HOME > レシェルコラム > 合う味 合わない味 > 夏バテ知らず!水分補給用のドリンクに最適なものって何?

レシェルコラム

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

夏バテ知らず!水分補給用のドリンクに最適なものって何?



連日の各地で続いている猛暑。


夏バテなどされていませんか?


こんにちは!


味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。


こう暑いとニュース番組や巷では、水分補給を強く促されるところですね。


ところであなたは、水分補給用のドリンクに、どのようなものを摂っていらっしゃいますか?



ミネラル補給には、塩分摂取が有効?

先日も、ニュースで天気予報を見ていた時、キャスターさんが言っていました。


『沢山の汗をかくと、身体に必要なミネラル分も一緒に流れ出てしまいます。


 水分と一緒に、塩分の補給をお勧めします。』



確かにその通りですね。



しかしある点で、私は少しばかり疑問に感じることがあります。



ミネラルと言えば、知られているところの、五大栄養素の一つでもありますね。



私はそもそもしょっぱいものがあまり好きではありませんので、塩を摂るのには積極的になれません。



こんな私にとっても、塩分を多めに摂らなくてはならないものなのでしょうか?



水分補給と同時に塩分摂取をするウソとホント。

先程も言いましたが、私はしょっぱいものが、あまり好みではありません。



毎日の食卓でも塩、しょう油などは、ほんの微量使う程度。



そしてFSEM®を知った今。



塩分は私にとって沢山必要な味ではない!!という事がわかりました。



もう少しわかりやすく言うと、、、



塩分があまり合わない私が、意識して塩分を多めに摂取してしまうとこのような事が起こってしまいます。


・浮腫む


・体温が下がる


・発汗が悪くなる


・寝つきが悪くなる



これらの症状を見て分かること。


いわゆる、夏バテです!!


おわかりになりますか?



世の中の常識で、夏バテ予防の塩分入りドリンクですが、



合わない私にとっては、夏バテを引き起こしてしまうものとなっているのです!



しかし、塩分が合っている方にとっては、きっと万全な効果をもたらしてくれているスペシャルドリンクとなるでしょう。



では、このような事は何故起こってしまうのでしょうか?



あなたの合う、合わないの個性を大切にしましょう!!

あるクライアントさんは、節制していた塩分を積極的に摂取しただけで、4㎏スルッとやせました。



クライアントYさんは、本当は好きだった塩分を何故節制したのでしょう?



それは『ムクミと冷えを何とかしたかったから』とおっしゃっていました。



ご自身では、長年の悩みであるムクミと冷えの原因は、塩分にあると思い込んでいらしたそうです。



そして、本当は大好きなはずのしょっぱいものを、我慢して少量しか摂っていませんでしたが、




この程度ではムクミと冷えが改善しないと思い立ち、一切断つことを決断。



しかし、クライアントさんのお悩みは改善されることなく、むしろ更にムクミが酷くなってしまったとこと。



それで、Y様の合う味チェックをしたところ、合っている味はなんと塩味


もともと塩分を少量しか摂っていないY様。


そしてY様にとって塩分は、ムクミと冷えの原因では無かったのです。


半信半疑でも、Y様は、塩分摂取を増やしていったところ、不思議ようにムクミと冷えが解消されました。


しかし、塩分が合っていない私が、同じことを行ってしまうと、あっという間に浮腫んでしまいます。


この事実が、個性であり、人それぞれが生まれながらにして持っている個体差という事。



クライアントY様、思い込みと情報に惑わされて、本当に自分に必要なものを得られていませんでした。



しかし身体は正直で、しょっぱいものを食べて美味しい!!って思うのです。



これは、私たちが本能的に持っている感覚なのです。



私は、合っている味が甘味なので、甘いものでやせる人。



しかし、一般的な情報では、甘いものは太るもの。



FSEM®でお伝えしている、合う味、合わない味。



上手に取り入れ、本当なあなたはを見つけてみませんか?



⇒ コメント、お問い合わせはこちらからどうぞ

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

合う味ドリンクでパワーアップ!!運動効果を引き上げるスペシャルドリンクとは?


本日7月7日、函館市内でに開催される函館マラソン。



私のトレーニングを受講下さるクライアントさんも数名参加される函館マラソン。



皆さん、ベストな走りでゴールを目指して頑張って下さいね。



さて、マラソンやスポーツをする時の必需品は、水分補給用のドリンクです。



あなたが選んでいるドリンク次第で、スポーツパフォーマンスアップに影響が出てしまったとしたら?



こんな事実があったら、あなたに合ったスペシャルドリンクが何なのか?



知りたくありませんか?



あなたは、どのような水分補給用ドリンクを飲んでいらっしゃいますか?



水分補給には、どんなドリンクが最適?

マラソンレースに限らず、運動時には適量の水分補給が必要な事は、もう誰もが知っているところ。



この近年は、運動時だけではなく、夏場の猛暑による熱中症対策から、水分補給を促されることが増えてきましたね。




特にマラソン大会は、夏場の暑い頃に行われるレースが多く見受けられます。



走るだけで汗を大量にかくのに、炎天下の下でのレースだったら。。



熱中症の予防対策としても、レース中の水分補給は無くてはならいものでしょう。



あなたは水分補給をする時に、どのようなドリンクを飲んでいらっしゃいますか?



水分補給には水だけではなく、電解質と塩分も一緒に摂取すると良い



こんな事も言ったりしていますね。



塩分、電解質とも、人の身体にはとても大切な栄養成分のミネラル。



しかし、私にとっては、水分補給時に塩分を多く摂取してしまうと、逆にバテてしまう事がわかりました。



私にとって、塩分の多いドリンクは、熱中症対策にあまり効果を発揮してくれないのです。



一般的な世の中の情報では、摂取した方が良いとされる塩分入りの水分。



何故、私には合わないのでしょうか?



萩本欽一さんのスペシャルドリンクはめんつゆ??

もう何年も前の事ですが、、、


毎年恒例の24時間テレビでの24時間マラソンランナーに任命された萩本欽一さん。



良く知るところの欽ちゃんです^^



24時間のマラソンを走り切った後の話題に出ていたものが、欽ちゃんのスペシャルドリンク。



なんと、、、



めんつゆ




市販で売られているめんつゆを、自分の適度な濃度に薄めて、マラソンの水分補給に役立てていたそうです。



めんつゆがスペシャルドリンク???



その頃の私はまだ、自分の合う味に対する知識が無かったため、よく理解できませんでした。



しかし、今だったら分かります!!



欽ちゃんにとってはめんつゆが合っている味だったのでしょう。



めんつゆの味と言えば、、、



塩味 + 旨味



凄いところは、自分にとって合っている味を見出す事が出来る、欽ちゃんの感度力。



やはり、超一流の芸能人という事ですね。



私に合っている味は甘味と苦味。



甘味 + 苦味



甘苦味の黒砂糖が最も合っている私。



黒砂糖を適度な濃度に薄めた黒砂糖ドリンク



私にとってのスペシャルドリンクは、これ!!



そして、黒砂糖水を飲むと、バッチリ筋力にも力が入り、自分のパフォーマンスアップにも役立ちます。



さあ、あなたのスペシャルドリンクは、一体どんな味なのか、知りたくありませんか?



パフォーマンスアップの鍵を握る、合う味ドリンクとは。

私は、永年水分補給用水分には、甘いものは不向きと思ってきました。



酸味が元々苦手だった自分のはずなのに、酸味が身体に良いとの都市伝説に惑わされて、



苦手なレモンドリンクを無理矢理飲んでいたこともあります。



しかし、自分の身体の声を聞いてみると、答えはきちんと出ていました。



酸味ドリンクを飲んでも、疲れは取れず、スポーツパフォーマンスも明らかに下がっていた、という事を。



しかし、酸味ドリンクでスポーツパフォーマンスアップ出来る方もいるんです。



酸味が合う味だった方にとっては。



マラソンに限らず、スポーツパフォーマンスを上げるために、あなたに合ったドリンクを知っているってとても大切な事。



今日、マラソン大会に出場している、クライアントさん達も、



このスペシャルドリンクをたっぷり摂ってレースに臨んでくれているでしょう。



クライアントT様の合う味ドリンクは、濃いめのコーヒー。



マラソンの走り込みトレーニング中も、この合う味ドリンクを飲みながら行うと、



体力に明らかなパワーが増した事が感じられ、脚もつらなくなったそうです。



クライアントS様の合う味ドリンクは、昆布だし+塩



普段からこの合う味ドリンクを摂取しただけで、4㎏体重減!!



体重を無理無く絞れた事で、身軽になりとても走りやすくなった!!と感動!!



皆さんのレースタイムの短縮はきっと間違いないでしょう!




こんな簡単にスポーツパフォーマンスアップ出来る魔法のようなスペシャルドリンク!!






あなたもこんな事実を知りたくありませんか?




あなたの頑張りを更に一つ後押ししてくれる合う味ドリンクです!!



FSEM®の力



あなたもFSEM®を味方につけ、簡単スポーツパフォーマンスアップをしませんか?



⇒ コメント お問い合わせはこちらからどうぞ^^




満腹になるまで辞められない!!満腹感より○○○を感じる方法。



長蛇の列が出来る食べ放題レストラン



あなたはこのフレーズを聞いてどう思いますか?



こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。



ケーキビュッフェに焼肉バイキング



今の時代は、このような光景を良く目にしますね。



もちろん沢山食べる事で、満足できることもあるでしょう。



食べる事で満足感を得る



あなたは食事に対してどのような満足感を得ていますか?



食べ放題は本当に満足出来る?

先日、あるホテルのレストラン前に、長蛇の列が出来ていたのを目にしました。



興味本位で少し覗きに行って見ると、、、



春のケーキビュッフェフェアとありました^^



しかもケーキだけではなく、グラタン、パスタも食べ放題!!



ソフトドリンク飲み放題!!



何ともお得感がたっぷり!!



そんな時、このレストランから出てきたお客様が、とても満足そうな顔をして出てきて、こう言ってました。



お腹いっぱい!!満腹!満腹!!



???



その時、私はふと思いました。



満腹?



満足?



あなたは、満腹状態に満足???



あなたも、思い当たる事ありますか?



満腹より○○○!!

満腹になるまで食べるバイキング



何故そんなに、満腹になるまで食べたいのでしょうか?



確かに、食べ放題という事は、沢山食べても、ほんの少ししか食べなくても料金は一緒です。



すなわち、沢山食べた人の方が当然お得というわけです。



しかし、私も経験ありますが、食べ放題で何でも食べられるとなると、



本当に自分が欲していないメニューも食べてしまったりしませんか?



そのメニューは、本当にあなたに必要な食べ物でしょうか?



沢山食べられるからお得!!



少し前の私だったら、飛びついた言葉かもしれません。



しかし、今回の私は、気持ちが全くそそられない。。。



その理由が何故でしょう?



それは私自身、満腹感を得ることより、満足感を得られる喜びを知ったからかもしれません。



食べる至福の時間を大切にしましょう。

私たち人は、生きていくために食べるもの。



そして、食事はエネルギー。



車のガソリンと同じで、人は食べなければ活動できません。



食べる事とは、


生きていくために切っても切り離せない関係性



食べ放題に長蛇の列が出来ると思えば、瘦せるために必要以上に食事制限する人もいる。



食べ放題に行った翌日はダイエット!!



冷静に考えるとおかしいですよね^^



では、このようなスパイラルを抜け出すためには、どうしたら良いでしょうか。



これを解決してくれるのが、満足感を得られる食事方法です!



あなに合っている味



実は、この合う味が大きなヒントとなります。



あなたの合う味をしっかり理解し、取り入れる事で身体は満足感を覚え、必要以上の食べ物を欲しなくなります。



これが、結構ビックリなのですが、食べている食事も、無理に自制せずピッタリ止まります^^



まるで魔法がかかったように!!



沢山食べても満足感を得られない



ついつい沢山食べてしまう




こんな時は、本当にあなたの欲するものを食べられていない可能性もあります。



満腹感より満足感



こんな食事方法を出来るようになった時、



あなたにもきっと至福の食事タイムを迎える時間が訪れるかもしれませんね。


⇒ 合う味ダイエットについてはこちら



⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ^^


幸せダイエット。痩せられなかった原因は、あなたの○○の問題かも?



瘦せたいけど、食べたい!



あなたもこの2つの感情の裏側で、もがき苦しんでいませんか?



こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。



瘦せたい!!



でも、食べたい!!!




さあ、あなただったらどっちを取る?



某有名ダイエットに待った!!

合う味ダイエット®のクライアントさんのお話です。



合う味ダイエット®は、自分に合っている美容味覚を見つけ、



それを積極的に摂取するダイエット方法です。



従来出回っているダイエット方法と大きく異なるところは、、、



合う味ダイエット®は食事制限が一切ありません。



食べてはいけない!というものが全くありません。



むしろ、合う味をプラスして行うダイエット方法なので、



我慢や節制をしなくても良い、とっても嬉しいダイエット方法なんです^^





このクライアントさん、Nさんは、今まであらゆるダイエット方法を試し、




でもどうしても瘦せられない。。



決死の覚悟で某有名ダイエット方法をラストチャンスと位置付け、体験セッションを申込みされていました。



そして明後日がダイエットセッションの体験日という日に、私とこの合う味ダイエット®に出会いました。



お話を伺い、彼女の考えと苦しみを知った私は、何とかしてあげたい!!と思うあまりに、



『○○ダイエットは、いつでもできます!!



 ○○ダイエットに申し込む前に、私に少し時間をいただけませんか?』




この私の一言から、このNさんの合う味ダイエット®が始まりました。




Nさんは東京在住で、私は北海道。



二人が無理無く出来るよう、選択したのはメール講座でのセッション。



そして、Nさんとのメール講座セッションが始まりました。



味覚のズレは心のズレ。

Nさんはとっても真面目な方。



メール講座のお返事も、細やかで、楽しくセッションを続けられました。



セッションを始めるとすぐにNさんが今まで痩せられなかった訳が浮き彫りになってきました。



ダイエットと健康フリークのNさん。



あまりにも、真面目すぎて、自分を日々厳しく律しているNさん。



○○を食べてはいけない!!



○○をしなければいけない!!



こんな考えがとてつもなく大きく、その考えがストレスとなり、ダイエットを妨げていたことがわかりました。



このようなストレスがかかると、実は私たちの身体のある箇所に大きな影響を与えてしまいます。



あなたは、この身体の影響を受ける箇所が何処かわかりますか?



答えは、、、  自律神経です。



ストレスが自律神経を刺激し、交感神経優位(活動神経)の状態を作ってしまいます。



そして、交感神経優位、いわゆる緊張状態が長く続いてしまうと、実は厄介な事が沢山起こってしまいます。



その一つが、味覚のズレ



合う味は、基本的にはその人の好物の物が多いもの。



たまに好物ですが、合わない味もあります。



私も、チーズ、納豆など、好きでよく食べますが、合わない味です。



そして、合わない味は、自律神経を交感神経優位に傾けてしまいます。



少し想像してみてください。




緊張状態での会食に参加した時、あまり味を堪能出来なかったり、




何の料理を食べたのか?記憶がなかったり。。。




そんな経験はありませんか?



これが、交感神経優位の状態、すなわちいつも身体が緊張状態にあるということ。



頭の情報に頼り過ぎ、合わない味の過剰摂取 ⇒ 交感神経優位 



⇒ 味覚が正常に働かない ⇒ 沢山食べてしまう





このような悪循環を起こしている事が判明しました。



自分に良かれと思っていた行動の数々。。。



残念ながら、これらの行動はNさんのためにはなっておらず、むしろ苦しめていた行動。。。



あなたももしかしたらNさんと同じ状況に陥っていませんか?




自分を大切にする事が、やせるためのキーポイント!

合う味ダイエット®は、この4つの味を見つけるところから始まります。



好き × 合っている味


好き × 合わない味


嫌い × 合っている味


嫌い × 合わない味





合う味 = やせる味



合わない味 = 太る味




この法則を持つ合う味ダイエット®。




ストレス過多だったNさん。



自律神経のコントロールが上手くいっていないせいで、味覚のズレを起こしていました!!



合う味 × 嫌い  


合わない味 × 好き



この味覚のズレが、セッションを行う毎発覚する事態に!!




心のズレからくる、味覚のズレ




愕然とするNさんでしたが、辛抱強くメール講座を続けて下さり、頑張ってくださいました!!




○○を食べてはいけない!!



○○をした方が良い!!



このような感情に頭の中を占領されてしまうと、食べ物の事が結局グルグル回り、心をすり減らしてしまいます。



仮にこんな状態でやせたとして、、、



これで、あなたの幸せは訪れますか?



大切なポイントは、幸せになって瘦せること



そのためには、必要な事



自分を大切にする



自分を一番輝ける場所へもっていく




これだと思います。




そして、自分が輝いてくると、心にも余裕が生まれ、人の事も大切に思えるようになると思います。



来年早々に、本当の自分を見つけられる場所



こんなスペースを作りたいと、只今奮闘中^^




ご報告まで、もう少々お待ちくださいね^^




今日も元気でお過ごしください!!




⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ^^






【合う味ダイエット®】自分に合っている味の見つけ方教えちゃいます!



合う味ダイエットとは、、、


たった10秒であなたにとっての『合う味』『合わない味』を見つけ出し、



食べてダイエットを提唱する方法。




こんな夢のようなダイエット方法、あなたも知りたくありませんか?



こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。




好きなものは我慢しない!!



大好物を食べながらダイエット!!




こんな方法があったらウレシイですよね。




でも、合う味と合わない味って簡単に見つけられるの?



今日は、あなたにとっての合う味、合わない味の見つけ方をご紹介しちゃいますよーー^^



これ、絶対知っておくとお得です^^




ダイエット成功者が意識しているポイントは?

ダイエットが上手くいっている人は、、、



◎ 自分に合っているものを摂っている


◎ 体温が上がる食べ物を摂っている



特にダイエットを頑張っているわけではないけれど、太る心配をしていない人。



それは、こんな事が上手くいっている方が多いです^^



すなわち、自分だけの美容味覚を上手く活用出来ているんですね。






ダイエットを頑張ってもなかなか思うような結果が出ない。。。



というあなたは、自分の美容味覚を、有効に摂取出来ていない可能性が大きいです!




では、自分に合っているものって何?



自分に合っている食材を見つけるのって難しそう。。。





いいえ!!やってみれば、以外に簡単です!!




自分に合っているものも見つけたいあなた。




さあ、私と一緒に今、やってみましょう!!



まずはじめる前に、調味料の5味



甘味、塩味、旨味、酸味、苦味



を用意してくださいねーー!




味覚の五味って具体的に何ですか?

【味覚の5味】

甘味 ……… 砂糖


塩味 ……… 塩


旨味 ……… だしの素


酸味 ……… お酢


苦味 ……… コーヒー



こんな、普通に自宅にあるような調味料さえあれば、OKです!!



これさえ準備出来たら、すぐチェック出来ます。



さあ、早速トライ!!



5種類の味を口に含み、簡単な動作で身体の動きをチェックします。




自分の慣れている動きで構いませんが、




何を行ったら良いかわからないあなたは、以下をやってみてください^^




① 四つ這いになる


② 片足を床から水平になるように伸ばす


③ 伸ばした足を出来るだけ高く上げる



この動きを、それぞれの調味料を順番に口に含みながら何度か行います。



試してみた結果はいかがでしたか?




因みに私は、合う味が甘味、合わない味が酸味です。



上の写真で見ても、足の上がり方が明らかに違う事がわかりますよね。



お尻を鍛えるのに効果が上がるこのエクササイズ。



私は、甘味の砂糖を食べた時は、お尻にグッと力が入り(写真下)



酸っぱいクエン酸を摂った時は、お尻に全く力が入りません(写真上)



今、試していただいたあなただったら、この変化お分かりいただけましたよね?



合う味が分かったら、積極的に摂取するだけ!

合う味がわかってしまったら、後は簡単です!



毎日の食事で積極的に合う味を摂れば良いのです!!



そして、合わない味は控えめに。。。



私は、もともと炭水化物が好き。



白いご飯が大好きで、おにぎりさえ食べていれば大丈夫だったりします。



逆に酸っぱいもの、酢の物、柑橘系のフルーツなどはもともと苦手でした。



しかし、酸っぱいものは身体に良い!!



フルーツなどの酵素は、たっぷり食べた方が良い!!



こんな世の中の情報に惑わされて、キライなものを一生懸命食べていた時もありました。。。




しかし、この合う味ダイエット®に出会い、今までの常識が一気に崩れ落ちました。




世の中の情報と自分自身に合っているもののギャップ




一般常識では、身体に良いものと言われていても、自分にとっては?




身体が柔らかくなり、疲れが取れる!!と言われている酸味のある食材。



私にとっては、一気に身体の機能を低下させ、身体だって一瞬にして固くなってしまいます。。。




身体の機能が一気に下がる酸味は、私の体温も奪い、低下します。。。




如何に世の中の情報や、思い込みの数々で自分に合わない食べ物を選択しているかという事実!!!




これって、本当に恐ろしい事ですよね。



そして何より、食事制限をせずにダイエットが出来たら、こんなにウレシイ事はないですよね。



合う味ダイエットは、こんな事を実現させてくれるダイエット方法です。




まず、あなたの合う味、合わない味を見つけるところからやってみませんか?






⇒ 合う味ダイエット®についてはこちら





⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ



猫背は○○で簡単に改善!楽々解消できる姿勢改善のコツ教えます!!







こんな良い姿勢を、長い時間なんて保てません!!



長く保てないどころか、1分だって無理。。。




猫背を何とかしたい!とは思っていても、改善するのって大変。。。




こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。




猫背に悩んでいる、そんなあなたに教えてあげたい!



猫背を簡単に解消できるコツを伝授します!!




姿勢を正すって、疲れること?

姿勢を正すって疲れる。。って思っているあなた。



その場で自分が思う、正しい姿勢をとってみてください。




座ったままでも、立っていてもどちらでも大丈夫です。




その姿勢を3分維持出来ますか?




・ 疲れてくる


・ 呼吸がしにくい


・ 身体がカチコチに固まってしまっている



この中の一つでも当てはまっているものがあるとしたら、、、



ムリに良い姿勢を作っている可能性があります!!




本来、正しい良い姿勢は、無駄な力をむしろ使わなくて良いので、楽なはずなのです。



でも、猫背の方が楽に感じてしまう。。。



さあ、あなたに足りないものは何でしょう?



それは、骨格をキレイに保つための筋肉。





これが筋出力です!!




筋出力は○○で簡単に蘇る?!

姿勢をキレイに保つには、筋出力が大切。



これはわかりました。



でも、筋出力って具体的になんのこっちゃ??



って感じですよね^^




私たちの身体に付着している筋肉さんたち。




付いている場所や、作用によって役割がみんな違います。




例えば、太ももの筋肉は太くて大きい。




だから、太もも鍛えるとパワーが上がります。




陸上選手など、記録を狙うスプリンターには重要な筋肉ですよね。




では、骨格を整える筋肉って何処か あなたは知っていますか?




それは、骨と骨を縫うように繋いでいる筋肉たちの事です!!



この骨と骨を繋いでいる筋肉たちがキュッと引き締まる事で、



きれいな姿勢を保つことが出来るのです。



しかし、この骨格を整える筋肉たちって、身体の深ーいところにあるのです。




トレーニングで鍛えるのってとても大変な事。。。




しかしこれは、なんと○○で、
楽チン、簡単に出来てしまうんですよ^^




○○とは?




それが、あなたの合う味です!!




姿勢を改善するには、合う味を使うと簡単です!

FSEM®で提唱している



合う味 合わない味



合う味 = 瘦せる味


合わない味 = 太る味



ばかりではありません!!



合う味 = 筋出力を出してくれる味


合わない味 = 筋出力低下させる味



なんです!!!





しかも、僅か3秒で変わるんです!!




合う味を摂るかどうかだけで、こんなに筋出力が変わるんです!!



え?! ウソ?!



って思いますよね?



でも、これ、本当の話^^



辛いトレーニングを頑張るのも、勿論良い事です^^



しかし、この合う味を取り入れるだけで、筋出力が上がるという事は、、、




同じトレーニングをしても、効果が全く違ってくるという事!!



今までの少ない回数でバッチリ効果を引き出せる、



あなたの合う味



あなたも、知りたくありませんか?




今までダイエットがなかなか上手くいかなかったあなた。



今までトレーニングをしてもなかなか効果が上がらなかったあなた。




もしかしたら、摂取している食べ物、飲み物に問題があったかもしれません。




FSEM®パーソナルトレーニング



あなたの身体の状態に合わせて、合う合わないを絶妙に取り入れて行っています。



そのことで、あなたの身体の機能を呼び起こし、



出来ない! ⇒ 出来る!!



へ導くお手伝いをさせていただいております。



あなたも、このFSEM®メソードの世界を一度覗きにきませんか?







⇒ FSEM®パーソナルトレーニングについてはこちら



⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ