HOME > レシェルコラム > 【札幌】首こりも頭痛も解消!!自律神経の乱れからくる身体の影響教えます!!

レシェルコラム

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【札幌】首こりも頭痛も解消!!自律神経の乱れからくる身体の影響教えます!!

首こり、頭痛。。。


誰にでも起こる当たり前の不定愁訴と思っていませんか?




辛い辛い痛みをずっと我慢してきたクライアントさんのMさん。


○○を整えていくように気を付けたところ、永年の首の痛み、頭痛からあっという間に解消されました^^



どこを整えたかといういと、首です!!




こんにちは!


味で身体を変えるトレーナー 鈴木麻理子です。



今まであらゆる治療やリハビリ、トレーニングなどを行っても全く解決しなかった辛い症状。



それが、首を整える事をお伝えしながら、パーソナルトレーニングを続けたところ、わずか2ヶ月で解消!!



今まで20年以上悩まされてきた首こり、頭痛がわずか2ヶ月で解決できたとしたら、



あなたは、この方法を知りたいと思いませんか?




そんなあなたに、ピッタリ合っている事をお話しますよ!!



肩こりじゃなくて、首こり?!

パソコンやスマートフォンの普及で、ここ最近首こりの症状を訴える人が急増しているそうです。


原因としては

○ 長時間の同じ姿勢での不良姿勢


○ パソコン、スマートフォンなどを使用しすぎによる眼精疲労


○ ストレスからくる自律神経の乱れ



などがあります。


中でも3つめの自律神経の乱れからくる首こり、悩まされている方が本当に多いですが、自分で気づいていない方が本当に沢山いらっしゃいます。



自律神経は、消化吸収や身体のメンテナンスをしてくれるとても大切な神経。



怪我をしたら、身体は怪我の箇所を治そうとしますよね。



風邪をひいたら、熱を出して身体の中でウイルスと戦う。



これだって自律神経のおかげです。



しかし、この自律神経は自分の意志では変えられない。




イライラがどうしても収まらない。



これも、自律神経が高まり過ぎて、神経が興奮している状態になっていること。



そして、その原因が首にあったクライアントのMさん。



あらゆる治療やメンテナンスで解決しなかった身体の不調。。。



それが、私の行っている首の調整トレーニングで解決できたのです!!!



どうしてそんなに簡単に解決できたと思いますか?



首の後ろを整える事がポイントです!!

クライアントのMさんは、初めから首の後ろ側、丁度頭蓋骨と首の付け根の当たりに強い痛みを感じていました。



頭痛がマックスに達すると、いつも治療院で首の後ろを引っ張ってもらい対処しているとのこと。



でも、一時の解決にはなっても、あっという間に戻ってすぐに辛くなってしまう。。。とのことでした。



Mさんのほかの不調は


・消化不良

・夜眠れず、朝起きられない

・腰痛

・冷え性

・むくみ

・イライラが止まらない

・やる気が出ない

・皮膚の痒み

・息苦しい




掘り起こせば、沢山出てくるものです^^



しかし、Mさんはこれらの症状が同じものからきているものとは知らなかったと言います。



上の症状から見えくるもの、あなたはもうおわかりですか?



これは、自律神経からの乱れ からくる症状と言っても良いでしょう。



このMさんの症状が自律神経にあると感じた私は、その部分のアプローチを試みました。



そして、その症状は、首を整えたら解決してしまいました^^



私が主に指導したことは、主に首の整え方^^



整えた上で、勿論トレーニングはしていますが、簡単に行えるものばかりだったので、Mさんも驚いています。



首を整える



ここで大切になってくることは、首の後ろ側、頭蓋骨と首の付け根部分です。



頭の後ろを触ってみるとカクカク動くところ^^



その部分はとても私たち人間にとって大切な箇所で、脳神経の通り道がある箇所です。



頭(脳)で出た指令が、首の後ろのを通過して背骨を伝わって全身に指令が出て動くことが出来たり、感覚を察知する事が出来ているのです。




その部分が、頭の重みや姿勢の悪さなどで押しつぶされてしまって、この大切な脳神経の通り道を塞いしまった。。。とするならば、どういった事が起こるでしょうか?



私たちの身体は脳神経の指令で動いています。



その神経の通り道を塞いでいるということは、それだけ指令を受け止められていない、、、ということになってしまうのです!!



伝達の悪くなってしまった身体は、興奮させ、活動神経を優位にして身体の機能を保とうとがんばります。



それが皆さん、もしかしたら聞いた事があるかも?



交感神経というものです。




クライアントのMさんは


首の後ろを整え、脳神経の伝達を良くするエクササイズを行いました。



なんと、わずか2ヶ月でMさんを悩ませていた身体の不調が、明らかに快方へむかっていったのです。



誰も教えてくれなかった身体の基本セミナーでこの秘密をお伝えします!!

これまでお話したとおり、私たちの身体は脳神経からの伝達の指令で上手く動くようになっています。



Mさんのような不調を数々抱えている



これは、脳神経からの指令をキチンとつたえられていない可能性が高いのです。




Mさんは現在、勿論全ての症状が全快できたわけではありません。


しかし、いままでどんな治療をしても、どんな薬を飲んでも、解決出来なかった悩み。


体力をつけようと始めた数々の運動。。。


いままで良くなる兆しが一向に見られない状態だったのが、一歩一歩前進している幸せ^^


Mさん自身もドンドン変わってきている事に確実なる実感が湧いてきているそうです^^


先日のトレーニングの際に、


『先生、私、これで人生を変えたいです!!はじめてそんな気持ちになりました!!!』


と言って頂き、私も感動!!!



そんなMさんが本当の幸せを掴むお手伝いをさせていただける事に更に感動!!!


あなたも、Mさんのようにちょっとした幸せを掴んでみたくありませんか?



じゃあどうしたら良いの?



そんなあなたにピッタリなイベントがありますよ^^




第1部  合う味ダイエットRイベント

    ◎ あなたにピッタリ合っている味を見つけることで、身体の機能をアップさせてくれます。
      
      ?せる味、太る味もわかります^^



第2部  合う味エクササイズとのリンク 身体軸づくり

    ◎ 首から背骨を伝わるリンクを理解し、機能をわかりやすく解説いたします。
      
      身体のルールを理解することで、合う味、ピラティスエクササイズへの誘導が楽にできるようになります。


第3部  ピラティス 応用編

    ◎ 1部 2部からの流れで、ピラティスエクササイズへの応用編を行います。
      
      今までのピラティスエクササイズに+1する事で、いろいろなものに応用することが可能となります。





今までの常識を覆す!!


とっても楽しみなイベントが、2018年4月 札幌市にてスタートいたします!!



トレーナー、治療家の方はもとより、一般の方も参加できる、そして満足いただける内容となっております^^



お問い合わせなどは遠慮なく!!

⇒ お問い合わせはこちらからどうぞ




あなたのお越しをお待ちしております^^
 
  






< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >