HOME > レシェルコラム > ダイエット情報 > 『合う味ダイエット®』あなたの身体が必要と感じるものは何ですか?

レシェルコラム

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

『合う味ダイエット®』あなたの身体が必要と感じるものは何ですか?



先日、テレビショッピングで見かけた、健康ドリンクのコマーシャル。

「○○健康ドリンクを飲むだけで、体重-12㎏減!」

こんな魔法のような健康ドリンクだったら、私だって飲んでみたいと思った。



しかしこのドリンクを飲んだ人全員が、同じように体重が減るのだろうか。



雑誌やテレビ番組で出ている多種多様なダイエット情報。

成功する人もいれば、全く上手くいかない人もいる。


ダイエットが成功する人

ダイエットが上手くいかない人



一体この違いは何だろう。



炭水化物抜きダイエットで瘦せる人、瘦せない人。


即効性が話題となった『炭水化物抜きダイエット』。

「炭水化物以外だったら、何を食べても大丈夫!!」と聞いて、私も即実践してみた。



1食目で、炭水化物や糖質と考えられるものを抜く。

しかし2食目、「白いご飯がどうしても食べたい!」と我慢できなくて、あっさりと食べてしまった。



『私ってなんて根性がないんだろう』その時はこう思って反省……。



その後出会った『合う味ダイエット®』

その人に合っている『味』を積極的に摂取することでダイエットするという、衝撃的なダイエット方法だった。



私もさっそく『合う味判定』をトライ。

私の「最も合う味」、「やせる味」は『甘味』ということだった。




炭水化物抜きダイエットでは、「太るもの」とされている白米やスイーツ類。

それが、私にとっては「瘦せるもの」というのだ。

ということは、私は『炭水化物抜きダイエット』ではやせられない!!

衝撃的な事実に、只々啞然……。




しかし、直ぐに疑問が湧いてきた。

通常のダイエットでは、食べ物の『栄養素』のことが話題になる。

『合う味ダイエット』では、栄養素ではなく『味』?そして『味覚』?



「ダイエットなのに味(・・?」



味覚とダイエットの関係性

「食べ物の栄養素」

炭水化物、脂肪、タンパク質、ビタミンなど、人のからだの筋肉や骨などを形成するために必要とされるもの。

この栄養素をバランス良く摂取することで、健康的なからだとなるということは、あなたも知識をお持ちのはず^^



しかし、「合う味ダイエット」では、栄養素の話はほぼ出てこないから驚き。

それは、どうしてなのだろう?

どうやら、その秘密は「味を感じる『味覚』にあるらしい。



『味覚』

人や動物の五感の一つである感覚器官。

『甘味』、『塩味』、『酸味』、『苦味』、『旨味』の5つが基本味と位置付けられている。



そして、誰にでも好みの食べ物はあり、ある人が「おいしい!」と感じる味を、他の人が「あまり好きじゃない」と言うことはよくある。

これが、個人差ということだ。



お腹がとても空いている時、白いご飯をガッツリ食べたくなる人も多いだろう。

逆に、お腹が満たされている時に白いご飯を食べても、美味しいと感じる感覚はあまりないかもしれない。

その時にその人が必要な栄養素を含む味を「おいしい!」と感じるものなのだ。




『合う味ダイエット®』は、この私たちが感じている「味を感じる『味覚』」を大切にするダイエット法なのだ。



あなたの『美味しい』という感覚はどこにある?

いくら炭水化物でやせられるという人がいると言われても、本当のところは信じられないだろう。

私だって、はじめは驚いた。



でも論より証拠で、実際に私も炭水化物を自由に食べているが、太ることは無い。

むしろ数年前より4㎏は瘦せている。



私もこの事実を知ったとき、驚きの連続で信じられなかった。

いくら「自分の痩せ味」と言われたって、やはり炭水化物やスイーツを食べてやせるとは思えない。



そんな時、かつて母親に言われたことを思い出した。

私は子供時代、おやつに一切手がかからない子供だったという。

おやつは毎日おにぎり。


白いご飯があればそれだけで満足だったらしく、母親にとっては「何て楽な子供なんだろう。」と思っていたそうだ。



子供はダイエットをしたいという感情もなければ、身体のためにキライなものを我慢して食べようという考えもない。

好みの食べ物、味をただ求めて食べているだけなのだ。



『好き嫌いせず、何でも食べなさい!』

『給食を残さず食べなさい!』



私たちが当たり前に言われてきたセリフ。

しかし、正直で素直な子供時代に感じた『食べ物の好み』という感覚。



もしかしたら、この感覚が本当にあなたが必要がとしている食べ物なのかもしれない。



あなたが子供の頃から、好きだった食べ物は何ですか?

本当にあなたが美味しいと感じる食べ物は何ですか?



この感覚を取り戻すことができた時、あなたのダイエットは無理なく成功できるだろう。



あなたの「合う味」、「やせる味」を探してみませんか?




⇒ 合う味ダイエット®についてはこちら



⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ^^



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

スナック菓子がやめられない!!食欲の正体を知ればダイエットは怖くない!


菓子パンやスナック菓子がやめられない!!


太る元とは分かっているのに、ついダラダラ食べてしまう。。。


あなたもこんな事で悩んでいませんか?



こんにちは!


味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。



スナック菓子などの味の濃いめの食べ物って美味しいですよね。



何とか辞めたい!!



ダイエットトレーナーをしている私は、しょっちゅうこのお話をお聞きしています。



しかし、ただ辞めようと思って辞められるわけでは無いのです。


スナック菓子がやめられない理由。

身体にはあまり良くないとわかっているスナック菓子



やめられない!止まらない♬~!! (笑)



そろそろ食べるのを辞めようと思ってもついつい手が止まらず、気がついたら袋が空っぽ。



あなたも、きっとこんな経験があるのでは?



しかし、本当にそんなに美味しいでしょうか?



こう聞かれると、微妙なところ。。。



不思議な存在のスナック菓子。



スナック菓子に限らず、甘いもの、辛いものなどの刺激物。



実は必要で食べている時もあるんです。



一体、どんな瞬間なのか、分かりますか?


スナック菓子を欲する食欲とは?

食欲には、4つの種類があるのをご存知でしょうか。


1、エネルギー補給系

2、報酬系

3、時間喰い系

4、ストレス発散系



これらの種類の食欲は、全てが必要な食欲です。



1、エネルギー補給系は、お腹が空いた!と感じたときの食欲


2、報酬系は、ご褒美。


3、時間喰い系は、時間がきたら、お腹が空いていなくても食べる食欲


そして、4ストレス発散系 こちらはこのままですね。


この中で、スナック菓子を欲する時の適した食欲は?



時と場合によると思いますが、4、ストレス発散系食欲でしょうか。


ストレスって、はっきり言って負荷です。



職場や日常生活などで受けたストレスの負荷のバーベルを毎日担いでいる私たち。



そのストレスバーベルの重りに身体が負けそうになった時、あなたはどうするでしょうか?



刺激がある食べ物を欲し、食べる事で爆発的な力を放とうとするのです。



これが、ストレス喰いの正体なのです!



ストレス喰いは悪くない!!

先日、合う味ダイエットコースのクライアントさんが言っていました。



ご自分でもいろいろ検証した結果、ストレス発散で食べたスナック菓子を就寝前に食べても、太る事は無かった!!とのこと。



夜遅くまでのお仕事なため、どうしても食事タイムも遅くなりがちのクライアントさん。



今までは太るから、、との考えから、夜の食事をなるべく控えるようにしていたとのこと。



しかし、ストレスがどんどん溜まり、爆発的の食欲を押さえきれず、山ほど食べてしまう。



食事の後のスナック菓子や甘いものも止まらず食べてしまって罪悪感。。。



こんな事をしょっちゅう繰り返していたそうです。



そして、毎日夜にストレス解消のための食事とおやつを適量摂るようにしただけで、スルッと2㎏体重減。



ストレス喰いの理解をきちんと理解できると、夜遅くの食事を摂っても痩せられるんです!



我慢をしない方が痩せられる



我慢と節制で厳しく縛り続けても長持ちせず、かえってストレス満載の身体になってしまう負の連鎖。



クライアントさんが、一人ずつこんな理解を深めて楽してダイエットを実践できるこの瞬間が、



今のわたしにとってかけがえのない時間ですね。



あなたが今感じている食欲は、どの食欲ですか?



食欲の理解を深める事が、ダイエットを成功させる一つのセオリーです。



合う味ダイエットセッションでは、こんな事もお伝えしております^^



⇒ 合う味ダイエット®セッションはこちら




⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからそうぞ^^



本当に食べたい?食べたい衝動と関係する意外な思考のループを解明!!



今のうちに食べておかないと、この後もたないかも。。。



仕事や所要で忙しいとき、ふと頭をよぎる言葉だったりしませんか?



こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。




私も、毎日仕事時間が決まっていない不規則勤務。




食べたい瞬間に食事が摂れない事もしょっちゅうです。



そんな時に、よく今のうちに食べておこう!!と思ったりしちゃいます。



あなたもこんな経験はありませんか?



お腹が空いていないのに食べてしまう訳。

合う味ダイエットコース、クライアントのSさん。



やはり、お仕事は不規則勤務で、毎日の食事時間はまちまち。



仕事の忙しい日など、おにぎりや菓子パンなどを沢山買い込んで行くと言います。



買い込んだ食料を見て、こんなに食べたら太る、、、



とわかっているのに。。。



なのに、衝動的に買ってしまう。。。



そして、今のうちに食べておかないと、この後もたないかも、、と不安になり、、、



ガーっと詰め込み食いをしてしまうそうです。



お腹が空いているわけでもないのに。。。



ああ、また食べてしまった。。。



罪悪感。。。



こんな生活をしていたら、そもそも瘦せられるはずなんてありません。



この思考ループを抜け出すためには、何をしたら良いか、あなたはわかりますか?



我慢?? 節制??



いえいえ、違います。



まず、どうしてSさんのような衝動がおこるのかを考えなくてはならないのです。



お腹が空いたらもたない、、は○○の知らせ。

その昔古代人は、食料を確保することがとても大変な時代でした。



その年に豊作であれば、何とか食いつなぎ生命維持が出来た、というくらいだったそうです。



そんな時代だったゆえ、作物が不作となれば、飢え死にが沢山出ても不思議では無い。



飢餓の時代



古代人は生命を確実に維持するために、食べられる時に食べておこう!!



という考えの毎日だったそうで、その思考は現代人にも続いていると言われています。



その思考、考えはそのまま、今の飽食の時代の事を考えてみましょう。



現代は、家の中に食べ物が尽きてしまう事なんて考えられません。



何も無くても、直ぐに買い物に走れる時代です。



手の届くところにすぐ食べ物がある

   ↓

今のうちに食べておかないと、もたないかも。。。




この思考のループに入ってしまったら、、、



間違いなく食の暴走にブレーキはかかりません!!



お分かりになりますか?



Sさんの空き時間での詰め込み食いの衝動



これこそ、実は私たちが生きようとする無意識行動の一つでもあるのです!!



だからと言って、普段からカロリー過多となっている私たち。



こんな事をしたら、間違いなく太ってしまいます^^



ここで、私はSさんの詰め込み食い衝動を抑えるためのおまじないを伝授しました!!



あなたも知りたいですか?



そんなに食べなくても。。。

Sさんには、今のうちに食べておかないともたないかも。。。



と不安になった時、こんなおまじないを唱えていただきました。



胸に手を当て、



大丈夫。そんなに食べなくても死なない!



このおまじないの一言がSさんを変化させました!!



ついでに、気持ちを落ち着ける腹式呼吸も一緒に試していただいたところ。。。



あんなに食べていたおにぎりや菓子パンを食べなくて大丈夫かも。。



と感じたそうです!!



そして、本当に食べなくても、全く問題なく仕事をこなせたそうです!!



ということは、、、今までに貪るように食べていた、仕事前のおにぎりは本当は必要なかった、ということ。



あなたもSさんと同じような事をしていませんか?



私たち人も動物も全て、


生かされている者たちは、生きるために食べています。



食べたいから食べるという行動



しかし、その裏側には意外な事実が隠されていたりします。



食べたい



食べられる




同じ食の漢字を使っていても、全く違う意味を成す言葉。



あなたも今年は、こんな事を大切する1年にしませんか?




⇒ 合う味ダイエットについてはこちら




⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ^^



運動はダイエット出来る?!あなたは本当にその運動が好きですか?



お正月のスポーツと言えば、駅伝!!



元旦のニューイヤー駅伝に、2日、3日の箱根駅伝。



お正月のイベントの一つとなっていますね^^



こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。



私は、走る事はしないので、余計に感じるのかもしれませんが、



颯爽と走るランナーを見ると憧れます。



あなたは現在スポーツをしていますか?



今年こそチャレンジしてみたいスポーツはありますか?



運動して瘦せたい?運動しないで瘦せたい?

私はクラシックバレエで永年自分を鍛えてきたので、



身体を動かす事も、トレーニングすることも嫌いではありません。



しかし、運動は何もしていないという方も結構多くいらっしゃるようです。



ダイエットインストラクターをしている私にとって、一番多くされる質問というのは、、、



ダイエットのためには、運動が必要でしょうか?



本当にこの質問を良く受けます^^



そりゃあ、誰しもが楽してやせたいところは同じこと。



あなたはいかが思いますか?



私の考えでは、ダイエットをするための運動は必要無いと思います。



しかし、身体を動かしている事を日常的に行っている人の方が、ダイエットしやすいのは事実とも思います。



その方のタイプとダイエットを行う目的次第で、この辺りは変わってくるのではないでしょうか。



さあ、あなただったら、運動をしてやせたいタイプ?



運動をしないでやせたいタイプ?



どちらでしょう?



身体を鍛えるメリット、デメリットとは?

運動する事でのメリットは沢山あります。


○ 筋力がつく

○ ダイエット効果があがる

○ 免疫力があがる

○ 若くみられる

○ ストレス発散できる

○ 意欲的になる


こんなに沢山のメリットがあるとするならば、運動をしないなんて勿体ない!!



でも、私思うんです。



運動を日常の生活に既に取り入れている方は、大抵運動する事が好きな方。



運動する事で喜びを感じられる方なのです。



そして、そのような方は、大抵何らかの運動をすでに行っている場合が多いです^^



さあ、あなたはいかがですか?



運動をする事で、喜びを得られる人ですか?



運動をする事で、しんどくなってしまう方ですか?



いかがでしょう?



自分の身体が喜ぶことを取り入れましょう!!

運動する事が好きな人の場合



きっとその方にとっては、その運動をする事でストレス解消出来て、リラックス効果があるでしょう。



楽しみながら運動する事で、いつの間にか筋力アップでき、免疫力も自然に上がります。



そんな毎日を送る事が出来る人は、いつも元気で若々しく、何に対しても意欲的な方が多いと感じます。



そして、このような方で、ダイエットに悩みを抱えていらっしゃる事は少ないのではないでしょうか?



こんな方が、運動する事で喜びを得られる人ですね。



即ち、運動でやせられる人ですね。




では、運動する事が嫌いな人の場合はどうでしょう?



運動しても楽しく感じられず、むしろストレスさえ感じてしまうかもしれません。



楽しくない運動は、気持ちも乗らないので長続きしません。



本来その運動は、その方にとって本来望んだものでは無いので、意欲的にはなれません。



人には、それぞれ個性があります。



運動嫌いだって、運動好きだって個性。



好きキライだって個性。



ですので、私はダイエットセッションを行う際も、運動ノルマは課しません!



やりたければ、どうぞ運動してください!




だって運動すること自体は、そもそも良い事なのですから!!!




大切なのは、その運動があなたに合っているかどうかです。




運動にだっていろいろ種類がありますよね。




身体を動かす事が好きな私でも、球技は全く苦手です^^



あなたにとっての本当の気持ちいい!!



2019年は、あなたの本当に気持ち良いを見つけるお手伝いをさせていただきたいと思っています。



自分の事って、意外と自分が一番知らない事。



本当の自分を見つけて、気持ちいいあなたを取り戻しませんか?





⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ^^

幸せダイエット。痩せられなかった原因は、あなたの○○の問題かも?



瘦せたいけど、食べたい!



あなたもこの2つの感情の裏側で、もがき苦しんでいませんか?



こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。



瘦せたい!!



でも、食べたい!!!




さあ、あなただったらどっちを取る?



某有名ダイエットに待った!!

合う味ダイエット®のクライアントさんのお話です。



合う味ダイエット®は、自分に合っている美容味覚を見つけ、



それを積極的に摂取するダイエット方法です。



従来出回っているダイエット方法と大きく異なるところは、、、



合う味ダイエット®は食事制限が一切ありません。



食べてはいけない!というものが全くありません。



むしろ、合う味をプラスして行うダイエット方法なので、



我慢や節制をしなくても良い、とっても嬉しいダイエット方法なんです^^





このクライアントさん、Nさんは、今まであらゆるダイエット方法を試し、




でもどうしても瘦せられない。。



決死の覚悟で某有名ダイエット方法をラストチャンスと位置付け、体験セッションを申込みされていました。



そして明後日がダイエットセッションの体験日という日に、私とこの合う味ダイエット®に出会いました。



お話を伺い、彼女の考えと苦しみを知った私は、何とかしてあげたい!!と思うあまりに、



『○○ダイエットは、いつでもできます!!



 ○○ダイエットに申し込む前に、私に少し時間をいただけませんか?』




この私の一言から、このNさんの合う味ダイエット®が始まりました。




Nさんは東京在住で、私は北海道。



二人が無理無く出来るよう、選択したのはメール講座でのセッション。



そして、Nさんとのメール講座セッションが始まりました。



味覚のズレは心のズレ。

Nさんはとっても真面目な方。



メール講座のお返事も、細やかで、楽しくセッションを続けられました。



セッションを始めるとすぐにNさんが今まで痩せられなかった訳が浮き彫りになってきました。



ダイエットと健康フリークのNさん。



あまりにも、真面目すぎて、自分を日々厳しく律しているNさん。



○○を食べてはいけない!!



○○をしなければいけない!!



こんな考えがとてつもなく大きく、その考えがストレスとなり、ダイエットを妨げていたことがわかりました。



このようなストレスがかかると、実は私たちの身体のある箇所に大きな影響を与えてしまいます。



あなたは、この身体の影響を受ける箇所が何処かわかりますか?



答えは、、、  自律神経です。



ストレスが自律神経を刺激し、交感神経優位(活動神経)の状態を作ってしまいます。



そして、交感神経優位、いわゆる緊張状態が長く続いてしまうと、実は厄介な事が沢山起こってしまいます。



その一つが、味覚のズレ



合う味は、基本的にはその人の好物の物が多いもの。



たまに好物ですが、合わない味もあります。



私も、チーズ、納豆など、好きでよく食べますが、合わない味です。



そして、合わない味は、自律神経を交感神経優位に傾けてしまいます。



少し想像してみてください。




緊張状態での会食に参加した時、あまり味を堪能出来なかったり、




何の料理を食べたのか?記憶がなかったり。。。




そんな経験はありませんか?



これが、交感神経優位の状態、すなわちいつも身体が緊張状態にあるということ。



頭の情報に頼り過ぎ、合わない味の過剰摂取 ⇒ 交感神経優位 



⇒ 味覚が正常に働かない ⇒ 沢山食べてしまう





このような悪循環を起こしている事が判明しました。



自分に良かれと思っていた行動の数々。。。



残念ながら、これらの行動はNさんのためにはなっておらず、むしろ苦しめていた行動。。。



あなたももしかしたらNさんと同じ状況に陥っていませんか?




自分を大切にする事が、やせるためのキーポイント!

合う味ダイエット®は、この4つの味を見つけるところから始まります。



好き × 合っている味


好き × 合わない味


嫌い × 合っている味


嫌い × 合わない味





合う味 = やせる味



合わない味 = 太る味




この法則を持つ合う味ダイエット®。




ストレス過多だったNさん。



自律神経のコントロールが上手くいっていないせいで、味覚のズレを起こしていました!!



合う味 × 嫌い  


合わない味 × 好き



この味覚のズレが、セッションを行う毎発覚する事態に!!




心のズレからくる、味覚のズレ




愕然とするNさんでしたが、辛抱強くメール講座を続けて下さり、頑張ってくださいました!!




○○を食べてはいけない!!



○○をした方が良い!!



このような感情に頭の中を占領されてしまうと、食べ物の事が結局グルグル回り、心をすり減らしてしまいます。



仮にこんな状態でやせたとして、、、



これで、あなたの幸せは訪れますか?



大切なポイントは、幸せになって瘦せること



そのためには、必要な事



自分を大切にする



自分を一番輝ける場所へもっていく




これだと思います。




そして、自分が輝いてくると、心にも余裕が生まれ、人の事も大切に思えるようになると思います。



来年早々に、本当の自分を見つけられる場所



こんなスペースを作りたいと、只今奮闘中^^




ご報告まで、もう少々お待ちくださいね^^




今日も元気でお過ごしください!!




⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ^^






思い込みの壁を突破らえ!!常識の壁をぶっ壊せ!!あなたの思い込みとは?




あなたは、もし突然新しい仕事を振られたとしたら、まず何を感じますか?



きっとまず感じるのは、不安感。。。ですよね。



私にこんな事、出来るのだろうか?



失敗したらどうしよう。。。



あなたはこんな時、どうしますか?




こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。




仕事をする上で不安感を感じるのは、誰にでもある当たりまえの事。




でも、どうして、この不安感に襲われてしまうのか、ご存知ですか?




そして、これと同じことがダイエットを成功出来ない要因にもなっているとしたら?





どうして不安感を感じるの?

例えば、あなたの目の前に、今まで見たこともない異国の料理が出てきたとします。



出されて、まず真っ先に何を考えますか?



どんな味がするんだろう?



美味しい食べ物なのかな?



きっと、新しい味を体験をするワクワク感より、



まだ未経験の味に対する不安感の方が大きいのではないでしょうか?



この不安感を解消するためには、思い切って初めて目にした、目の前の料理を食べて見ること。



新しい経験を積み、食べても大丈夫と確信する。



この事で、一つ新しい経験も増え、不安感って無くなっていくものですよね^^



食べ物の場合は、案外と簡単にこの状況の打破は出来るかもしれません。



しかし、新しい仕事や新しい物事に対しては。このように簡単にいかない場合もありますね。



ダイエットだって同じことが言えるかもしれません。



合う味ダイエットは、今、世の中に有る、制限だらけのダイエットとは全く違います。



我慢をして食べない。。。



ではなく、合っている味のものをむしろ食べてもらうダイエット方法。



すると、大抵の方は、戸惑います。



ダイエットなのに、食べても大丈夫なのでしょうか?不安です。。。



何故不安なのですか? と伺ってみると、、、



食べてやせるなんて、経験したことがないので、、、と大概おっしゃいます。



しかし、考えてみてくださいね。


 
あなたは、今まで食事制限をして、本当に瘦せられましたか?



たとえ、一時はやせても、直ぐにリバウンドしていませんか?





自分勝手な○○○○で、制限されてしまう能力?

人の特性の一つとして、安定性を好む傾向があります。



今と変わらない方が楽だったりするので、




言い訳をつけて、やらなくてすむ方向に思考を傾けるのですね。
 



新たに未経験の事をすることになれば、当然このような心理が働き不安を感じるわけです。



こんな時、あなただったらどうしますか?

 


この状況を打破するためには、経験しかありません!!



やってみるしかないのです!!




できるはずなんてない。。



食べながら、瘦せるなんて、絶対無理!!



この言葉に根拠はありますか?



実はこれこそ、自分勝手な○○なんです!



思い込み!!




野菜は低カロリーで瘦せる!



果物は酵素だから、身体に良い!



これってホントだと思いますか?



私は、甘味が痩せ味なので、甘いもので瘦せる人。



毎日黒砂糖たっぷりのコーヒーを飲み、炭水化物のおにぎりを食べ瘦せました^^




そんなこと、有り得ない!!



って思ったあなた。



これこそ、思いこみかもしれません!



思い込みの壁を突破らえ!!

合う味ダイエット®のモットーはこれ。



思い込みの壁を突破らえ!!



常識の壁をぶっ壊せ!!






私が合う味®ダイエットに出会い、FSEM®メソードを学んでいくうちに、



毎日の食事に対して



ダイエットの認識に対して



世の中の常識に対して




自分の認識とにおおきなズレがあることがわかりました。



炭水化物抜きダイエットが良い、と大流行りになれば、身体に悪いという本が出る。



ブームのダイエットの次には、更にまたあらたなブームのダイエットがやってくる。



一体何が正しいの?



しかし、合う味®ダイエットは教えてくれました。



世の中に出回っている情報全て、間違っているものはありません。



しかし、その方法が、実際に合っている人と、合わない人がいるという事実。



その手に取ったダイエット方法や、健康情報が、本当にあなたに合っている?



見分け方は以外に簡単です^^




合っている方法だったら、きっとあなたの結果は出ているはず。



合っていない方法だったら、残念ながら、結果は出ていないでしょう。




これを見極めるために必要な事は?



これが、あなたの感度であり、感度力!



でもこの感度力を上げ、自分に合っているものを見い出すために、



思い込みの壁を打ち砕いて欲しい!!



あなたには、思い込みありませんか?




こんな事を気軽にお話出来るような場所を作りたくなってきました^^



近日中にお知らせ出来ることになれば、嬉しいです^^



お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ^^