HOME > レシェルコラム > 美ボディエクササイズ > 下半身太りを何とかしたい!骨盤を整える事もダイエットには大切なポイントです!

レシェルコラム

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

下半身太りを何とかしたい!骨盤を整える事もダイエットには大切なポイントです!




上半身はそれほどでもないのに、下半身だけ直ぐにお肉がついちゃう。。。



太股やふくらはぎがいつもむくみでパンパン。。。



というあなたは、身体のある箇所に歪みが生じている可能性大きいです!!



それは、骨盤です!!




こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。



骨盤の歪み



今では、テレビや雑誌情報などでも、よく言われていますね。



あなたは、自分の骨盤の歪みはありませんか?



骨盤の歪みが生じていると、何故下半身太りになりやすいのでしょうか?



下半身太りと骨盤の歪みの関係


下半身太りの大きな原因として考えられるのは


● 骨盤の歪み


● 下半身の筋力低下



が、あげられます。




骨盤の歪み



左右の筋力バランスに影響を及ぼす事で、余計な部分に筋肉や脂肪がつきやすくなります。




この骨盤の歪みから、O脚、X脚になりやすく、血行も悪くなるので、太ももが太くなる傾向にあります。



骨盤の歪みは、大きく分けると



● 前後に傾くタイプ


● 左右の高さが傾くタイプ


● 左右どちらかが前方へ出てくるタイプ




に分かれます。




足組みは骨盤を歪めるから良くない!!



とは分かっているけれど、どうしても足を組んでしまうあなた。




足組みが骨盤を歪めるというよりは、



骨盤が歪んでいるので、足を組みたくなっているのかもしれません!!




さあ、あなたの骨盤の歪みは大丈夫でしょうか?



骨盤の歪みを整える事で期待できる効果!!

骨盤の歪みは、日常生活の些細な事で出てしまいます。



気付かないうちに、慢性的に骨盤が歪んでいる方が多いのも事実です。



骨盤の歪みを整える事でのメリット


◎ 姿勢が良くなる


◎ 左右の身体のバランスがとれてくる


◎ O脚、X脚などの脚の歪みも改善される


◎ 腰痛、肩凝り、膝痛、股関節痛が改善される


◎ 血流、リンパの流れも良くなって、むくみも解消される



骨盤の歪みを整えるだけで、こんなに沢山のメリットがあるんです!!




そして、骨盤が整うと、ダイエットも成功しやすくなるんです。



瘦せやすい身体を手に入れるために。。。

身体が整っていない人に
ダイエット成功者はいない!!




一旦は痩せられても、直ぐにリバウンドしてしまっている場合が多いです。



身体の歪みを治す事で、姿勢が良くなり、縮んでいた筋肉たちが伸びてくれます。



結果、血液やリンパの流れが改善され、浮腫み、冷え性も改善していきます。



そうすると、体温も自然に上昇!



痩せやすい身体へと変わっていってくれます。



何とかして瘦せたい!!



しかし、リバウンドしてしまったら、折角の努力も水の泡。。。



身体の歪みを治し、ダイエットに結びつけるには、、、



あなたに応じた解決方法をアプローチを示してもらうのが、結局近道です^^



スタジオ レシェルのトレーニングは、あなたのトータルコンデショニングをする事で



あなたの望みを叶えるお手伝いをさせていただいております^^





⇒ レッスン内容についてはこちら





⇒お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

脚のラインのコンプレックス解消法は、美脚エクササイズにお任せください!!




誰しもが憧れるスラッと美脚。



O脚のコンプレックスをお持ちの方って結構多いですね。



あなたは自分の脚にどんなコンプレックスをお持ちですか?





こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。




永年の自分のコンプレックスだったO脚!!




それが、身体のある所を直せば一瞬にして改善してしまう事だってあるのです!!



そんな方法あったとしたら、あなたは知りたいですか?




今日はあなたのコンプレックス解消法をお伝えします^^




スラット美脚を手に入れるためには?

あなたはスラット美脚を手に入れるために、どんな努力をしていますか?



ウォーキング?



エステ?



スイミング?



どんな方法でも、あなたのある箇所次第で、効果が出るか、出ないかの分かれ道となるとしたら。。。




折角だったら、効率よく改善できる方法を知りたいですよね?




身体のある箇所ってどこでしょう?



それは、骨盤です。



もっと言うと、骨盤の角度。



更に付け加えると仙骨の角度!!



仙骨は、背骨の土台の骨で、骨盤部の中心にあります。




この仙骨の角度次第で、背骨、骨盤部辺りのコンディショニングを整える事ができるのです!!




仙骨って大切なポイントの骨なんですね^^




仙骨を立てるだけで美姿勢に!!

先日のクライアントさんも、仙骨を立てるだけで、驚くほどの美姿勢に変身しました!



コンプレックスだったO脚も、膝の隙間が1/3までに狭まり、ビックリされてました^^




ところで、仙骨の適切な角度とは、どのくらいでしょうか?



あなたが今、椅子に座っているとしたら、座面に対して仙骨がほぼ直角。



立っている状態だとしたら、少し前傾に仙骨が入っている状態が、よい角度と言われています。



でも、これって専門家でなければ難しい診断ですよね^^




ですので、チョットあなたもこんな方法を実践してみてください。



1、椅子に姿勢よく座ります。


2、ウエストにてを当て呼吸を吸いながら、ウエストをキュッと頭の方へ細く絞るようにしてみてください。




いかがでしたか?



きっと、あなたの骨盤は、いい具合に前に傾いたのではないでしょうか?





95%のO脚は改善できるO脚だった!!

O脚に悩んでいる方の95%



実は、これは治せるO脚の方なんです!!



驚きましたか?



O脚は、骨盤の歪み関節の捻れから起きてしまう場合がほとんどなのです。



例えば、あなたはデスクでパソコン仕事をしている時に、脚を組んでいませんか?



脚組み姿勢を長らくとっていると、股関節周囲の骨が歪みやすくなり、O脚に拍車をかけてしまいます。




普段のあなたがとっている何気ない姿勢が、悩みのO脚を作ってしまっている可能性高いかもしれません!!



でも、こんな事って、周囲の人たちに教えてくれる人ってなかなか居ないですよね。



パーソナルセッションで、よくこんな会話が出たとき、大抵私はこう言います。




だから、私たちのようなトレーナーが必要なんですよ!!





O脚だと、脚のラインにどうしても自信が持てず、オシャレも楽しめません。



お尻の形も、どうしても広がり気味になり、不格好になってしまいます。



股関節、膝関節の痛みも出やすいです。



冷えや浮腫みの原因にもなってしまいます。



何一つとっても良いことはありません!!




スタジオ レシェルの人気メソードの一つ。




美脚エクササイズ



下半身を鍛えると、健康にも美容にも良いことが沢山あるんです!!



自分の脚に自信が持てると、どんな脚を見せる洋服でもためらいなく楽しむことができます。




脚は女性にとってとっても大事なパーツです。



あなたも美脚になれるよう、トレーニングしてみませんか?



⇒ 美脚エクササイズ パーソナルトレーニングについてはこちら




⇒ お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ

【札幌】ピラティスをよりやりやすく!!○○を動かしただけで変わる身体の動きを体感できる?!

どうしてこんな事が起こっちゃうんですか?




先日、札幌市内で開催させていただいたワークショップでの一コマ。



今まで一度も成功出来なかったヨガのポーズ。



なんとAさんは、○○を動かしただけで、出来ちゃったんです!!




こんにちは!


味で身体を変えるトレーナー 鈴木麻理子です。




何でこんな事が起こっちゃうんですか?



その答えは、私たちの身体のルールにあるんです^^



今日は、この辺りをお伝えしますね。





知らないって怖ろしい!!私たちの身体のルール!!

あなたは、私たちの身体のルールって知っていますか?



例えば、骨折や肉離れなどの怪我。



1日では治らないですよね。


こんな怪我をして病院に行くと、全治○週間とか言われてしまったりします。



私も以前、ふくらはぎの肉離れをしてしまった時に、整骨院の先生から全治6週間を言い渡された事がありました。



私のように、日々動く仕事をしている者には、6週間動けないのはちょっとキツイ。。。



しかし、肉離れはキチンと直さないと再発しやすいとのこと。




4週間ほどでほとんど問題なくなったので、整骨院の先生に、レッスンに完全復帰しても良いか?聞いて見たところ、まだダメとのこと。




自分では大丈夫と思ったので、一応エコーでもう一度検査したところ。。。



やはり、肉離れの痕跡はしっかり残っているいて、まだ6~7割程度の回復状態でした。。。



Ω\ζ°)チーン。。。



整骨院の先生曰く、肉離れの箇所に筋線維が入り、切れない筋線維として繋がるには、どうしてもこのくらいかかるとのことでした。



全治6週間。



はじめに言われた診断通り、やはり、6週間かけて、しっかり完治。



でも、身体のルールってこういう事です。



もう少し付け加えると、、、



身体のルールとは、誰しもが同じ反応が出る反応の事。




そして、この身体のルールを無視してエクササイズやトレーニングを行っていたとしたら。。。



トレーニングの効果が有効に上がらない!!



もしかしたら、怪我をする原因となってしまうかもしれないのです!!




あなたも、こんな身体のルールがあるとしたら、知りたくありませんか?




○○を動かしただけで、こんな事が起こっちゃう!!

○○を動かしただけ。



○○とは、、、眼球です!!




目をキチンと動かせる人って意外と少ないです。



よかったら、あなたもやってみませんか?



やり方は簡単です!



顔を動かさず、目の玉だけをぐるーーって大きく一周回すだけ。



右回り、左回り、ゆっくり回してみます。



出来たら、携帯の自撮りで撮影してみたり、一緒にいる方にチェックしてもらってください^^




きっと自分で思っているより、ぎこちない目の動きをする事でしょう  (笑)




では、目を動かしただけで何故エクササイズの動きに変化が起こるのでしょうか?




答えは、これが身体のルールって事です^^




???



って今なっているあなた。



大丈夫です。



私もはじめは同じように思いました。




何で?って何回も思いました^^   (笑)




でも、今は確信をもって言えます。



これが、身体のルールです!!




でも、実際に体感してみないとわからないですよねー^^



目の動きと身体のルールの関係



試してみたい方は、こんな方法をお試しください!!




眼を動かしただけで、開脚ストレッチが柔らかくなる方法

眼を動かしただけで、開脚ストレッチができたとしたら、嬉しくないですか?




この方法は、一生懸命ストレッチがをして、柔軟性をつけたいかたには不向きかもしれません^^



楽して、身体の柔軟性を増したい人は、どうぞお試しくださいねーー^^




方法はとっても簡単です^^



1、普通に開脚ストレッチして、手の位置をマーキング。



2、眼球を右回り、左回りに大体5周くらい大きく回す。
  ※ この時に、顔を動かさないように気を付けて!!


3、1と同じ位置で、開脚ストレッチ。





これだけで、身体を柔らかくなりますから、是非やってみてくださいねー^^




そして、こんな身体のルールをピラティスエクササイズを通じて学べる、ワークショップがあります!!




【札幌】 
からだのルールから紐解くピラティスメソッド

第2回  モニター体験会


⇒ 講座詳細はこちらをご覧ください。




第2回目となりますが、無料で受講できるのは、今回までとなります!!



この機会に、あなたの身体のルールを知って、楽しく簡単にピラティスメソッドを学びませんか?




あなたのお越しをお待ちしております。





⇒ お問い合わせ、お申し込みはこちらまで




美ボディエクササイズであなたの美姿勢を手に入れましょう!腰痛改善、スタイルアップの秘訣!!

美ボディと言えば、あなたはまず何を連想しますか?


引き締まったお腹


ウエストのクビレ


スラッとした脚のライン



あなたは、どんな美ボディになりたいですか?



こんにちは!


味で身体を変えるトレーナー 鈴木麻理子です。



5月22日(火)  


函館市女性センターでの特別講座での1枠を頂き、講座を開講させて頂きました。


美ボディエクササイズ & 五感トレーニング






あなたにとっての美ボディ。


美ボディの定義がそれぞれあって当たり前で、正解、不正解はありません^^



あなたの美ボディは何ですか?



美ボディになるためには、やはり○○○!!

講座冒頭で、まずは皆さんとなりたい美ボディについてシェアしました。



この下腹を何とかしたい!!


姿勢がキレイな女性になりたい!!



皆さん、いろいろ自分の美ボディの理想を思い描いていらっしゃいますね^^



私はいろいろある中で、美ボディの最重要ポイントはここだと思います。



美姿勢



姿勢が良ければ、大袈裟では無いですが、大抵のことが叶います。



腰痛、肩こりなどの身体の痛み


スタイルアップ


スポーツパフォーマンスアップ


自信、やる気のアピール




あなたもきっとこんな事を手に入れたいのではありませんか?



それは、簡単に出来ます!!



美姿勢を手に入れる事ができたら、大抵の事が叶います!!



では、この美姿勢を手に入れるには、身体の何処にアプローチをしたら良いでしょうか?




美姿勢に大切な骨盤帯

あなたが美姿勢になれない原因。



ポッコリお腹、ウエストのクビレ、肩こり、腰痛の原因などにも直結しているかもしれません。



受講生の中から、モデルとして前に出て頂いたYさん。



まだ20代なのに、姿勢が悪い。




そんなYさんも、骨盤の向きを調整するだけで、スッキリ美姿勢に変身!!



すると、自然とお顔の表情もニッコリステキな笑顔に!!




おわかりになりますか?





あなたも、自分の身の周りにいらっしゃる方を見てみてください。



快活で元気があり、やる気がありそうに見える方って、皆さん姿勢がキレイではありませんか?





あなたはどうでしょう?




人の見た目の第一印象は、55パーセントの確率で見た目で決まるそうです^^



姿勢がキレイ、元気そうに見られるだけで、第一印象がよく見られるとしたら。。。



あなただって、そんな美姿勢を手に入れたくありませんか?



そんなあなたにこそ、この美ボディエクササイズは最適です!!



姿勢が変われば、人生が変わる!!


姿勢が良い方がいいのはわかっている。




たかが姿勢。


されど姿勢。




あなたは良い姿勢と悪い姿勢、どちらを選びますか?



上でも言った通り、美姿勢に変われば、一気にいろいろなな事が手に入ります。




姿勢が変われば、心が変わる。



心が変われば、気持ちが変わる。



気持ちが変われば、行動が変わる。



行動が変われば、習慣が変わる。



習慣は人格となり、運命となる。




この最後の1句


習慣は人格となり、運命となる



イギリスの政治家  マーガレット サッチャー氏の名言から引用させて頂きました。




自分の姿勢を少し見直すだけで、自分にここまでの未来を切り開く力があるものなのです!!




さあ、あなたも今日から美姿勢を目指して進みましょう!!





⇒ 合う味ダイエット®についてはこちら





⇒ お問い合わせはこちらからどうぞ

【合う味ダイエット®】ポッコリお腹解消の秘密は、味と美姿勢にあり!!





最近お腹だけが太った。。。



はみ出してしまった、お腹周りの醜いお肉。



本当に嫌なものですよねーー(-_-;)




加齢のせいだから仕方ない。。



あなたもこのように諦めていませんか?




こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。




ポッコリお腹解消



実はポイントを抑えれば、簡単に実現できるって知ってますか?



これさえ知っていれば、引き締まったお腹周りを手に入れられるかも?



ポッコリお腹は○○を整えれば簡単に解消できる?!

お腹のお肉を何とかしたい。。。



でも、チョット待って!!



お腹のお肉を何とかする前にやるべきことがあるのです^^



実はポッコリお腹の原因は、○○に原因がある場合が多いからなのです!!




○○って何でしょう?




答えは姿勢です!!



街を歩いている、姿勢のキレイな女性を見てください^^



スッキリ姿勢の方にお腹だけポッコリ出ている人はなかなか居ないでしょう。




でも、猫背などの姿勢の良し悪しが、ポッコリお腹に何故関係しているのでしょうか?




それは、こんな事から起こります。



1、背中が丸くなると、腹筋、背筋などの筋肉を使わなくなる

     ↓

2、肋骨が下へ下がり、内臓の働きが悪くなる

     ↓

3、内臓など下へ押し出してしまうため、下腹が出てくる




という訳です。。。



パソコン仕事やデスクワーク中心のあなたは、特に要注意!!





デスクワークでの悪い姿勢でいつの間にか猫背になっていた。



こんな人は、ポッコリお腹になりやすいですよーー!!



こんなあなたは、もしかしたら猫背を直すだけで、ポッコリお腹を解消できるかもしれません^^



しかし、どうして猫背解消の姿勢改善で、本当にポッコリお腹解消出来るの?




姿勢が良い人が痩せやすい理由

例えば、、、、



姿勢を正してみて、その姿勢を3分保てますか?



『あーーーっ、疲れた!!』って言っているあなた。



今きっと、思い切り猫背になっていることでしょう^^  笑



猫背は腹筋や背筋などの筋肉を使わないでいられるので、とても楽に感じられます。



しかし、ここにデメリット。



筋力は、使わないでいるとドンドン衰えていきます。




そして、普段は無意識ですが、頭からは重力という、重りのようなものが乗っていると思ってください。




その重りに耐えらる筋力が無いと、姿勢は保つ事ができないのです!!





では、簡単に筋出力を上げて、姿勢を保つ方法はないのでしょうか?




安心してください^^



ありますよーー!!




それが、あなたの合う味です!!!





合う味で簡単に姿勢改善出来ます!!

合っている味は、筋出力を出してくれる味!!






お腹のお肉がスッキリ見えるだけではなく、姿勢が良くなっているのもわかりますね^^



この方は、甘いもの大好き!!



ケーキを食べながら、合っているコーヒーを締めにのみ、こんなにキレイになりました!!



それで、もっと驚きなのが、彼女はトレーニング嫌いなので、全く筋トレをしていないそうですよーー!!




トレーニングもせず、食べているものだけでこんなに変われる方法があるとしたら、あなたも知りたくありませんか?




その、簡単な方法と秘密が、にあるのです!!!




私たちの身体は、食べたもので出来ている



アチコチで聞かれるフレーズですね^^




その通りですが、人それぞれ必要なものの割合が違っていて、



その人の必要な適正量を自分の感度で選んでいく。



そして、その合う味が、姿勢を保つ味でもあるし、瘦せる味でもあるのです!!



あなたのピッタリな味を見つけることで、簡単にポッコリお腹解消できますよ^^





あなたも合う味ダイエットで、ピッタリ合う味を見つけてみませんか?







⇒合う味ダイエット®セッションについてはこちら






⇒お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ







【函館 美姿勢エクササイズ】○○を変えれば、ダイエットも不調改善も可能です!

 


北海道の今年の12月。


雪は例年より多く、気温も低い。。


こう寒いと身体がガチガチに固まってしまったり、冷えで肩凝り、腰痛が酷くなったり。。



身体のアチコチが悲鳴をあげていませんか?




こんにちは!


味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。




痛みがある身体だったり、仕事のストレスでむしゃくしゃしていたり。。



そんな状態だと、つい女性としての美しさ、女性としてあるべき姿を忘れてしまう。。。



女性だったら誰でも、いつまでも美しくありたいと願うもの。



いつも美しい女性は、明るく元気!!



明るく元気な女性って姿勢が良いですよね^^


いつもシャキシャキ歩いていて、凛としている。



誰しもが憧れる女性像。



では、どのようにすれば、憧れの女性のようになれるでしょうか?



美姿勢は見た目だけではない!!

良い姿勢、美姿勢とは、見た目重視のように感じます。



実際、背筋をピンと伸ばしている人は、自分に自信を持ち、物事に積極的に取り組んでいく人だそうです。



逆に背中を丸めて猫背の人は、自身が無い、活力が無い人が多いそうです。



しかし、姿勢の悪さは、見た目の印象だけではないのです!!



実は、不良姿勢からくる身体のお悩みは、こんなに沢山あるとか。




《女性の身体お悩みランキング》

1、肩こり

2、お腹太り

3、下半身太り

4、目の疲れ

5、骨盤の歪み

6、しみ、そばかす

7、腰痛

8、姿勢が悪い

9、むくみ

10、冷え性


この中のほとんどが
姿勢を改善出来れば解決できるお悩みなんですよーー^^




そうなんです!!


姿勢がよくなれば、体の健康、そしてココロにとっても良い結果を出してくれたりするものです。





美姿勢とは、若返りだけでなく、ダイエット効果も!!

しかし、正しい姿勢がどんなものなのか。


美姿勢




プロトレーナーからいう美姿勢と、あなたが思う美姿勢とは、ちょっと違うかもしれません^^




私が思うところの美姿勢とは、重力に対して立っている時、座っている時など、身体を如何に保てるか。



身体を保てる筋肉が如何にあるか。


美しく、機能的で痛みの無い身体を持っているのか。



ということになると思います^^


そして、女性のお悩みランキングにあるほとんどが、美姿勢になれば改善出来てしまうのです!!





しかし、一瞬だったら良い姿勢を我慢できるけれど、長時間良い姿勢をキープするのはキツイ。。。


では、簡単にできるトレーニングはないのでしょうか?



ここで、比較的簡単に自宅でトレーニングできる方法をお伝えしますね。



姿勢で変わる!!美姿勢のメリット!!

トレーニングはプロから正しく教えてもらうのが一番!!


しかし、なかなか時間も取れなかったり、難しい方もいらっしゃいますよね^^



そんなあなたのために、簡単にできるホームエクササイズを伝授します!!


《美姿勢エクササイズ1》

1、壁に後頭部、背中、お尻をピッタリ付けて立ちます。

   (かかとは5㎝くらい離してOk)



2、手のひら、お腹、背中を壁にキューっと吸い寄せるように押し付ける。




これだけです^^



1日たったの30秒だけ時間取れる方は、誰でも出来ちゃいます^^



おまけに簡単!!



いかがでしたか?


こんなエクササイズでも、真剣にやってみると、結構キツイですよ^^




今のあなたの頑張りが、
未来の貴方を造ります。




美姿勢があなたの未来を変えます!!




わたしは、そんなあなたの未来を造るお手伝いをさせて頂ける事が何よりウレシイです^^



スタジオ レシェルのトレーニングは、こんな事をお伝えさせていただいています。





⇒ レッスンプログラムについてはこちら




⇒ お問い合わせ コメントはこちらからどうぞ