HOME > レシェルコラム

レシェルコラム

辛くて苦しくないダイエット、ダイエット失敗の落とし穴にはまらいためには?!

【函館 合う味ダイエット®】合う味を見つける大切なポイントを教えます!!

合う味がわかってしまえば、その味を食べるだけで良いのでしょうか?


先日、私に届いたお問い合わせです^^



こんにちは!



味で身体を変えるトレーナー 鈴木麻理子です。





この方は、先日出版された書籍


あなたの味覚にピタッと合う味ダイエット



Amazonサイトはこちら

の書籍を購入していただき、実践してみようと決心。


しかし、こんな疑問がふと沸いたそうで、私にお問い合わせくださいました^^



きっと、この疑問を抱えている人も多いはず。



今日は合う味ダイエットでの合う味を摂るとっても大切なポイントをお伝えしますね^^



同じ味でも合うものと合わないものがある!!

合う、合わないについては、前回のコラムでお伝えしました。

⇒ 合う、合わないってどういうこと?コラム記事はこちら



しかし、同じ味でも、合う味と合わない味があります。



私の合っている味は甘味。


次に合っている味は苦味です。



逆に、一番合わない味は酸味。



もともと、酸っぱいものは苦手だったので、これは納得。



甘苦 ・・・・・・ 黒砂糖、砂糖入りコーヒー、チョコレート 赤ワイン 


こんなものが私にはあっています。



甘酸っぱい ・・・・・・ 果物(柑橘系など)、乳酸菌飲料、白ワイン    



これらは、仮に甘く感じても合わないのです。




先日、同じ甘い味が合っている友達と合う味比べっこをしました。



彼女が合っている甘味は、和三盆糖。


私が合っている甘味、黒砂糖。



そんな彼女に黒砂糖を食べてみてもらったたころ、全く合いません。



私も、和三盆糖はそれほど合うわけではない。



黒砂糖の原料は主にサトウキビ。



和三盆糖の原料も、基本的にはサトウキビらしいです。


しかし、製法の段階で、黒砂糖特有の苦味とえぐみを取り除いているそうです。



黒砂糖に反応する、私の身体は、この苦味とえぐみがマッチしているのでしょう。





おわかりになりますか?



同じ合う味でも、成分や原材料、産地などでも違いがあります。



その細かい製法や産地などの影響も、私たちの身体の反応に大きく影響をしているものなのですね!!




もう一つのポイントは、消費のバランスです!


合う味も人とそれぞれ違うことはわかりました。


あともう一つ大切なポイント!



消費するバランスです!!



わかりやすい例で例えてみます。



車のタイヤをイメージしてください。





もしも、4輪あるタイヤの大きさがそれぞれバラバラだったとしたら、、、



真っ直ぐに走行出来ません。





私たちの身体の中の必要な栄養素も、人それぞれバラバラと考えてください。




そして、1個1個のタイヤを味覚の味に置き換えてみてください^^



『甘味』のタイヤ

『塩味』のタイヤ

『苦味』のタイヤ

『酸味』のタイヤ





合う味ダイエット®でいう合う味は、その人にとって沢山消費する味。



即ち燃費が悪い味。



沢山消費する味なので、こまめに補給をしておかないとドンドン減っていくのです!!




逆に燃費が良い味は、減るのに時間がかかるので、その人にとってはあまり沢山要らない味となるわけです。





小さいタイヤには、沢山補給して大きいタイヤに合うくらい大きくする
       
      ↓

車が上手く走り出す





ということは、私たちの身体に置き換えると、




合う味を沢山補給する事で体内バランスを整える

       ↓

身体が上手く機能しだし、体内で燃焼を始める




という訳です^^



いかがでしょう?



少しイメージつきましたか?





あなたの本当に必要な味は何ですか?

私の合う味ランキング


1位 甘味


2位 苦味


3位 塩味


4位 酸味




といういことは、



一番小さいタイヤは、甘味のタイヤ



一番大きなタイヤは、酸味のタイヤ




私は、この合う味ダイエット®に出会うまで身体に良いと思い込み、ヨーグルトやトマトをできるだけ食べるようにしていました。




残念ながら、全く合わない味でした。。。



苦味もまあまあ合うので、コーヒーも合っている味覚なのですが、砂糖無しのブラックコーヒーでずっと飲んでいました。




でも、本当は甘いコーヒーの方がずっと好きだったのに。。。





砂糖無しの方が良いと思い込んでいたのです!!




今は、痩せ味の黒砂糖たっぷり入ったコーヒーを毎日たっぷり楽しんでいます^^




そして、最近以前はよく飲んでいたブラックコーヒーを飲んでみたら、美味しくない。。 笑



あなたも、もしかしたらこんな思い込みをしてしまって、合わない味も美味しいと思ってしまっているかもしれません^^




合う味をキチンと理解する事で、あなたに本物の幸せが訪れると思います^^



合う味ダイエット®考案者の庄島義博先生は、よく言います。




美味しいの後ろ側には幸せがある





あなたも、自分の幸せを探すために合う味を見つけてみませんか?







⇒合う味ダイエット®についての詳細はこちら




⇒お問い合わせはこちらからどうぞ



合う、合わないの感覚がダイエットには大切!!合う味ダイエット®で探しましょう^^




人間関係、仕事、食べ物、ダイエット  etc



結局のところ、合う or 合わないが全て。



あなたは自分の合う合わないをどういった事で、見極めていますか?




こんにちは!


味で身体を変えるトレーナー 鈴木麻理子です。




合う


合わない





実は、私たちが結構無意識に使って生活しています。



合う、合わないをネット検索してみると、



適合性


好き嫌い


相性




などと出てきます。




あなたは、毎日の生活で合う、合わないを的確に見つけられていますか?



今日はあなたの合う、合わないを考えてみたいと思います^^




あなたに合う?合わない?

合う、合わない。


人同士であれば、2人、若しくは複数人の関係。



食べ物であれば、その人と食べ物の関係。



仕事であれば、その人と仕事の関係。




それぞれの持つ性質や性格が合うかどうか。



組み合わせが良い。



相性が良い。




などと一般的に言われますよね。




相性



元々の意味は、陰陽五行説の一旦らしいです^^



お互いの良い意味で影響し合ってよりエネルギーが強まるか、



逆にお互いの悪い意味での影響を殺しあって更に悪い状態を招いてしまうか。。。





難しいようですが、実は私たちってこの合う、合わないって無意識にわかっていたりしているのです!!




この人といると落ち着く。



この化粧品はノリが良い。



この食べ物を食べものが好き。




こんな当たり前の事を結構選んで毎日の生活を送っていませんか?





逆に言うと、合わないと思ったものは、自然と自分の周りから遠ざけたりしませんか?




無意識になってしまっているこの感覚。



これが、合う、合わないなのです!!




無意識の感覚を目覚めさせるには?

私たちの感覚というものは、トレーニングで磨けば磨くほど、答えを強く出してくれるようになります。



感覚を鋭くすることで、今まできづけなかった事に気付けたり、発想の転換がしやすくなったり。



新しい刺激をキャッチしやすくなったりするので、センスが良くなったりします^^




そして、大切なポイントは、日頃あまり使っていない感覚を使うことが刺激になったりします。




例えば、私は合う味ダイエット®というダイエット方法を提供しています。



食事は五感を使って楽しむ事ができる行動です。




あなたは、五感を感じながら食事をしていますか?




視覚 …… どんな色? どんな形?



聴覚 …… どんな音?  



嗅覚 …… どんな匂い?



触覚 …… どんな食感? 温度は?



味覚 …… どんな味?




私もこの合う味ダイエット®を学ぶまで、こんな事を考えながら食事をしたことなんてありませんでした。



むしろ、食べる事が、毎日の中の作業のようになってしまっていた事に気付きました。



そして、この感覚を目覚めさせることで、とても大切な事に気付きました。



美味しい!と感じる感覚に正直になろう!!

ジャンクフードNGや、オーガニックフードに移行するなんて、私的に無理。



身体に悪いと言われても、食べたい時は食べたい!!



でも、本当は何が食べたいの?




自分の身体のセンサーに正直であれば、その時自分に合う必要な食べ物がわかるものなのです!!





それが、何かと理由と言い訳をつけて、頭で良いと思う食べ物を探している。




そんなものを食べていても身体は正直者で、満足していないから、つい食べ過ぎてしまう。。。




沢山食べていても、いつも満足していない。。。





美味しいって、結局のところ、感覚なんですよね^^





自分が美味しいって思えば、そこに理由なんて要らないはずなんです。




そもそも、味覚は人それぞれ違うもの。



万人の人が美味しいっていうものは、この世に存在しないものと私は思います。





そして、本当に身体を満足させる味を食べていれば、不思議と少量の食事で満足できるものです。





そんな食事の作法を身につける事が出来た時、あなたは、きっといつの間にか瘦せています。





合う味ダイエット®とは、そんな自分の美味しいという感覚を蘇らせてくれるダイエット方法。




身体が求めているものをチョイス出来れば、きっとあなたは変わります^^





あなたの身体の感覚に出会って、新しい人生を歩みませんか?






⇒ 合う味ダイエット®についてはこちら




⇒ お問い合わせはこちらからどうぞ






 

美姿勢は見た目だけではない!○○で簡単に手入れられる美ボディ。【合う味ダイエット®】





姿勢が良い人って凛としていてステキ^^



美しい姿勢になりたい!!


誰しもが憧れる美ボディ。


しかも、美しい姿勢は、健康にもつながるってご存知ですか?



こんにちは!


味で身体を変えるトレーナー 鈴木麻理子です。



デスクワークが多い私たちは、つい猫背になりがち。。。



どうしたら、美姿勢になれるの?


そんなあなたの疑問を一緒に考えていきましょう^^





知ってた?不良姿勢が起こす悪影響。

姿勢が悪い人は、良い姿勢の人に比べて、身体の不調をどこかしら抱えているものです。


・頭痛

・腰痛

・関節や内臓への負担

・疲労感



などの症状訴えるを訴える方が多いです。



しかし、姿勢が良くなればこうした身体の悩みも改善できる事もある、って知ってますか?



姿勢が悪い


実は、見た目だけの問題ではないのです!!



では、そもそも改善するべきところは何処なのでしょうか?





美姿勢に大切なポイントは、○○です!!

美姿勢になるためのポイントは?


それは、、


脊柱(背骨)です!!




脊柱は体軸となる主要な骨格で、頭蓋骨から尾骨まで繋がっています。





そして、頭の重さを直接影響受けているのも脊柱です。


背骨周りには、沢山の筋肉が付着しています。



よく、骨付きチキンを食べるときに、骨の周りに、結構お肉がついているのを覚えていますか?



あーゆう筋肉たちは骨に寄り添い、骨格を守ってくれているのです。



これらの背骨周りに付着した筋肉たちが、キチンと筋腫を出してくれていれば、自然に美姿勢は保たれます。



しかし、筋出力を出せない筋肉たちはどうでしょう?



一時は姿勢を保てても、直ぐに崩れてしまいます!!




あなたの背骨周りの筋肉さんたちはどうですか?



キチンと機能し、役割を果たしてくれていますか?




あなたの合う味が姿勢を変える!!

あなたの合う味は、あなたを美姿勢に変身させます!!



何故って?



合っている味覚は、筋出力を出して、本来のあなたに近づけてくれるから^^







このお二人をご覧ください。



いかがですか?



この方たちに合っている味覚は、このような変化をもたらしてくれるのです!!



しかも、一瞬で!!!



正直なところ、、、



私もパーソナルトレーニングだけで、しかも一瞬でこんなに変化を出すのは、無理です。



本格的なトレーニング前に、合う味で身体を整えてエクササイズを行うことで、パーソナルトレーニングの効率が何倍も良くなりました!!




いかがでしょう?



あなたも体験してみたくなりましたか?



今まで、いろいろなトレーニング、ダイエットなどに取り組んできたあなた。



頑張ってはみたものの、それなりの成果もあまり出せなかったあなた。




もしかしたら、そのトレーニング、ダイエットの前の身体の状態が悪かったのかもしれません。




あなたにとっての合う味は、あなたの明るい未来を造ります!



あなたの希望を叶える事が出来ます!




さあ、私と一緒に、理想の未来の自分を探しに行きませんか?





合う味ダイエット®についてはこちら





お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ







【合う味ダイエット®】沢山食べたい!けど痩せたい!!○○が痩せ体質のポイント!




あなたの周りにもいませんか?



沢山食べているのに瘦せている人



どうして太らないの?



生まれ持った体質もあるでしょう。



が、これだけのせいでしょうか?



こんにちは!


味で身体を変えるトレーナー 鈴木麻理子です。



食べても太らない身体って羨ましい!!



あなたも、できれば手に入れたいですよね?



今日からでもできる、痩せ体質のポイントをあなたと考えてみたいと思います^^





あなたの太る原因は?

あなたの太る原因



基本的にどんな人でも、日々の活動エネルギーを上回って食べてしまうと太ります。



反対に、活動エネルギーより、消費エネルギーが上回ると瘦せます。



なので、ダイエットの際には、摂取エネルギーを減らすべく、節制するわけですね。




以前のコラムでも書きましたが、お腹が空金井のに、食べてしまうのは、人間だけなんです!!


⇒食欲の原因についてのコラムはこちら





食べ過ぎが太る原因。。。


わかっているのに辞められない。。。





では、あなたはどうして食べ過ぎてしまうのでしょうか?






せっかくのお料理、残すのはもったいない。。。


周りの人たちのお誘いを断れない。。。




まあ、時にはこんな時もあるでしょう。



こんな時は、食べ過ぎている自覚があるので、まだ良いでしょう。



問題なのは、食べ過ぎている自覚が無い場合です!!



では、食べ過ぎている自覚とは、具体的にどんなことなのでしょうか?




食事中の満たされサインを感じましょう!

満腹状態になる前に、大切な身体からのサインを見失ってはなりません。



それが、身体から出ている満たされサインです^^




あなたもきっと今までに経験していると思いますが、どんなに大好物なものでも、満腹状態で食べたときに、いつもの美味しさを感じますか?



あまり美味しさを感じないですよねーー^^




実は、現代の私たちは、この満たされサインに気付きにくくなってしまっているのです!!



あなたも、食事中、こんな事していませんか?



食べながらのスマホ


食べながらのテレビ


食べながら仕事




○○しながらの食事!!



いかがですか?



と言って、わたしもついついやってしまっているのですが^^




これは、実は脳の特性をからきている問題なのですが、私たちの脳は、1つのことにしか集中出来ないものなのです!!




おわかりになりますか?



○○しながらの食事。



脳は、食べる事で得られる満足感を二の次にしてしまうため、沢山食べてしまっても、気付かない可能性があるのです!!




なので、満たされサインを通り越してしまい、お腹がパンパンになってから、ようやく満腹状態に気付く、という訳です。



そりゃあ、こんな事をいつもやっていたら太ってしまうのも当たり前ですよね。。。




あなたにも、ココロ辺りはありませんか?





まずは、あなたの身体から出ている満たされサインに気づいてみてくださいねー^^



もう一つはあなたの味覚を感じる感度力!!

もう1つ大切なポイントは、味覚を感じる感度力です!!




味覚の感度が悪ければ、人と同じものを食べていても、もしかしたらあなたは味を感じていないかもしれません。




先程も触れましたが、身体が満足しないと、沢山食べてしまう傾向があります。




逆をいうと、身体が満足する食事を出来ていれば、沢山食べなくても、それ以上は欲しないもの。





あなたは味をしっかり感じて食事をしていると思いますか?




ここで、ワンポイントアドバイス。




あなたが、味の変化を感じられているかのチェック方法をお伝えします。




味覚が鈍感な人は、体温が低い人が多いです。





1、いつもと同じ状態で何か食べてみてください



2、その後、手を温めて同じものを食べてみてください




いかがですか?



味に変化はありましたか?




・味が薄くなった


・味が濃くなった


・味に変化は無かった




どれも正解です^^





このチェックの中で、手を温めたら味が濃くなった方が、一番痩せ体質に近づくことが早いでしょう^^




他2つの反応だった方も、あきらめなくて大丈夫ですよ!!




反応をキチンと出せるようにトレーニングすると良いのです^^





合う味ダイエット®セッションの1コマでは、こんなことも指導しています。




あなたも合う味ダイエット®セッションで、味覚を感じる感度力をあげ、満たされサインをゲット!!



私と一緒に美味しくダイエットしてみませんか?





あなたのお越しをお待ちしております。



⇒ 合う味ダイエット®セッションについてはこちら






⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ







炭水化物抜きダイエットは危険?即効性がある?一体どっち?!【合う味ダイエット®】






炭水化物抜きダイエットで老化が進む?



昨日の朝の情報番組。


何の気なしに見ていたら、この話題が流れてきました!!


こんにちは!


味で身体を変えるトレーナー 鈴木麻理子です。




ブームを呼んだ炭水化物抜きダイエット。



炭水化物抜きダイエットは、即効性がある!!




ブームで大流行りしたかとおもえば、傍らでは炭水化物抜きダイエットは危険!!の文字が。


さあ、あなたはどう思いますか?





炭水化物抜きダイエットは悪者?

炭水化物抜きダイエット 危険でネット検索すると、かなりの確率で老化が早く進む、が出てきます。


他にも抜け毛、顔のしわが増える、寿命が縮む!!の恐いものまで出てきますね。



その反面、炭水化物は老化を加速する!!なんて記事まであります^^


結局のところ、炭水化物抜きダイエットは身体に悪いの?身体に良いの?



あなたはどう思いますか?



私の知り合いは、炭水化物抜きダイエットで17㎏のダイエットに成功!!


ずっと炭水化物を抑える食生活を続けていますが、めちゃくちゃ健康になった人だっています^^



私自身は逆で炭水化物を抜いたら、体調不良を起こしてしまします。。。





どうして、こんなことが起こってしまうのでしょうか?



ある人には健康なものも、別の人には当てはまらない事もある!!

万人向けのダイエットしている概念そのものが根本的に誤りである事を示唆する研究結果がイスラエルで発表されたそうです。




この研究は、 イスラエル在住の800人を対象とした 調査に基づくものです。



今回の研究により イスラエル・ワイツマン科学研究所の研究者、 エラン・セガル氏は



同一の食事に対する人々の反応に 非常に大きなばらつきが観察されたことは、
最初の大きな驚きであり、大きな発見だった。




とコメントしている。



また、 個人と個人の間には、 決定的な差異が存在している。


個人の示す代謝反応が、互いに 正反対となる場合もあるほどだ。


このことは、これまでの文献で 大きく欠落した部分だった、 と指摘している。




また、論文の共同執筆者、 エラン・エリナフ氏は 、こう言っています。



人間の実存に関する最も基本的な 概念の一つである、何を食べ、


栄養を どのようにして日常生活に組み入れるか について、われわれ全員の理解がいかに 不正確だったかを痛烈に思い知らされた。




と話しています。




いろんなダイエット方法が正しくもあり、 そして間違っているものでもあることを言っていますね。




これって実は合う味ダイエット®でお伝えしていることと 同じ方向を見ている文献なんです!!




合う味ダイエット®で訴えるべき内容が、医療機関のデータで、 出てき始めました!!




これは、凄い事です!!





あなたの身体の反応は、あなただけのもの。

人それぞれ反応するものも違えば、反応の仕方も違います。


身体の反応


決して、難しく考えなくて大丈夫です。



例えば、夜遅くのコーヒーで眠れない。


コーヒーのカフェインが、目を冴えさせる!!とあなたは思っていませんか?



私は、コーヒーも合っている味覚なので、夜遅くにコーヒーを飲んでも、全く影響受けずに寝られます^^



コーヒーのカフェインで眠れなくなる人・・・ コーヒー(カフェイン)が合わない味の可能性あります。



合う味、合わない味は別として、身体の反応から言えば、、、



同じものを摂ったとしても、眠れる、眠れない、の反応。



これが、身体の反応です^^



どうですか?



簡単ですよね?




あなたも、自分の身体の反応を大切にしてみてください^^



決して、誰かが上手くいった方法を盲信しないでくださいねー^^



あなたの身体の反応が、良い方向で出るもの。



それが、あなたにとっての合う味です。







⇒合う味ダイエット®についてはこちら




⇒お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ

 


ダイエットの成功の鍵!!あなたが本当に瘦せたい理由を考えてみましょう!!




あなたはなぜ痩せたいのですか?



痩せたい理由は何でしょう?



ダイエットは始める前にやっておくべき事があります^^


ダイエットを成功させるための目標設定!!


自分の理想とするスタイルや、目標を明確にする事が、ダイエット成功の秘訣です!!



こんにちは!


味で身体を変えるトレーナー 鈴木麻理子です。



今度こそ本気で痩せたい!!と思っているあなた。


私と一緒に、ダイエットをする為の目標設定について考えてみましょう。







痩せたら着てみたかった服が着られた!!

以前は着たい服ではなく、着られる服ばかり選んでいました。。


合う味ダイエット®に取り組んでいる40代N様。



N様は近年、着たい服というより、これだったら着られる服ばかり選んでしまっていたそうです。



最近、フリーサイズって書いてあるの洋服が多いですよね?



フリーサイズはフリーじゃない!!




おそらく、フリーとは、大抵の人が着られる。。という意味なのでしょう。


しかし、そのサイズに、あてはまらない人も多いのも事実でしょう。。。



着られる服ばかり選んでいたN様



気づいたら、いつも黒ズボン。。



おしゃれなんて何処へやら。。。





そんな生活を永年続けて早10年近く。



こんな服が着たい!!



という欲求がいつの間にか消えていたそうです。




実はここが大事なポイント!!


○○をしてみたい!!


○○な洋服が着てみたい!!




この欲があるから私たちは頑張れるのです!!





あなたが痩せたい本当の理由は何ですか?

瘦せていることが一番!!色々なダイエットを取り組んできたN様に、まず目標設定をしてもらいました^^



あなたが痩せたい本当の理由



今までのN様は、カロリーを減らした食事にしても、どうしても食欲を抑えられない。


運動が、習慣化出来ない。


なので、どうしてもダイエットが継続出来なかったそうです。



どうしてそんなに痩せたいの?



N様のココロを探っていくと、まず、着られる服が少なくなっていったから。



もう一つは、息子さんが一緒の行動を嫌がるようになってきたから。。。



太っているお母さんと一緒にいるのを見られたくない!



と段々買い物にも一緒に行ってくれなくなってしまい、悲しい。。。



スタイルを変える事で、美しくかっこよくなった理想の自分になりたい!!



これで、N様のダイエット目標設定が整いました^^



素晴らしい進歩ですね!!



さあ、あなたのダイエットする為の目標設定は、どのようなものになりましたか?






ダイエットを成功させる思考のチェンジ!!

合う味ダイエット®を実践して下っているN様に、お願いした事。


それは、ダイエットに対する思考のスイッチです^^


食べられる ⇒ 食べたい


着られる服 ⇒ 着たい服


こんな感じで、考え方を少しだけスイッチしていただくように指導しました^^



すると、少しずつN様に変化が現れ始めました!



以前は食べられるから食べてしまっていたエクレア。




実は食べたい?



今必要な食べ物?



食べなくてもいいかも??




と気付いていったそうです^^



これが、ダイエットを成功させる思考のスイッチ!!



どうでしょう?


おわかりになりますか?



N様は最近きつくなってしまった服を思い出し、引っ張り出して着てみたそうです^^


そして、以前と同じように着られるようになった事に気付いて何より嬉しかったそうです^^



大切なことに気付くきっかけをくれた合う味ダイエット®




とっても大ファンになってくれたお客様です^^




因みに目標となる服を着られる服まで、まだまだ合う味ダイエット®続けるそうですよーー^^




あなたも私と一緒に、N様のような感動を味わってみませんか?






あなたの味覚にピタッと合う味ダイエット®



全国書店で販売開始されました!!



⇒Amazonサイトはこちらからどうぞ



合う味ダイエット®セッション



お試しされたい方、ご質問でも何でも受け付けております^^




下記リンクよりメッセージくださいね。




⇒お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ




⇒合う味ダイエット®についてはこちら



【函館 合う味ダイエット®】ダイエットと味覚の関係、瘦せる味、太る味って何?




味で痩せる?




味、味覚が何故ダイエットに関係あるの?




良く言われる質問です^^



あなたも不思議に思いましたか?



こんにちは!


味で身体を変えるトレーナー 鈴木麻理子です。



今日は、合う味ダイエット®での一番多い質問。



なぜ味で痩せるの?



にお答えしたいと思います。




味がどうしてダイエットに関係あるの?

合う味ダイエット®は、あなたにとっての合う味、痩せる味を探し出し、その味を積極的に取り入れる事で、ダイエットできる手法。



通常のダイエット方法といえば、、、


1、 運動、トレーニングで身体を絞る方法


2、 摂取カロリーを減らす方法


3、 栄養バランスを整え、健康的に瘦せる方法






の中のどれかでしょう。


1、運動、トレーニングで身体を絞るダイエット方法は、頑張った割に体重は減らないでしょう。


体重減よりは、身体の引き締め効果を狙ったもので、頑張ればメリハリボディを作れます^^


しかし、運動習慣が無い人は、この方法は難しいでしょう。





2、摂取カロリーを減らす方法は、一番手っ取り早いダイエット方法かもしれませんね。


いわゆる、食べなければ誰でも痩せられます。


しかし、ずっと食べない、、でいられますか?






3、栄養バランスを整え、健康的に瘦せる方法は、身体の事を考えれば 一番良い方法かもしれません。


摂取カロリーより、栄養バランスを考えているので、健康的にはなれるでしょう。


しかし、瘦せる事へ直結??しないかもしれませんね。





さあ、あなただったら、どのダイエット方法を選びますか?





合う味ダイエット®だったら、理想のダイエット方法のダイエットの条件を全てクリア!!

私の考えでは、どんなダイエット方法だって、あなたが痩せられたらそれで良いと思います^^



1、運動とトレーニングで痩せたい人は、動いて動いて消費カロリーを減らすと良い。



2、摂取カロリーを減らして痩せたい人は、ひたすら食べるのを我慢できる人には以外に簡単かも^^



3、栄養バランスを考えて食べる事で、健康的に?せたい人は、料理好きの人には向いているでしょう。





あなただったら、どのダイエット方法だとできそうですか?





私は、、、、全部無理ですね。



食べる事を我慢する事は絶対できない。




料理は、ここだけの話、苦手。。。


時間も無いです^^




運動は好きですが、永年痛めつけてきてしまった私の身体。。


ちょっと無理をすると、直ぐに悲鳴をあげてしまいます。。。






しかし、そんな私でもできるダイエット方法が合う味ダイエット®です!!



合う味ダイエット®は、栄養学の知識は必要ありません。



あなたにとって合っている味って、基本的には、好物であることが多いですので、食べられないことへのストレスはありません。



料理が苦手でも、調味料などで、簡単にあなたの合う味にスイッチ可能。



あなたの合う味は、身体も引き締めてくれるので、ダイエットした後の身体のタルミは全く起きないのですよーー^^






いかがでしょう?



あなたもこんな画期的なダイエット方法、知りたくなってきましたよね?





でも、こんな都合よい話って本当にあると思いますか?




それが、あるのです!!




どうして今まで、話題にならなかったの?

こんなに簡単に瘦せられるならなら、どうして今までこの手法が出回らなかったの?



答えは、、、



みんな知らなかっただけ!!




私だって、現在、味感学®協会の所属するメンバーだって、誰も知らなかったんです!!




味で痩せることを!!!





こんなに簡単に瘦せられる訳がない。



そうでしょうか?



あなたの周りに沢山食べるのに、瘦せている人っていませんか?




逆に大して食べてそうもないのに、何だかぽっちゃりしている人もいませんか?




私も今はどうしてなのか、わかります。



沢山食べているのに瘦せている人は、きっと、自分の感度で合っている味を選べている人ですねーー!!





私の場合、合わない味は酸味。



如何にも痩せそうな酸味ですが、私にとっては太ります。



そして、合っている味覚は甘味。



ダイエットではタブーの甘味が、一番痩せる味。



信じられないでしょうが、そーいうことなんです^^





私はわがままな人なので、もともと嫌いだった酸っぱいものはほとんど食べて来ませんでした。



どうも、これが正解だったらしいです^^



しかし、私がもし、真面目でメディアの情報を直ぐに信じているタイプの人だったら、、、、




間違いなく太っていたでしょう^^




食べたいものをこんなに我慢しているのに瘦せない。。。




こんなに悲しくて、辛いことは無いですよ!!



今すぐ、そんなダイエットは辞めてください!!




そして、あなたの身体に合うもの、身体の本当に喜ぶものを食べましょう^^




あなたの身体が喜ぶ食べ物は、身体が一番分かっています^^




詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせくださいね^^




合う味ダイエット®セッション



函館、札幌、北海道で本格的に行っている唯一のスタジオ レシェル




あなたのお越しをお待ちしております。





⇒ 合う味ダイエット®についてはこちら





⇒ お問合わせ、コメントはこちらからどうぞ




止まらない食欲をなんとかしたいなら?合う味ダイエット®で本当か偽りの食欲かを見極めましょう^^



ダイエットをしているのに、食欲が止まらない。。。


どうしたら、食欲を抑えられるのですか?


先日、k様から受けた質問です。



あなたは食欲を無理矢理抑える事って出来ると思いますか?



こんにちは!


味で身体を変えるトレーナー 鈴木麻理子です。



k様は、スナック菓子を食べない!!と決めると、どんどんスナック菓子を食べたくなる。


甘いものは絶対に食べない!!と決めると、ますます食べたい欲求が出てきてしまう。。。



一体どうしたら、この食欲に打ち勝てますか?



とのご質問でした。


この答えをあなたと紐解きたいと思います。




本物の食欲、偽りの食欲、どっち?

食欲には大きく分けて2パターンあるのをご存知ですか?


1、本物の食欲  生命維持のため、栄養補給のサインからくる食欲


2、偽りの食欲  過去の記憶、またはストレスなどの感情からくる食欲




大きく分けてこの2つに分けられます。


以前のコラムで、野生動物は太っていない。。と書いた事があります。



野生動物は、本能的な身体のセンサーで、空腹になったら食べて、満腹になったら食べ終える、と書きました。


⇒ 空腹ではなくても、何故食べたいの? コラム記事はこちら





野生動物が太っていないのは、本物の食欲でしか食べていないからなのです^^



身体からでるサインで、空腹状態になったら狩りをして、満腹状態になったら、例え残っていても食べ終える。



それに引き換え、人間はどうでしょう?



甘いものは別腹!!



やめられない、止まらない!!



と言いつつ、食べていませんか?


お腹が空いていないのに、食べ物を欲してしまうのは人間だけなんです!!



◎食事をした後でも、だらだらお菓子を食べてしまう

◎ストレスが溜まると、無性に甘いものが食べたくなる

◎美味しそうな匂いがすると、お腹が空いた気がする

◎目の前に好物があれば、空腹ではなくても食べてしまう



これが1つでも当てはまったあなた。


偽りの食欲に騙されている可能性大きいですよ!!




偽りの食欲に騙されないで!!

偽りの食欲にだまされていると、本物の食欲のセンサーが働かなくなってしまうのです。


偽りの食欲とは、具体的に何でしょうか?


それは、今までの経験、記憶 ストレスからくるものがほとんどです。



今日は、ストレスからくる食欲の事は触れませんね^^


話が大きくなってしまうため、また次回のお楽しみにさせてください^^



今までの経験、記憶からくる食欲



例えば、お腹が空いていたと全く感じていなかったのに、道端を歩いていたら、焼肉の良い匂いが。。。


こんな時、急にお腹が空いてきた記憶ありませんか?




テレビでグルメ番組を見ていたら、急に何か食べたくなってきた!



こんな時、私たちの身体の中の○○が誤作動起こしてしまっています。




○○とは?


それは、です!!



脳が過去の記憶から、その食べ物の美味しかった記憶を引っ張り出してきて、空腹信号を発してしまう。


これが偽りの食欲の正体なのです!!




本物の食欲か、偽りの食欲か。



あなたは見極める事が出来ますか?






食べた後の罪悪感を感じない食欲が大切!!

k様は、食べてしまった後の罪悪感にも悩んでいました。


また食べちゃった。。


今度こそ食べない!!


と思いつつ、辞められない。。



ケーキを食べて幸せを感じていた人たちの方が、ダイエット成功率が高かったという研究結果もあるようです。



罪悪感を感じながらケーキを食べた人



幸福感を感じながらケーキを食べた人



あなたはどちらに当てはまりますか?




ダイエット中は絶対食べない!!


と固く思っている人ほど、結局ストレスが溜まり、余計に食べたくなってしまうのです。



おわかりになりますか?



k様がハマっていた止まらない食欲



答えはこんなところでしょう^^



では、どうしたらいいの?



この答えは、合う味ダイエット®にあります。



食欲のセンサーを正しく働かせて、自分の身体の中からあなたに合っている味覚と適量を見つけ出し、食事の取り方を徹底的に学ぶセッション。



これが、合う味ダイエット®セッションです


⇒合う味ダイエット®セッションはこちら



リバウンド無し!


我慢も無し!!


夢のようなダイエット方法ですよ^^



あなたも本物の食欲、偽りの食欲を見極め、楽~にダイエットしてみませんか?





⇒ 合う味ダイエット®についてはこちら






⇒お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ





【合う味ダイエット®】我慢で痩せるは卒業!美味しさが私たちの幸せを感じる源です!!



あなたは食べる事が好きですか?



大好物を前に、我慢を続けていませんか?



その我慢が一生続けられて、瘦せられるなら問題ないですよね^^



でも、我慢大会で痩せられないあなた。


食べる方法が間違っているかもしれません!!


こんにちは!


味で身体を変えるトレーナー 鈴木麻理子です。



好きなものを我慢して痩せる。


健康のために、好きなものを食べない。




なんか少し違う気がします^^



人それぞれ価値観は違うものなので、どの答えでも間違いはないですが、あなたはどうお考えでしょうか?






私たちは食べることで出来ている!

食べるために生きるな!

生きるために食べろ!




イギリスには、こんなことわざがあるそうです。




カロリー制限のために食べるわけではない。


食べる事を楽しむ事が生きること。





それなのに、食べると太る。。。


美味しいものはカロリーが高いから食べない。。。




これなら、まるで美味しいものが悪者のようですね。



美味しい


美味しいものを食べたとき、なんとも言えない幸福感を感じることがありますよね。


人間にとって食べる事は生きること。



狩猟や採集で食物を得ていた昔の人たちは、食物をは簡単に得られるものでなかったため、食べる事はおおきな喜びだったそうです。



しかし現代では、当たり前に食べたいものがてに入る生活。



昔の人より、食べ物への有難みが減っているようです。


私もあまり意識していなかったですが、本当にその通りですね。




例え、落ち込んだとしても、美味しいものを食べれば元気になれる!!


美味しいものを食べると幸せな気分になれる!!



美味しいものを食べながらダイエットって出来ないの?




美味しく食べながらダイエットできる合う味ダイエット®

美味しく食べながらダイエットが出来たら、こんな素晴らしい事は無いと思いませんか?


あなたはこんなダイエットがしたいと思いませんか?



そんなあなたにとって、合う味ダイエット®がピッタリなダイエット方法です^^


⇒ 合う味ダイエット®についてはこちらをご覧ください


合う味ダイエット®は、私たちの食べることの意味と食べ方を提案してくれているダイエット方法です。
 
 
 
食べるって幸せなこと^^
 

 

そして、食べることとは美味しさを味わう儀式。
 
 

食べ物そのものに美味しさがあるわけではなく、私たちの感じる舌、味覚とのドッキングで初めて美味しさを感じる事が出来るのです。



もし、あなたが本当の美味しさを感じられなかったとしたら。。。



あなたの身体はいつまでも満足せず、ずっと食べ続けてしまうでしょう。




こんな、誰でも知っているようなこと、当たり前と思えること。
 
 

しかし、私たちは残念な事にこの感覚を少し忘れてしまっているのかもしれません。。。
 
 

そして、この感覚を取り戻す事が出来たとき、何もがんばらなくてもスルッと痩せていくのです。
 
 
こんなダイエット方法うぃ合う味ダイエット®のメソードは教えています。




あなたの幸せが私の幸せ

 合う味ダイエット®の考案者の庄島義博先生が、よく言います。


美味しいものを食べている時、ケンカは起きないですよね^^



ホントにその通り!!と納得。



美味しいご飯を食べれば、誰でも幸せになれる!!


美味しさの後ろ側には幸せがある!!




世の中の人が、もっと美味しくダイエットできれば、もっともっとステキな社会になっていくでしょう。





合う味ダイエット®は、こんな事を教えてくれる、今までに無かったダイエット方法です。




今後のわたしの目標は、いろいろな人と、いろいろな場所でこんなこと共有したいな^^



それが、私の望みです。



⇒ 合う味ダイエット®についてはこちら




⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ^^



123456

アーカイブ