HOME > レシェルコラム > 合う味ダイエット® > そのダイエットで本当に痩せられる?あなたの効果的なダイエット方法ってどれ?

レシェルコラム

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

そのダイエットで本当に痩せられる?あなたの効果的なダイエット方法ってどれ?




流行りのダイエット



一応一通り試してみても、どれも結果が出ない。。



こんな事を言っているあなたは、ダイエットの方向性を間違えているのかもしれません!!




こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。




こんなにダイエットを頑張っても結果が出ない原因は。。。




考え方が甘い訳でも、根性がないわけでも無い場合が多いですよ。




あなたに合っているダイエット方法って一体何でしょう?




あなたの効果的なダイエット方法ってどれ?

今、世の中に出回っているダイエット情報



350種類以上のダイエット方法があるらしいです。



あなたは、この中で何種類のダイエット方法にチャレンジしましたか?




それなりに結果を出せたもの。



頑張ったわりに、効果を感じられなかったもの。



痩せられたけれど、辛すぎて、二度とは出来ないと思ったもの。



あなたも、いろいろな経験をされてきたのではないでしょうか?



ダイエットの結果を出せたものも、そのまま効果を持続出来ていますか?



折角頑張ったのに、あっという間にリバウンド。。。




これでは、折角のモチベーションも保つ事は難しいですね。



ある人には、絶大なる効果があったダイエット方法も、自分には全く効果が無い。。



私ってなんて根性がないんだろう。。。



そんな事を思って、自暴自棄になっていませんか?



ダイエットが成功出来ない理由



根性でも、気持ちでもありません!!



あなたの選んだダイエット方法が、あなたに合っていないとしたら?



きっとあなたには効果があまり得られないダイエット方法でしょう。



人には個性がいろいろあります。



選ぶ洋服だって、ライフスタイルだって、味の好みだって人それぞれ。




それなのに、ダイエット方法だけ万人が一緒?




これってチョット変だと思いませんか?




同じダイエットで瘦せる人、瘦せない人。

先日、ダイエットイベントを開催させていただいたときの事です。



ある体験談を受講者さんたちに伺いました。



今まで自分が行った事のあるダイエット方法は?



痩せたか、痩せなかったか?



楽に出来たか、辛かったか?




そうすると、2人の方が全く同じダイエットを行った経験あり、とても面白い結果に。



水飲みダイエット



私はあまり知らなかったのですが、ただひたすら水を飲むそうです。



お二人の水飲みダイエットの結果は、、、



Aさん : とても楽に出来て痩せた!



Bさん : 辛かったわりに全然痩せなかった。。。




同じダイエットを行ってのこの結果!!



とても、面白い結果ですよね。



あなたも、今まで自分が行ってきた、ダイエット方法を振り返ってみてください。



きっと、Aさんのように、楽で効果があったものと、



Bさんのように、辛くて効果が無かったものがあったのではないでしょうか?



効果があったAさんは、根性があって、効果が無かったBさんは、根性が無かったと言えますか?



そうは思えませんよね。。。



この事を考えると、1つの事実が出てきます。



水飲みダイエットで痩せたAさんは、合っているダイエットだった。



水飲みダイエットで痩せなかったBさんは、合っていないダイエットだった。




とてもわかりやすい事実です!!



さあ、あなたに合うダイエットは、どのダイエットでしょう?



情報に惑わされず、自分に合っているダイエットを見つけましょう

合う味ダイエット®に出会うまで、世の中の情報を追いかけていました!



クライアントのMさんのお話です。



私だって全く同じでした。



合っている炭水化物を抜いてみたり。。。



合わないヨーグルトをいっぱい食べたり。。。



それって、ただ世の中の情報を頼りにしていただけで、自分には何の効果もありませんでした。




食べたいものを食べない、そんな食生活って幸せですか?




もし、そんなダイエットで痩せたとしても、それが本当の幸せになるでしょうか。




ダイエットは、一時ではなく一生続けるもの



我慢や節制をしながらのダイエット。




一時は出来ても、一生は出来ません。




これが、制限だらけのダイエットを卒業しなければならない理由です。




今のダイエット方法で、あなたの身体は喜んでいますか?




節制だらけのダイエットを、あなたはどのくらい続けていられますか?




全てはあなたの身体が反応として答えを出してくれています。




問題は、その身体の反応、感覚をキチンと読み取れるかどうかです。




その感覚を取り戻せた時、我慢しなくてもダイエットができる!!




合う味ダイエット®は、こんな事を教えてくれる幸せダイエットです。





⇒ 合う味ダイエット®についてはこちら




⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

楽しくなければ続けられない!!ダイエットもトレーニングも習慣が鍵!




ダイエットだって、トレーニングだって、楽しくなければ続けられない!!



そうなんです!!



ダイエット、トレーニングだけではありません。



どんなことだって、何だって、楽しいから続けられるのです。




こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。





でも、ダイエットってどうやって楽しむの?



トレーニングって苦しいものじゃないの?




そんな事は無いですよ^^



もしかしたら、そんな思考はあなたの先入観かも?




ダイエットもトレーニングも楽しいが一番!!

ダイエット


トレーニング




と聞いて、まず思い出すものは何ですか?




ひたすら我慢。。。



ただただ辛い。。。



ネガティブなイメージをお持ちではないでしょうか?



ダイエットに失敗した人の体験談


⇒ ダイエットは我慢や苦労しなければ、成功しない!!



という先入観を誰しもが抱くのもわかります。。



バーベルを上げたり、ハードな走り込みトレーニング


⇒ 自分には無理。。。



どうせ、自分には変われない。。自己否定気味に。。。




しかし本当に、ダイエットやトレーニングって辛いもの?




本当にあなたは、そんなに辛くて我慢をしてきた経験ありますか?




過去のトラウマで、辛い思いをしてきた経験があるならわかりますが。。。



本当にあなたはそんな経験しましたか?



もし、そんな経験を大してしていないとしたら。。。



それは、あなたの先入観からくる思い込みかも?



楽しくダイエットするためには?

あなたは楽しくダイエット、トレーニングを続けるために一番大切な事って何だと思いますか?



答えは、ストレスを減らすこと!!



ストレスを溜めないで?



えーーっ!!ストレス無くして出来るの?



そんな声が聞こえてきそうですが。 (笑)



ダイエットはそもそも一生続けなければならない事




一生続けるには、毎日の習慣にする事




習慣にするためには、特別の事であってはならないのです!!





食事制限などの辛い我慢




しんどくて、キツイトレーニング




一時は続けられても、一生続けられますか?




ポイントは如何にストレスなく続けられるかなんです!!



続けられなければ、どんなに良い手段であっても、続けられないのです!!



では、具体的に楽しくダイエットするには、どうしたら良いのでしょう?



やってみたいと思うものをまず見つけて!

ストレス無くダイエット



ストレス無くトレーニング



ストレス。。。




あなたにとってのストレスって何でしょう?



私にとってのストレスは、、、



料理が苦手で、あまり好きではない私。



日々食事をつくる事がストレスかも。 (笑)



しかし、料理好きの人には、良いリフレッシュになりますよね。




私は、結構ストイックな部分があるので、運動して汗をたっぷりかく事でスッキリできます。



しかし、運動嫌いの人には、ストレスになるでしょう。




これは、その人のタイプによって違う事なのです。



なので、やってみたい!と自分で思ったもの、を見つけたら、まずトライ!!



自分の楽しい事だったら、苦もなく続けられて、いずれ習慣になっていきます。



習慣になって、楽しんで行っていけば、いつの間にかあなたも大変身!!



楽しんで続けられなかったら、諦めて他の方法を探るのも一つ。



探しているうちに、継続するうちに、自然とあなたは変わっていきますよ^^




きっとあなたは変われる!!




変わリたい!!と願うあなた。



私と一緒にあなたの楽しいを見つけましょう!!!



⇒ 合う味ダイエット®についてはこちら



⇒ お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ

あなたの睡眠どうですか?睡眠の質を高めるってどういう事?





あなたは毎日、気持ち良い睡眠をとれていますか?



睡眠時間はたっぷり取っているはずなのに、朝疲れが残っている。。。



起きたばかりなのに眠い。。。



そんなあなたは、睡眠の質に問題あるかもしれません。




こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。




先週末は、私が所属している日本味感学®協会主催の新講座



FSEM®睡眠上級講座を受講してきました!!




今日は、あなたの睡眠について私と一緒に振り返ってみましょう^^




良い睡眠を取るには、量より質を考えるべし!

人は毎日必ず寝ています。



しかも、1日の1/3もの時間を睡眠に費やしています。



1日6、7時間の睡眠時間の人ですと、一生で24年分寝ている換算となるんです。



そう考えると、いかにその睡眠が大切かと言うことがわかりますね。




あなたは、自分の睡眠をどう思いますか?



質の良い睡眠を取れていると思いますか?




では、質の良い睡眠ってどんなものでしょうか?


・ 朝起きて疲れが残っていない。


・ スッキリ目覚められる


・ 毎日元気でいられる



いろいろあると思いますが、あなたはどうでしょう?



私のお客様たちも睡眠の事を伺ってみても、実はスッキリ良い睡眠を取れている方は少ないようです。。。





日中だるくてやる気がなかなか起きない。。。



すぐ疲れてしまって体力が無い。。。



朝、すぐベッドから起きられない。。。



こんな方々に、睡眠を取れているか聞いてみると、大抵返ってくるお返事が。。。




睡眠は十分取っています。



じゃあ、そんなに寝ているのに、どうして眠いし、疲れているのでしょう?




それは、睡眠の量では無く質に問題があるということです!!



でも、自分の睡眠の質が良いか、悪いかを自分で見極める事って難しいですよね。



あなたは、自分の睡眠をどのように思いますか?




睡眠の質次第で、日中のパフォーマンスに差が出る!!

私は、よく周りの方々から、いつも元気だよねー!!って言われます。  (笑)



自分でも思います^^



基本的に、自分の基礎体力が一般的な平均より高いかな、とも思いますが、それだけではないと思います。




恐らく睡眠と思っています。



私は、大抵ベッドに潜ったら、ものの数分で眠りにつく事ができ、朝は起きた瞬間から割と元気です^^



日中もほぼ疲れる事を感じないお陰で、フル活動出来ます。



私にとっては当たり前の事だったので、あまり特別な事として感じてはいませんでした。



ただ、周りの方々、クライアントさんたちとの会話で、気付いた事がありました。



疲れてしまったら、肝心なところで踏ん張りが効かなくなってしまう。



こんな心配事を避けるかのように、日中の活動を制限している。




こんな方の多いこと!!



私は、こんな事を考えた事が全くといって無いので、最初は驚きました。



これってとてももったいない事だと思いませんか?



自分の体力のせいで、思いっきり好きな事が出来ないのですよ。。。





あなたはどうですか?



もし、こんなお悩みをもっていたとするなら、まず見直した方が良いことが睡眠の質です。




さあ、あなたの睡眠の質はどうでしょうか?




約80%の人がスッキリ眠れていないという事実。

子供は別として、大人に限って言うと、約80%の人がスッキリと寝られていない。



もしくは、自分では寝ているつもりでも、質の良い睡眠を取れていないそうです。



昨年の流行語大賞で睡眠負債なんて言葉もありましたね。



本屋さんに行くと、睡眠関係の本がズラリと並んでいます。



それほど、現代人の習慣病となってしまった睡眠不足。



人は眠る事で、1日を元気に過ごす活力を取り戻す事ができます。



睡眠は人が生きていく上で欠かせないもの。



誰だって気持ち良く寝たい!!



そう思いますよね^^



では、気持ちよく、質の高い睡眠を取るためには何をしたら良いのでしょうか?




今回の東京セミナーでは、こんな事をたっぷりと勉強してきましたよーー^^



次回コラムでは、睡眠の質を上げていく、具体的な方法をお伝えしますね^^




睡眠でお悩みの方、よろしければコメントにお悩みをお書きください^^



お答え出来る範囲で、コラム記事として掲載させていただきます。




⇒ コメント、お問い合わせはこちらからどうぞ^^

自分の変化から見えてくる、将来へのゴール設定。自分の変化を敏感に感じ取ってみませんか?




あなたは自分の変化に気付いていますか?



2018年も半年以上過ぎましたが、今年年頭に建てた目標を達成出来ていますか?



こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。



1年前、5年前に比べて、自分ってどう変化しているかな。



そして、今後どうなっていきたいかな。



自分のゴール設定



以前から考えなくてはならなかったけれど、漠然としていた私のゴール設定。



ようやく最近、具体的に考え始めました。

 


変化するためには、まず気付きから。

スタジオ レシェルで行っているレッスンは、美ボディコアコンディショニングエクササイズです。



女性らしく身体をより機能的に、そして美ボディに導くため、お一人お一人のご希望に叶うよう、レッスンを組み立てています。


 

そんなお客様達の中で、美ボディへの変化が著しい方は、皆さん○○に鋭い方ばかり。



それは、変化したことへの気付きです^^




内股が当たり前だったのに、今はその姿勢になると、気持ち悪いって思います!!



悪い姿勢に気づくようになりました!!




このような声が聞こえてきたお客様は、確実にその後、変化します^^




美ボディ変化するためには、このような自分の気付きが必要です。

 


気付きがないと、進歩しませんね、何事も。



問題に気づくことによって、改善するために努力を始める原動力となるな~と最近つくづく感じます。





人間は、見ようとしてみたものが目に入り、
意識にも強く残る。




以前、とあるコラムでこんな記事を見つけ、なるほどーと思ってノートの端に書き留めていました。



自分が意識する心のレンズのピントや焦点をしっかり絞っているか。



ピントをぼやかす事によって、目に入ってくる情報が全然違うもの。



何かを見ようとして、また探そうとし意識してモノを見る。



その見ようとしたものに、自分を成長させるものがある。




自分が成長するために、何が必要か?



あなたは考えた事がありますか?



自分で変化したところって何処だろう?


人の変化にはきづきやすくても、自分の変化って分かりにくいですよね。



自分の変化や成長って自分で見る事ができません。



半年前の自分



1年前の自分



5年前の自分



あなたは自分の成長に気付いていますか?



私は最近、20年後、30年後の自分がどうなっていたいのか、考えはじめました。



今生きて仕事をしているのは、自分の20年後、30年後にどうなっていたいのか?



自分はどうあるべき姿になっていたいのか?



ここに意味があるような気がしてならないのです。



私が今、クライアントさんたちに提供しているメソード FSEM®は五感メソードです。



その人自身が持っている感覚力を上げる事で、自分に合っているもの、合わないものを上手人間選んでいけるよう導くメソード。



五感の力を取り戻す事で、本来持っている能力を見つける事ができる素晴らしいメソード。



本来持っている能力 = 本能



本来五感とは、外の情報、危険を察知する力なんです。



その五感力が便利な世の中で過ごすうちに鈍感になっている現代人。



私は、今日ペットボトルのコーヒー飲料を一本購入しました。



飲んでみたら、とても不味くで飲めませんでした。



味が合わないというより、人口甘味料たっぷりの味を感じてしまって、身体が拒否しました。



しかし、ほんの数年前までは、なんの事なく飲んでいた味。



危険を察知する能力ってこんな事。



その能力をいかんなく発揮できると、いろいろな選択を間違えずに、日々笑って過ごせるんだな、と思います。




世の中の人たちが、みんな笑顔になれますように^^

自分のゴール設定



私に関わった人たち全てが笑顔になれますように



五感を研ぎ澄まし、感覚を敏感にする事で自ずと自分に必要なものが見えてくる。



しかし、世の中が便利になりすぎて、五感という感覚を鈍らせてしまっている私たち。



五感を研ぎ澄ませば、いろいろな方面での自分の気付きに出会えます。



五感をフルに使えれば、周りの環境に接する気付きが沢山出てきます。



ストレス社会の現代で、変わり続ける環境に対応するには、五感からの情報がとても大切なポイント。




そして、この感覚に目覚めた時にみんなきっと笑顔になれるのではないかな。



日本中の人たちに勿論アプローチは出来ないですが、少なくとも私に関わった人たちには気付いて欲しい。



そして、安らぎと満足感を取り戻すお手伝いができたら。



それが実現する事が、私のゴールになるでしょう。




⇒ お問い合わせ 、コメントはこちらからどうぞ




 


美味しく食べて幸せになれるダイエット方法!ダイエットは頭で考えても成功しませんよ!!





○○○でダイエットしていませんか?



合う味ダイエット®セッションで、よく言っている言葉です^^



○○でダイエット  ○○○って(・・?



答えはです!!





こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。





あなたは、ダイエットをはじめようと決意した時に、まず何から考えますか?




食べ物、手段、運動、考えられる事はいろいろありますよね^^




はたして、そのあなたが選んだ手段は、本当にあなたに合っているものでしょうか?





あなたが選んだダイエット方法、本当に合っている?

私は料理が苦手です。。。




基本的にはあまり食事を作ることが好きではない  笑^^




そして、生活スタイルは毎日同じスケジュールがない程、毎日違う日々の流れ。




食事時間だって毎日バラバラで、規則正しい生活なんて無理。




低カロリーの美味しい食事を作って、規則正しいダイエット生活を送ることなんて絶対無理なこと。



しかし、世の中に出回っているダイエット情報の数々で求められるものは、



規則正しい生活と、低カロリーの食事の数々




じゃあ、私のような人はダイエットって無理??




実は、ずーっとこの疑問を持って過ごしてきました。




何とか自分にできるダイエット方法はないものか?




唯一できるダイエット方法として見つかったのが、炭水化物抜きダイエットでした。




だって、炭水化物さえ食べなければ、食べる時間も、食べる量にも制限が無いなんて、スバラシイ!!



炭水化物抜きダイエットで楽チンにダイエットに成功した人たちの沢山の情報を読み、自分もトライ!!





1食目は頑張ったものの、、、



2食目であっさりギブアップ。。。




なんて自分は根性がないんだろう。。。




そんな頃出会った合う味ダイエット®で、私には炭水化物が合っている味だった事がわかりました。




私に合っていたダイエット方法は、炭水化物を抜くダイエットでは無く、




炭水化物食べるダイエットだったのです!!




自分に合っているダイエットってどうやって見つけたらいいの?


頭で考える人ほどダイエットは成功しません!!



じゃあ、どうすれば自分に合っているダイエット方法が見つかるの?




それは、自分の身体の反応に敏感になることです!!




身体の反応って??




先日私の知り合いが、先日こんな事を言ってました。

 


ハイボールは全然酔わないのに、日本酒だったら酔うんです!!




はい! こうい事が身体の反応です!!





そして大切なポイントは、身体の反応は人それぞれ違うという事です。

 



私のように炭水化物が合っている人にとっては、炭水化物抜きダイエットはあまり効果が望めませんが、



炭水化物が合わない味の人は、きっとみるみるうちに効果が出るでしょう!!





ビールで浮腫む人もいれば、翌朝スッキリ浮腫みが取れている人だっているのです!!



お分かりになりますか?





ダイエットで大切なポイントは、これを食べた方が良い!!では無く、




その食べたものが、自分に合っているかどうか?ということなのです!!

 


頭で考えるダイエットからそろそろ卒業しませんか?

これを食べたほうが良い!!


これを食べたら太るから我慢!!


 



あなたはこんなことばかり頭で考えて食べていませんか?

 



こんな事を続けて、あなたは本当に幸せになれますか?





美味しいものを食べた時の、何とも言えない幸福感。




食生活がすっかり豊かになった現代。




食べ物を得られる幸福感、満足感が感じにくくなってしまっていることもあるのでしょう。




本当にあなたに合っているものを食べ、身体が満足した時、あなたの本当の幸せが訪れるようになるのかもしれません^^




そのためには、自分の身体の反応を上手くキャッチ出来るようになること。




その身体の反応とあなたの味覚を感じる感度がピッタリ合った時、自然と合っていない味を欲しなくなります。

 


美味しいものを食べると幸せになり、

幸せになると美味しく食べられる。





美味しく食べながらダイエット。




こんな当たり前のところに本当の幸せがあるのかもしれませんね^^




⇒ 合う味ダイエット®キャンペーンについてはこちら




⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ

ダイエットするなら、一日何食がベスト?合う味ダイエット®に答えはあります!!




1日何食食べると良いのですか?



先日、あらゆるダイエット方法を試された方からご相談がありました。




答えから言ってしまうと、




食べたい時に食べれば、食事の回数にはこだわらなくて良いという事です^^



と、私は思います^^  笑




こんにちは!




味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。




1日一食で大丈夫な人もいれば、3食きっかり食べる人もいる。




世の中では、一日一食が健康に良いといわれたり。。。




一日三食キッチリ食べた方が良いと言われたり。。。




いったいどっち???




今日はこの辺りをあなたと考えてみたいと思います^^



自分には1日何食が適していると思いますか?

私は先日、出張で札幌への3泊4日の出張の旅へ行ってきました。




旅行先では、どうしても外食が続きます。




まして、友人との会食も多く、どうしても食べ過ぎになってしまいます。




私はお酒も大好きなので、遠慮せず頂きます^^




函館に帰ってきて、翌朝覚め、自分の身体と相談。




何となく食べなくても良さそうだったため 朝食は摂らずに、自分に合っているコーヒーだけにしました。




昼過ぎてもちっともお腹が空きません。




夕方ころになって、小腹が空いたような気がして 自分の合っている味覚をほんの少しだけ摂取。




夕飯は普通に食しましたが、 その時間までほぼ食べていないにも関わらず、 少しの量で満足^^




これ、何故だかわかりますか?




旅行中の外食続きで多めになっていた 摂取エネルギー。




これが、溢れ気味になっていたのです!!




ようするに、エネルギーを溜めるタンクが一杯になっているので、新たな食事でタンクを満たす必要が無いという事^^




この状況で、当たり前に食べていたら、間違いなく太っているでしょう。




では、このエネルギーのタンクが一杯になっていることを、どのようにしたら感じとる事ができるのでしょうか?




○○○で食べた満足感を得られる?!


溢れるサイン



エネルギーの消費が終わらないうちに 次の食事を摂り、エネルギーがこぼれているサイン。




合う味ダイエット®セッションでよく出てくる言葉です。





この溢れるサインを自分でキャッチ出来ると、自然に頑張らずにを食欲をストップ出来るようになるのです!!




 摂取エネルギー = 基礎代謝量+運動量




こちらの公式は皆さんとっくにご存知のところ。




このバランスが崩れた時に太ったり痩せたりしますよね^^




しかし、それぞれの正しいエネルギー値なんて、毎日計ることは無理。




では、どのようにこのエネルギー値を計れば良いの?




これこそ自分の感度力です!!




満足する食事をしていますか?

エネルギーが溢れている状態で更に食べてしまうと太るという事はこれでわかりました。



しかし、しっかり食べているはずなのに、まだ食べたい!!というあなた。



それは、その食べたはずの料理があなたに合っている味覚でない可能性があります!!




身体は正直で、いくら沢山食べても、合っているものを食べない限り食欲を抑えられない傾向があります。




なので、自分に合っている味覚を摂る事が、大事なんですよーー^^




○○はカロリーが無いから大丈夫。




○○を食べたら太る。




こうでなければならない!!




こうした方が良い!!




ダイエットを成功させる上で、一番ダメな考え方。




あれもこれもダメ!!なんて考えなくても、実は身体は反応として教えてくれているんです^^




この反応をあなた自身がキャッチできることで、ダイエットが簡単に成功できるんですよ^^




しかも、合う味ダイエットRは好きなものを我慢しなくても良いダイエット方法です!!





只今、合う味ダイエット®モニターキャンペーン受付中!!

⇒ 合う味ダイエット®モニターキャンペーン詳細はこちら



今度こそダイエット成功させましょう!!





⇒ 合う味ダイエット®についてはこちら





⇒ お申し込み、お問い合わせはこちらからどうぞ