち込めると思います。



さあ、あなたも新年に向けてのおおきな野望を来年の目標にするべく、



ワクワクできる自分、そして未来を造りあげましょう!!



⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ^^









過去の記事

全て見る