HOME > レシェルコラム > トレーニングのルール > 楽しくなければ続けられない!!ダイエットもトレーニングも習慣が鍵!

レシェルコラム

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

楽しくなければ続けられない!!ダイエットもトレーニングも習慣が鍵!




ダイエットだって、トレーニングだって、楽しくなければ続けられない!!



そうなんです!!



ダイエット、トレーニングだけではありません。



どんなことだって、何だって、楽しいから続けられるのです。




こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。





でも、ダイエットってどうやって楽しむの?



トレーニングって苦しいものじゃないの?




そんな事は無いですよ^^



もしかしたら、そんな思考はあなたの先入観かも?




ダイエットもトレーニングも楽しいが一番!!

ダイエット


トレーニング




と聞いて、まず思い出すものは何ですか?




ひたすら我慢。。。



ただただ辛い。。。



ネガティブなイメージをお持ちではないでしょうか?



ダイエットに失敗した人の体験談


⇒ ダイエットは我慢や苦労しなければ、成功しない!!



という先入観を誰しもが抱くのもわかります。。



バーベルを上げたり、ハードな走り込みトレーニング


⇒ 自分には無理。。。



どうせ、自分には変われない。。自己否定気味に。。。




しかし本当に、ダイエットやトレーニングって辛いもの?




本当にあなたは、そんなに辛くて我慢をしてきた経験ありますか?




過去のトラウマで、辛い思いをしてきた経験があるならわかりますが。。。



本当にあなたはそんな経験しましたか?



もし、そんな経験を大してしていないとしたら。。。



それは、あなたの先入観からくる思い込みかも?



楽しくダイエットするためには?

あなたは楽しくダイエット、トレーニングを続けるために一番大切な事って何だと思いますか?



答えは、ストレスを減らすこと!!



ストレスを溜めないで?



えーーっ!!ストレス無くして出来るの?



そんな声が聞こえてきそうですが。 (笑)



ダイエットはそもそも一生続けなければならない事




一生続けるには、毎日の習慣にする事




習慣にするためには、特別の事であってはならないのです!!





食事制限などの辛い我慢




しんどくて、キツイトレーニング




一時は続けられても、一生続けられますか?




ポイントは如何にストレスなく続けられるかなんです!!



続けられなければ、どんなに良い手段であっても、続けられないのです!!



では、具体的に楽しくダイエットするには、どうしたら良いのでしょう?



やってみたいと思うものをまず見つけて!

ストレス無くダイエット



ストレス無くトレーニング



ストレス。。。




あなたにとってのストレスって何でしょう?



私にとってのストレスは、、、



料理が苦手で、あまり好きではない私。



日々食事をつくる事がストレスかも。 (笑)



しかし、料理好きの人には、良いリフレッシュになりますよね。




私は、結構ストイックな部分があるので、運動して汗をたっぷりかく事でスッキリできます。



しかし、運動嫌いの人には、ストレスになるでしょう。




これは、その人のタイプによって違う事なのです。



なので、やってみたい!と自分で思ったもの、を見つけたら、まずトライ!!



自分の楽しい事だったら、苦もなく続けられて、いずれ習慣になっていきます。



習慣になって、楽しんで行っていけば、いつの間にかあなたも大変身!!



楽しんで続けられなかったら、諦めて他の方法を探るのも一つ。



探しているうちに、継続するうちに、自然とあなたは変わっていきますよ^^




きっとあなたは変われる!!




変わリたい!!と願うあなた。



私と一緒にあなたの楽しいを見つけましょう!!!



⇒ 合う味ダイエット®についてはこちら



⇒ お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

【札幌】ピラティスをよりやりやすく!!○○を動かしただけで変わる身体の動きを体感できる?!

どうしてこんな事が起こっちゃうんですか?




先日、札幌市内で開催させていただいたワークショップでの一コマ。



今まで一度も成功出来なかったヨガのポーズ。



なんとAさんは、○○を動かしただけで、出来ちゃったんです!!




こんにちは!


味で身体を変えるトレーナー 鈴木麻理子です。




何でこんな事が起こっちゃうんですか?



その答えは、私たちの身体のルールにあるんです^^



今日は、この辺りをお伝えしますね。





知らないって怖ろしい!!私たちの身体のルール!!

あなたは、私たちの身体のルールって知っていますか?



例えば、骨折や肉離れなどの怪我。



1日では治らないですよね。


こんな怪我をして病院に行くと、全治○週間とか言われてしまったりします。



私も以前、ふくらはぎの肉離れをしてしまった時に、整骨院の先生から全治6週間を言い渡された事がありました。



私のように、日々動く仕事をしている者には、6週間動けないのはちょっとキツイ。。。



しかし、肉離れはキチンと直さないと再発しやすいとのこと。




4週間ほどでほとんど問題なくなったので、整骨院の先生に、レッスンに完全復帰しても良いか?聞いて見たところ、まだダメとのこと。




自分では大丈夫と思ったので、一応エコーでもう一度検査したところ。。。



やはり、肉離れの痕跡はしっかり残っているいて、まだ6~7割程度の回復状態でした。。。



Ω\ζ°)チーン。。。



整骨院の先生曰く、肉離れの箇所に筋線維が入り、切れない筋線維として繋がるには、どうしてもこのくらいかかるとのことでした。



全治6週間。



はじめに言われた診断通り、やはり、6週間かけて、しっかり完治。



でも、身体のルールってこういう事です。



もう少し付け加えると、、、



身体のルールとは、誰しもが同じ反応が出る反応の事。




そして、この身体のルールを無視してエクササイズやトレーニングを行っていたとしたら。。。



トレーニングの効果が有効に上がらない!!



もしかしたら、怪我をする原因となってしまうかもしれないのです!!




あなたも、こんな身体のルールがあるとしたら、知りたくありませんか?




○○を動かしただけで、こんな事が起こっちゃう!!

○○を動かしただけ。



○○とは、、、眼球です!!




目をキチンと動かせる人って意外と少ないです。



よかったら、あなたもやってみませんか?



やり方は簡単です!



顔を動かさず、目の玉だけをぐるーーって大きく一周回すだけ。



右回り、左回り、ゆっくり回してみます。



出来たら、携帯の自撮りで撮影してみたり、一緒にいる方にチェックしてもらってください^^




きっと自分で思っているより、ぎこちない目の動きをする事でしょう  (笑)




では、目を動かしただけで何故エクササイズの動きに変化が起こるのでしょうか?




答えは、これが身体のルールって事です^^




???



って今なっているあなた。



大丈夫です。



私もはじめは同じように思いました。




何で?って何回も思いました^^   (笑)




でも、今は確信をもって言えます。



これが、身体のルールです!!




でも、実際に体感してみないとわからないですよねー^^



目の動きと身体のルールの関係



試してみたい方は、こんな方法をお試しください!!




眼を動かしただけで、開脚ストレッチが柔らかくなる方法

眼を動かしただけで、開脚ストレッチができたとしたら、嬉しくないですか?




この方法は、一生懸命ストレッチがをして、柔軟性をつけたいかたには不向きかもしれません^^



楽して、身体の柔軟性を増したい人は、どうぞお試しくださいねーー^^




方法はとっても簡単です^^



1、普通に開脚ストレッチして、手の位置をマーキング。



2、眼球を右回り、左回りに大体5周くらい大きく回す。
  ※ この時に、顔を動かさないように気を付けて!!


3、1と同じ位置で、開脚ストレッチ。





これだけで、身体を柔らかくなりますから、是非やってみてくださいねー^^




そして、こんな身体のルールをピラティスエクササイズを通じて学べる、ワークショップがあります!!




【札幌】 
からだのルールから紐解くピラティスメソッド

第2回  モニター体験会


⇒ 講座詳細はこちらをご覧ください。




第2回目となりますが、無料で受講できるのは、今回までとなります!!



この機会に、あなたの身体のルールを知って、楽しく簡単にピラティスメソッドを学びませんか?




あなたのお越しをお待ちしております。





⇒ お問い合わせ、お申し込みはこちらまで




【函館 パーソナルトレーニング】FSEM®とのコラボでジャストフィットエクササイズ体験しませんか?

けkk


パーソナルトレーニングって何をするの?


結果にコミットする


このキャッチコピーを聞いたことがありますよね^^


某企業の主にダイエットを目的としたスタジオのキャッチコピー。



アメリカで生まれたトレーニングで、日本でも少しずつ需要が増えてきています。



こんにちは!



味で身体を変えるトレーナー 鈴木麻理子です。



パーソナルトレーニングは、マンツーマンで行うトレーニングプログラム。




グループエクササイズと、パーソナルトレーニングはどう違うの?



パーソナルトレーニングって何をするの?



こんな質問をよくお受けします。



まだ函館、北海道などの地方都市では馴染みが薄いパーソナルトレーニング。



パーソナルトレーニングとは?



これから絶対知っておくべきパーソナルトレーニングについて解説します。




パーソナルトレーニングで得られる目的と効果

ダイエットや筋力を鍛える目的で行うパーソナルトレーニング。



公共施設やスポーツクラブで、黙々と行っているマシンジムを想像される方も多いです。



慣れている人や、知識がある人にとっては、このやり方でも効果を出すことができるでしょう。



好きな時に好きなだけできるトレーニングでもあり、経済的負担も軽いですね。





しかし、運動習慣のない人や、知識が無い人にマシントレーニングを行っても、効果をしっかり得られると思いますか?




きっと、費やした時間の割に、効果が出なくて、つまらなくなり辞めてしまう事が多いでしょう。



ダイエットだって同じ事ですよね。



頑張った割に瘦せない。。。



こんな経験をした事があるあなた。



そんな時ってモチベーションを保つことができましたか?




そんな経験をされたあなたには、パーソナルトレーニングがピッタリです^^



パーソナルトレーニングでは、まずあなたの身体の状態のチェックから始めます^^

プロトレーナーによる身体の状態チェック




カウンセリング


現時点でのあなたのお悩み(痛み、希望など)


関節などの可動域





こんな事を一瞬で見分け、あなたに適したエクササイズを提供する。



これが、パーソナルトレーニングの主な流れです。





一般的なスポーツクラブで行われているグループレッスンでは、こんな余裕はありませんよね。



不特定多数の方々が同じスタジオにいらっしゃるので、致し方ありません。



本来、トレーニングはあなたの身体の癖や筋力のバランスを整えるために行うもの。



この身体の癖は、過去の運動歴生活スタイルで生じるものです。



世の中の人が、全く同じ行動をしていますか?



世界中の人を見たとしても、全く同じ生活スタイルで生活している人は一人もいませんよね。



ですので、身体の癖も筋バランスも同じ人なんていないのが当たり前の事。




それを、均一の内容を行うグループレッスンでは、ある程度のところまでしか効果が得られなくて当然なんです。




対して、パーソナルトレーニングは、お一人お一人に合わせたスタイルでトレーニングメニューを構成します。




さあ、トレーニングの効果を考えたとき、どちらがお得と思いますか?



あなただったらどう考えますか?





様々な目的や希望に対応出来るパーソナルトレーニング

◎運動不足を解消して、代謝アップできる身体を作りたい!


◎憧れメリハリボディを手に入れたい!


◎膝痛、腰痛、肩こりなどの身体の痛みから解放されたい!


◎体力をつけて、アクティブな毎日を遅れる身体を手に入れたい!


◎スポーツパフォーマンスアップをしたい!





パーソナルトレーニングはこのようなあなたの望みを全て叶える事ができます。



プロトレーナーがあなたに合ったトレーニングメニューを作成し、的確に指導させていただきます。



正しい運動方法や、筋トレフォームを細かく修正し、効率的な動き方を習得できるよう行っています。






特にスタジオレシェルでは、最新メソード、FSEM®を取り入れる事により、あなたの身体の反応を最大限に引き出せるプログラムになっております。




そして、FSEM®パーソナルトレーニングを受けられるのは、函館、北海道の中で、スタジオレシェルだけなのです!!



⇒ FSEM®メソードの効果についてはこちらをご覧ください





自己流トレーニングは何年かかっても全く変わらないということがままあります。



通常ジムに通うより料金は高めですが、パーソナルトレーニングで早く目標達成した方が、ジムに数年間通うより、コストパフォーマンスが良いこともあります^^




初回体験や無料をカウンセリングを試して、自分にとってのジャストフィットトレーニングを受けてみませんか?





スタジオレシェルでも、5月ゴールデンウイーク以降にキャンペーンを行う予定です^^




詳細UPお待ちくださいねー^^




⇒ スタジオプログラムについてはこちらから



⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ






【函館 FSEM®】トレーニングの環境次第で効果を簡単に上げられるルール教えます!!

トレーニングを行う時の環境設定。



身体づくりにおいて、とてつもなく影響を起こしているって知ってますか?



頑張ってトレーニングをしているつもりでも、そのトレーニング環境があなたに合っていないとしたら。。。



とても残念な結果になっているかもしれません!!




こんにちは!


味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。





トレーニングを行う時の環境設定



私もこの事実を知らなかった時、愕然としました。。



トレーニングを行う環境次第で、あなたの可能性は大きく変わるのです!!



その答えは、FSEM®メソードにあります^^



トレーニングの効果を上げる最適なFSEM®メソード。



一体どのようなメソードなのでしょうか?




トレーニングの効果をあげてくれるFSEM®メソードとは?

スタジオ レシェル

基本的ベースになっているFSEM®




EFSM®とは、五感を刺激して、訛ってしまっている身体の機能を呼び起こしてくれる、画期的なメソードです。


私自身、このFSEM®を学び、取り入れてから、トレーニング効果が格段に増したことを実感しました。



 
FSEM® (エフセム)

Five Senses 

effect method

 


五感効果
 

『視覚』 『聴覚』 『味覚』 『嗅覚』 『触覚』


 
五感とは、外界の情報を得るための

大切な感覚(センサー)です。




その機能が衰えていると、自分の筋力、能力を充分発揮出来ないのです!!
 
 

スタジオ レシェルのパーソナルトレーニング


まず、あなたの身体が既にもっているパフォーマンスをしっかり出すことができるよう環境設定を整えてからトレーニングに入ります。
 
 
視覚の効果

味覚の効果

耳の効果

触覚の効果

嗅覚の効果



 
これらの感度をチューニングしながら、あなたの身体が五感にしっかり対応出来るように準備をします^^



不思議とこれらの効果をしっかり引き出してからトレーニングを行った方が、結果的に効果が高いエクササイズを行うことができます!!



実際、クライアントさんも、FSEM®を行う前には感じられなかった感覚を、簡単に感じられるようになりました!!



とのお声をいただいていますよ^^



例えば、味覚の効果
 


上が、合わない味覚 『酸味』


下が、合っている味覚 『甘味』 


 
 
おわかりになりますか??


食べ物だけで、身体はこんなに影響を受けているのです!!


 
頑張ってトレーニング。


でも、そのトレーニング前に食べた物次第で、身体の反応がこんなに変わったとしたら。。。



怖いですよねーー!!
 
 

私自身の合う味は合う味は『甘味』


合わない味覚は『酸味』です。



 
一般的な世間の情報では、酸っぱいものは身体の疲れを取ってくれる。



身体を柔らかくする、と言われています。



しかし私にとっての酸味は身体を固くし、疲れを取りにくい身体にしてしまうのです!!



いかがですか?



世の中に出回っている情報は、あなたに合っている情報とは限らないのです!!




世の中に出回っている情報は自分に当てはまらないの?

 世の中に出回本来の健康をっている健康情報で、本来の健康を取り戻せる人もいる。



しかし、特に効果がない人もいる。



これは何故でしょうか?


これが、FSEM®で最も大切としている、人それぞれの個体差というもの。


 
個体差とは、個性のようなもので、一人一人違うもの。


 
ヨガマットの色、ウェアの質感、トレーニング中に飲んだドリンク、BGMの音楽次第で、あなたの身体が上手く反応するか、しないかの分かれ道となってしまうとしたら。。。
 
 

そんな状況下でエクササイズ、トレーニングをしていたとしたらどんな変化があるでしょう?
 
 


この環境設定をバッチリ行って調整してからトレーニングに入るのと、入らないのでは大きく効果が違います!!
 
 


スタジオ レシェルのプログラムは、この環境設定をしっかり行ってから行うので、トレーニング効果が格段に違います!!




既にFSEMパーソナルトレーニングを体験されたRさま

 
一度この感覚を経験してしまったら、辞められません!!


今までこんなに頑張ってきても出来なかったエクササイズが、なんて簡単に出来るの?!

 
 


と驚きの声を頂きました^^





誰も教えてくれなかったトレーニングのルール

今までトレーニングを頑張ってきたのに、思うような効果が出なかったあなた。


これらのトレーニングに入る環境を整えていなかったからかもしれません!!



本当のあなたはもっと凄い秘めたる力持っているかもしれませんよーー^^


いや、FSEM®をやってみればわかります!!



あなたには、間違いなくもっと凄い力を持っているのです!!!



今の頑張りが未来の貴方を変えます!!


未来に自分を変えられるのは、自分しかいません!!




この新しい感覚、そして、あなたの中に眠っているこの感覚。


FSEM®で目覚めさせ、簡単尚且つ、効果的にトレーニングしませんか?




あなたのお越しをお待ちしております。




⇒ レッスンプログラムはこちら



⇒お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ