HOME > レシェルコラム > パーソナルトレーニング > 猫背は○○で簡単に改善!楽々解消できる姿勢改善のコツ教えます!!

レシェルコラム

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

猫背は○○で簡単に改善!楽々解消できる姿勢改善のコツ教えます!!







こんな良い姿勢を、長い時間なんて保てません!!



長く保てないどころか、1分だって無理。。。




猫背を何とかしたい!とは思っていても、改善するのって大変。。。




こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。




猫背に悩んでいる、そんなあなたに教えてあげたい!



猫背を簡単に解消できるコツを伝授します!!




姿勢を正すって、疲れること?

姿勢を正すって疲れる。。って思っているあなた。



その場で自分が思う、正しい姿勢をとってみてください。




座ったままでも、立っていてもどちらでも大丈夫です。




その姿勢を3分維持出来ますか?




・ 疲れてくる


・ 呼吸がしにくい


・ 身体がカチコチに固まってしまっている



この中の一つでも当てはまっているものがあるとしたら、、、



ムリに良い姿勢を作っている可能性があります!!




本来、正しい良い姿勢は、無駄な力をむしろ使わなくて良いので、楽なはずなのです。



でも、猫背の方が楽に感じてしまう。。。



さあ、あなたに足りないものは何でしょう?



それは、骨格をキレイに保つための筋肉。





これが筋出力です!!




筋出力は○○で簡単に蘇る?!

姿勢をキレイに保つには、筋出力が大切。



これはわかりました。



でも、筋出力って具体的になんのこっちゃ??



って感じですよね^^




私たちの身体に付着している筋肉さんたち。




付いている場所や、作用によって役割がみんな違います。




例えば、太ももの筋肉は太くて大きい。




だから、太もも鍛えるとパワーが上がります。




陸上選手など、記録を狙うスプリンターには重要な筋肉ですよね。




では、骨格を整える筋肉って何処か あなたは知っていますか?




それは、骨と骨を縫うように繋いでいる筋肉たちの事です!!



この骨と骨を繋いでいる筋肉たちがキュッと引き締まる事で、



きれいな姿勢を保つことが出来るのです。



しかし、この骨格を整える筋肉たちって、身体の深ーいところにあるのです。




トレーニングで鍛えるのってとても大変な事。。。




しかしこれは、なんと○○で、
楽チン、簡単に出来てしまうんですよ^^




○○とは?




それが、あなたの合う味です!!




姿勢を改善するには、合う味を使うと簡単です!

FSEM®で提唱している



合う味 合わない味



合う味 = 瘦せる味


合わない味 = 太る味



ばかりではありません!!



合う味 = 筋出力を出してくれる味


合わない味 = 筋出力低下させる味



なんです!!!





しかも、僅か3秒で変わるんです!!




合う味を摂るかどうかだけで、こんなに筋出力が変わるんです!!



え?! ウソ?!



って思いますよね?



でも、これ、本当の話^^



辛いトレーニングを頑張るのも、勿論良い事です^^



しかし、この合う味を取り入れるだけで、筋出力が上がるという事は、、、




同じトレーニングをしても、効果が全く違ってくるという事!!



今までの少ない回数でバッチリ効果を引き出せる、



あなたの合う味



あなたも、知りたくありませんか?




今までダイエットがなかなか上手くいかなかったあなた。



今までトレーニングをしてもなかなか効果が上がらなかったあなた。




もしかしたら、摂取している食べ物、飲み物に問題があったかもしれません。




FSEM®パーソナルトレーニング



あなたの身体の状態に合わせて、合う合わないを絶妙に取り入れて行っています。



そのことで、あなたの身体の機能を呼び起こし、



出来ない! ⇒ 出来る!!



へ導くお手伝いをさせていただいております。



あなたも、このFSEM®メソードの世界を一度覗きにきませんか?







⇒ FSEM®パーソナルトレーニングについてはこちら



⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

下半身太りは、女性の適!骨盤の歪みを改善し、瘦せ体質を手に入れるコツ!




上半身はそれほどでもないのに、下半身だけ直ぐにお肉がついちゃう。。。



太股やふくらはぎがいつもむくみでパンパン。。。



というあなたは、身体のある箇所に歪みが生じている可能性大きいです!!



それは、骨盤です!!




こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。



骨盤の歪み



今では、テレビや雑誌情報などでも、よく言われていますね。



あなたは、自分の骨盤の歪みはありませんか?



でも、骨盤の歪みが生じていると、何故下半身太りになりやすいのでしょうか?



下半身太りと骨盤の歪みの関係


下半身太りの大きな原因として考えられるのは


● 骨盤の歪み


● 下半身の筋力低下



が、あげられます。




骨盤の歪み



左右の筋力バランスに影響を及ぼす事で、余計な部分に筋肉や脂肪がつきやすくなります。




この骨盤の歪みから、O脚、X脚になりやすく、血行も悪くなるので、太ももが太くなる傾向にあります。



骨盤の歪みは、大きく分けると



● 前後に傾くタイプ


● 左右の高さが傾くタイプ


● 左右どちらかが前方へ出てくるタイプ




に分かれます。




足組みは骨盤を歪めるから良くない!!



とは分かっているけれど、どうしても足を組んでしまうあなた。




足組みが骨盤を歪めるというよりは、



骨盤が歪んでいるので、足を組みたくなっているのかもしれません!!




さあ、あなたの骨盤の歪みは大丈夫でしょうか?



骨盤の歪みを整える事で期待できる効果!!

骨盤の歪みは、日常生活の些細な事で出てしまいます。


気付かないうちに、慢性的に骨盤が歪んでいる方が多いのも事実です。



骨盤の歪みを整える事でのメリット



◎ 姿勢が良くなる


◎ 左右の身体のバランスがとれてくる


◎ O脚、X脚などの脚の歪みも改善される


◎ 腰痛、肩凝り、膝痛、股関節痛が改善される


◎ 血流、リンパの流れも良くなって、むくみも解消される



骨盤の歪みを整えるだけで、こんなに沢山のメリットがあるんです!!




そして、骨盤が整うと、ダイエットも成功しやすくなるんです。



瘦せやすい身体を手に入れるために。。。

身体が整っていない人に
ダイエット成功者はいない!!




一旦は痩せられても、直ぐにリバウンドしてしまっている場合が多いです。



身体の歪みを治す事で、姿勢が良くなり、縮んでいた筋肉たちが伸びてくれます。



結果、血液やリンパの流れが改善され、浮腫み、冷え性も改善していきます。



そうすると、体温も自然に上昇!



痩せやすい身体へと変わっていってくれます。



何とかして瘦せたい!!



しかし、リバウンドしてしまったら、折角の努力も水の泡。。。



身体の歪みを治し、ダイエットに結びつけるには、、、



あなたに応じた解決方法をアプローチを示してもらうのが、結局近道です^^



スタジオ レシェルのトレーニングは、あなたのトータルコンデショニングをする事で



あなたの望みを叶えるお手伝いをさせていただいております^^





⇒ レッスン内容についてはこちら





⇒お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ

【FSEM®】何とかしたい肩こり、○○を動かすだけで解消できる方法教えます!




つらい肩凝りを何とかしたい!!



オフィスワークの女性、長時間パソコン仕事をする方は、肩こりをお持ちの方多いですね。



あなたも、辛い肩こりで悩んではいませんか?



そんな辛い肩こりを、自分で簡単に治せるとしたら、知りたくありませんか?



こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。



辛い肩こり、簡単に出来て効果テキメン!!



そんな画期的、眼からウロコの改善方法を、今日はお伝えしますね^^



あなたの肩こり、辛くありませんか?

20代から50代の女性の約65%が、悩まされている辛い肩こり。



運動やストレッチをすれば良いのは分かっているけれど、なかなか自分では出来ない。



マッサージに行っても、すぐに戻ってしまう。。



では、どうしたら良いの?



人間はそもそも、動いていないと疲れが溜まってしまう生き物なのです。



それなのに座りっぱなし、ずっと同じ姿勢をしっぱなしのデスクワークは、



どうしても疲労物質を溜め込む身体になってしまいます。



そんな状態が長く続くと、血流がドンドン悪くなり、肩こりを起こしても仕方ないって状態になってしまいます。





あなたは、同じ姿勢で座ったままでいると、時々両手を挙げて伸びたくなりませんか?



それは無意識に、溜まった疲労物質を流そうとしている無意識の私たちの行動だったりするんですねーー^^



私たち人は、無意識に自分の身体を守ろうとする、自己防衛が働くんです!!



しかし、本当に辛い肩こりを軽減したいなら、その原因を探る必要があります。



さあ、あなたの肩こりの原因はどれに当てはまるでしょうか?



肩こりの原因は○○かも?!

肩こりの原因で挙げられるのは、大きく分けて4つ。


1、運動不足

2、姿勢不良

3、冷え性

4、ストレス




さあ、あなたの肩こりの原因は、どこに当てはまるでしょうか?



1、の運動不足と、2、の姿勢不良。


現代では当たり前になったパソコン仕事やスマートフォン。


当然ですが、運動不足になりますね。


同一姿勢でいることで、どうしても肩や腰回りが緊張状態になり、いわゆる猫背になってしまいます。



3、の冷え性。


エアコン効き過ぎた室内でのデスクワーク。


冷えた身体は、血流が滞りがちで、コリを引き起こしてしまいます。


猫背も同時に血流を低下させる原因です。



4、のストレス。


ストレスは、自分の身体を守ろうとするため、体全体に力が入ってしまいます。



これも、コリを起こす大きな原因です。




さあ、あなたには何番に思い当たる症状がありましたか?



では、肩こり解消のために、自分でできることはあるのでしょうか?




肩凝り改善のためには、○○を動かすのが有効的!!

デスクワークのしながら、
肩凝り改善できるエクササイズがあったとしたら。。。




あなたは、このエクササイズを知りたくありませんか?



そんな一石二鳥のような、上手い話あるの?



と早速疑っているあなた。



ものは試しで、これから言うことを行ってみてください^^



デスクワークをしながら、大きな体操は出来ませんよね。



でも、このやり方だったら、周りの上司や同僚にばれずに、出来るんです^^



身体のある部分を動かしますが、何処を動かすでしょう?




答えはどこかというと、、、


眼球です!!




えーーー!! 眼球?! って感じですよね?



でも、これ本当なんです!!



実はこの眼球の筋肉と背骨の動きは密接に関係しているんです。




脳神経からの指令で動いている身体のルール。



眼球を動かす視神経と背骨の動き。



とても不思議な関係ですが、誰しも人が当たり前に持って生まれている身体の機能。



  
現代社会の生活は、パソコン、スマホの使い過ぎなどで、実は眼球を動かす事をかなりサボり気味。。。



肩こりを改善するためには、背骨の動きを柔軟にする事が必要不可欠です。



しかし、眼球を動かす事が出来ない人は、
どんなにエクササイズを頑張っても背骨は動かないのです!!




そして、眼球が動かない人には、肩凝りを抱える人が多いのも事実です。




ですので、辛い肩こりを解消したいと思ったら、眼球を沢山動かしてみてください^^



上へ、下へ、右へ、左へ。



グルグル回すのもOK。



いっぱい眼球トレーニングしてみると、きっとあなたの肩こりも良くなると思いますよ^^





スタジオレシェルのパーソナルトレーニングは、脳神経からのアプローチ、


FSEM®メソードを取り入れたパーソナルトレーニングコースとなっております。




あなたの持っている本当の機能を引き出すトレーニング。



FSEM®からのアプローチを、北海道で唯一体験できる贅沢なエクササイズとなっております。




あなたも、FSEM®パーソナルトレーニングを体験してみませんか?








⇒パーソナルトレーニングご案内はこちら




⇒お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ