HOME > レシェルコラム > 美姿勢エクササイズ > 美姿勢は見た目だけではない!○○で簡単に手入れられる美ボディ。【合う味ダイエット®】

レシェルコラム

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

美姿勢は見た目だけではない!○○で簡単に手入れられる美ボディ。【合う味ダイエット®】





姿勢が良い人って凛としていてステキ^^



美しい姿勢になりたい!!


誰しもが憧れる美ボディ。


しかも、美しい姿勢は、健康にもつながるってご存知ですか?



こんにちは!


味で身体を変えるトレーナー 鈴木麻理子です。



デスクワークが多い私たちは、つい猫背になりがち。。。



どうしたら、美姿勢になれるの?


そんなあなたの疑問を一緒に考えていきましょう^^





知ってた?不良姿勢が起こす悪影響。

姿勢が悪い人は、良い姿勢の人に比べて、身体の不調をどこかしら抱えているものです。


・頭痛

・腰痛

・関節や内臓への負担

・疲労感



などの症状訴えるを訴える方が多いです。



しかし、姿勢が良くなればこうした身体の悩みも改善できる事もある、って知ってますか?



姿勢が悪い


実は、見た目だけの問題ではないのです!!



では、そもそも改善するべきところは何処なのでしょうか?





美姿勢に大切なポイントは、○○です!!

美姿勢になるためのポイントは?


それは、、


脊柱(背骨)です!!




脊柱は体軸となる主要な骨格で、頭蓋骨から尾骨まで繋がっています。





そして、頭の重さを直接影響受けているのも脊柱です。


背骨周りには、沢山の筋肉が付着しています。



よく、骨付きチキンを食べるときに、骨の周りに、結構お肉がついているのを覚えていますか?



あーゆう筋肉たちは骨に寄り添い、骨格を守ってくれているのです。



これらの背骨周りに付着した筋肉たちが、キチンと筋腫を出してくれていれば、自然に美姿勢は保たれます。



しかし、筋出力を出せない筋肉たちはどうでしょう?



一時は姿勢を保てても、直ぐに崩れてしまいます!!




あなたの背骨周りの筋肉さんたちはどうですか?



キチンと機能し、役割を果たしてくれていますか?




あなたの合う味が姿勢を変える!!

あなたの合う味は、あなたを美姿勢に変身させます!!



何故って?



合っている味覚は、筋出力を出して、本来のあなたに近づけてくれるから^^







このお二人をご覧ください。



いかがですか?



この方たちに合っている味覚は、このような変化をもたらしてくれるのです!!



しかも、一瞬で!!!



正直なところ、、、



私もパーソナルトレーニングだけで、しかも一瞬でこんなに変化を出すのは、無理です。



本格的なトレーニング前に、合う味で身体を整えてエクササイズを行うことで、パーソナルトレーニングの効率が何倍も良くなりました!!




いかがでしょう?



あなたも体験してみたくなりましたか?



今まで、いろいろなトレーニング、ダイエットなどに取り組んできたあなた。



頑張ってはみたものの、それなりの成果もあまり出せなかったあなた。




もしかしたら、そのトレーニング、ダイエットの前の身体の状態が悪かったのかもしれません。




あなたにとっての合う味は、あなたの明るい未来を造ります!



あなたの希望を叶える事が出来ます!




さあ、私と一緒に、理想の未来の自分を探しに行きませんか?





合う味ダイエット®についてはこちら





お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ







カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

【函館 パーソナルトレーニング】FSEM®とのコラボでジャストフィットエクササイズ体験しませんか?

けkk


パーソナルトレーニングって何をするの?


結果にコミットする


このキャッチコピーを聞いたことがありますよね^^


某企業の主にダイエットを目的としたスタジオのキャッチコピー。



アメリカで生まれたトレーニングで、日本でも少しずつ需要が増えてきています。



こんにちは!



味で身体を変えるトレーナー 鈴木麻理子です。



パーソナルトレーニングは、マンツーマンで行うトレーニングプログラム。




グループエクササイズと、パーソナルトレーニングはどう違うの?



パーソナルトレーニングって何をするの?



こんな質問をよくお受けします。



まだ函館、北海道などの地方都市では馴染みが薄いパーソナルトレーニング。



パーソナルトレーニングとは?



これから絶対知っておくべきパーソナルトレーニングについて解説します。




パーソナルトレーニングで得られる目的と効果

ダイエットや筋力を鍛える目的で行うパーソナルトレーニング。



公共施設やスポーツクラブで、黙々と行っているマシンジムを想像される方も多いです。



慣れている人や、知識がある人にとっては、このやり方でも効果を出すことができるでしょう。



好きな時に好きなだけできるトレーニングでもあり、経済的負担も軽いですね。





しかし、運動習慣のない人や、知識が無い人にマシントレーニングを行っても、効果をしっかり得られると思いますか?




きっと、費やした時間の割に、効果が出なくて、つまらなくなり辞めてしまう事が多いでしょう。



ダイエットだって同じ事ですよね。



頑張った割に瘦せない。。。



こんな経験をした事があるあなた。



そんな時ってモチベーションを保つことができましたか?




そんな経験をされたあなたには、パーソナルトレーニングがピッタリです^^



パーソナルトレーニングでは、まずあなたの身体の状態のチェックから始めます^^

プロトレーナーによる身体の状態チェック




カウンセリング


現時点でのあなたのお悩み(痛み、希望など)


関節などの可動域





こんな事を一瞬で見分け、あなたに適したエクササイズを提供する。



これが、パーソナルトレーニングの主な流れです。





一般的なスポーツクラブで行われているグループレッスンでは、こんな余裕はありませんよね。



不特定多数の方々が同じスタジオにいらっしゃるので、致し方ありません。



本来、トレーニングはあなたの身体の癖や筋力のバランスを整えるために行うもの。



この身体の癖は、過去の運動歴生活スタイルで生じるものです。



世の中の人が、全く同じ行動をしていますか?



世界中の人を見たとしても、全く同じ生活スタイルで生活している人は一人もいませんよね。



ですので、身体の癖も筋バランスも同じ人なんていないのが当たり前の事。




それを、均一の内容を行うグループレッスンでは、ある程度のところまでしか効果が得られなくて当然なんです。




対して、パーソナルトレーニングは、お一人お一人に合わせたスタイルでトレーニングメニューを構成します。




さあ、トレーニングの効果を考えたとき、どちらがお得と思いますか?



あなただったらどう考えますか?





様々な目的や希望に対応出来るパーソナルトレーニング

◎運動不足を解消して、代謝アップできる身体を作りたい!


◎憧れメリハリボディを手に入れたい!


◎膝痛、腰痛、肩こりなどの身体の痛みから解放されたい!


◎体力をつけて、アクティブな毎日を遅れる身体を手に入れたい!


◎スポーツパフォーマンスアップをしたい!





パーソナルトレーニングはこのようなあなたの望みを全て叶える事ができます。



プロトレーナーがあなたに合ったトレーニングメニューを作成し、的確に指導させていただきます。



正しい運動方法や、筋トレフォームを細かく修正し、効率的な動き方を習得できるよう行っています。






特にスタジオレシェルでは、最新メソード、FSEM®を取り入れる事により、あなたの身体の反応を最大限に引き出せるプログラムになっております。




そして、FSEM®パーソナルトレーニングを受けられるのは、函館、北海道の中で、スタジオレシェルだけなのです!!



⇒ FSEM®メソードの効果についてはこちらをご覧ください





自己流トレーニングは何年かかっても全く変わらないということがままあります。



通常ジムに通うより料金は高めですが、パーソナルトレーニングで早く目標達成した方が、ジムに数年間通うより、コストパフォーマンスが良いこともあります^^




初回体験や無料をカウンセリングを試して、自分にとってのジャストフィットトレーニングを受けてみませんか?





スタジオレシェルでも、5月ゴールデンウイーク以降にキャンペーンを行う予定です^^




詳細UPお待ちくださいねー^^




⇒ スタジオプログラムについてはこちらから



⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ






【函館 FSEM®】トレーニングの環境設定、効果を簡単に上げられるルール教えます!!

トレーニングを行う時の環境設定。


身体づくりにおいて、とてつもなく影響を起こしているって知ってますか?


頑張ってトレーニングをしているつもりでも、そのトレーニング環境があなたに合っていないとしたら。。。



とても残念な結果になっているかもしれません!!



こんにちは!


味で身体を変えるトレーナ 鈴木麻理子です。



私もこの事実を知らなかった時、愕然としました。。


トレーニングを行う環境次第で、あなたの可能性は大きく変わるのです!!



その答えは、FSEM®メソードにあります^^



トレーニングの効果を上げる最適なFSEM®メソード。


一体どのようなメソードなのでしょうか?




トレーニングの効果をあげてくれるFSEM®メソードとは?

スタジオ レシェルの基本的ベースになっているFSEM®


EFSM®とは、五感を刺激して、訛ってしまっている身体の機能を呼び起こしてくれる、画期的なメソードです。


私自身、このFSEM®を学び、取り入れてから、トレーニング効果が格段に増したことを実感しました。



 
FSEM® (エフセム)

Five Senses effect method

 


五感効果
 

『視覚』 『聴覚』 『味覚』 『嗅覚』 『触覚』


 
五感とは、外界の情報を得るための大切な感覚(センサー)です。



その機能が衰えていると、自分の筋力、能力を充分発揮出来ないのです!!
 
 

スタジオ レシェルのパーソナルトレーニング


まず、あなたの身体が既にもっているパフォーマンスをしっかり出すことができるよう環境設定を整えてからトレーニングに入ります。
 
 
視覚の効果

味覚の効果

耳の効果

触覚の効果

嗅覚の効果



 
これらの感度をチューニングしながら、あなたの身体が五感にしっかり対応出来るように準備をします^^


少し時間がかかるような気もしますが、不思議とこれらの効果をしっかり引き出してからトレーニングを行った方が、結果的に効果が高いエクササイズを行うことができます!!


実際、クライアントさんも、FSEM®を行う前には感じられなかった感覚を、簡単に感じられるようになりました!!



とのお声をいただいていますよ^^



例えば、味覚の効果
 


上が、合わない味覚 『酸味』


下が、合っている味覚 『甘味』 


 
 
おわかりになりますか??


食べ物だけで、身体はこんなに影響を受けているのです!!


 
頑張ってトレーニング。


でも、そのトレーニング前に食べた物次第で、身体の反応がこんなに変わったとしたら。。。



怖いですよねーー!!
 
 

私自身の合う味は合う味は『甘味』


合わない味覚は『酸味』です。



 
一般的な世間の情報では、酸っぱいものは身体の疲れを取ってくれる。


身体を柔らかくする、と言われています。


しかし私にとっての酸味は身体を固くし、疲れを取りにくい身体にしてしまうのです!!



いかがですか?



世の中に出回っている情報は、あなたに合っている情報とは限らないのです!!




世の中に出回っている情報は自分に当てはまらないの?

 世の中に出回本来の健康をっている健康情報で、本来の健康を取り戻せる人もいる。



しかし、特に効果がない人もいる。



これは何故でしょうか?


これが、FSEM®で最も大切としている、人それぞれの個体差というもの。


 
個体差とは、個性のようなもので、一人一人違うもの。


 
ヨガマットの色、ウェアの質感、トレーニング中に飲んだドリンク、BGMの音楽次第で、あなたの身体が上手く反応するか、しないかの分かれ道となってしまうとしたら。。。
 
 

そんな状況下でエクササイズ、トレーニングをしていたとしたらどんな変化があるでしょう?
 
 


この環境設定をバッチリ行って調整してからトレーニングに入るのと、入らないのでは大きく効果が違います!!
 
 


スタジオ レシェルのプログラムは、この環境設定をしっかり行ってから行うので、トレーニング効果が格段に違います!!




既にFSEMパーソナルトレーニングを体験されたRさま

 
一度この感覚を経験してしまったら、辞められません!!


今までこんなに頑張ってきても出来なかったエクササイズが、なんて簡単に出来るの?!

 
 


と驚きの声を頂きました^^





誰も教えてくれなかったトレーニングのルール

今までトレーニングを頑張ってきたのに、思うような効果が出なかったあなた。


これらのトレーニングに入る環境を整えていなかったからかもしれません!!



本当のあなたはもっと凄い秘めたる力持っているかもしれませんよーー^^


いや、FSEM®をやってみればわかります!!



あなたには、間違いなくもっと凄い力を持っているのです!!!



今の頑張りが未来の貴方を変えます!!


未来に自分を変えられるのは、自分しかいません!!




この新しい感覚、そして、あなたの中に眠っているこの感覚。


FSEM®で目覚めさせ、簡単尚且つ、効果的にトレーニングしませんか?




あなたのお越しをお待ちしております。




⇒ レッスンプログラムはこちら



⇒お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ


 
 

【函館】【美姿勢エクササイズ】若々しく、明るい女性でいられる秘訣は○○に有り!!

 


北海道の今年の12月。


雪は例年より多く、気温も低い。。


こう寒いと身体がガチガチに固まってしまったり、冷えで肩凝り、腰痛が酷くなったり。。



身体のアチコチが悲鳴をあげていませんか?



こんにちは!


味で身体を変えるトレーナー 鈴木麻理子です。



痛みがある身体だったり、仕事のストレスでむしゃくしゃしていたり。。



そんな状態だと、つい女性としての美しさ、女性としてあるべき姿を忘れてしまう。。。



女性だったら誰でも、いつまでも美しくありたいと願うもの。



いつも美しい女性は、明るく元気!!


明るく元気な女性って姿勢が良いですよね^^


いつもシャキシャキ歩いていて、凛としている。



誰しもが憧れる女性像。



では、どのようにすれば、憧れの女性のようになれるでしょうか?



美姿勢は見た目だけではない!!

一見、良い姿勢、美姿勢とは、見た目重視のように感じます。


実際、背筋をピンと伸ばしている人は、自分に自信を持ち、物事に積極的に取り組んでいく人だそうです。


逆に背中を丸めて猫背の人は、自身が無い、活力が無い人が多いそうです。



しかし、姿勢の悪さは、見た目の印象だけではないのです!!


実は、不良姿勢からくる身体のお悩みは、こんなに沢山あるとか。




《女性の身体お悩みランキング》

1、肩こり

2、お腹太り

3、下半身太り

4、目の疲れ

5、骨盤の歪み

6、しみ、そばかす

7、腰痛

8、姿勢が悪い

9、むくみ

10、冷え性


この中のほとんどが
姿勢を改善出来れば解決できるお悩みなんですよーー^^



そうなんです!!


姿勢がよくなれば、体の健康、
そして心の健康にとっても良い結果を出してくれるのです!!






美姿勢とは、若返りだけでなく、ダイエット効果も!!

しかし、正しい姿勢がどんなものなのか。


美姿勢


プロトレーナーからいう美姿勢と、あなたが思う美姿勢とは、ちょっと違うかもしれません^^




私が思うところの美姿勢とは、重力に対して立っている時、座っている時など、身体を如何に保てるか。


身体を保てる筋肉が如何にあるか。


美しく、機能的で痛みの無い身体を持っているのか。



ということになると思います^^


そして、女性のお悩みランキングにあるほとんどが、美姿勢になれば改善出来てしまうのです!!





しかし、一瞬だったら良い姿勢を我慢できるけれど、長時間良い姿勢をキープするのはキツイ。。。


では、簡単にできるトレーニングはないのでしょうか?



ここで、比較的簡単に自宅でトレーニングできる方法をお伝えしますね。



姿勢で変わる!!美姿勢のメリット!!

トレーニングはプロから正しく教えてもらうのが一番!!


しかし、なかなか時間も取れなかったり、難しい方もいらっしゃいますよね^^



そんなあなたのために、簡単にできるホームエクササイズを伝授します!!


《美姿勢エクササイズ1》

1、壁に後頭部、背中、お尻をピッタリ付けて立ちます。

   (かかとは5㎝くらい離してOk)



2、手のひら、お腹、背中を壁にキューっと吸い寄せるように押し付ける。




これだけです^^



1日たったの30秒だけ時間取れる方は、誰でも出来ちゃいます^^



おまけに簡単!!



いかがでしたか?


こんなエクササイズでも、真剣にやってみると、結構キツイですよ^^


今のあなたの頑張りが、
未来の貴方を造ります。



美姿勢があなたの未来を変えます!!




わたしは、そんなあなたの未来を造るお手伝いをさせて頂ける事が何よりウレシイです^^


スタジオ レシェルのトレーニングは、こんな事をお伝えさせていただいています。




余談ですが。


私、今日初めてお会いした方に、30代って言われました^^

(本当の年齢は40代半ば  笑)



かなり、ウレシイ一言でした^^



エクササイズを試された方、ご感想など頂けると嬉しいです^^




⇒ レッスンプログラムについてはこちら




⇒ お問い合わせ コメントはこちらからどうぞ