HOME > レシェルコラム > 私の想い > 【ホンマでっか!?TV】出演していた五感評論家 庄島義博氏って誰?

レシェルコラム

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【ホンマでっか!?TV】出演していた五感評論家 庄島義博氏って誰?




【ホンマでっか!?TV】



私たちの先生である庄島義博氏が、なんと、、出演する事が決まりました!!



『本当のあなたはもっとすごい!』



私たち、味感学グループのスローガン。



これを世の中にお伝えするための第1歩!!




こんにちは!


味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。



先日は早速のテレビ収録だったそうで。


そうそうたるタレントさんに混じって、これから世の中に伝えていきたいことを語ってくれたそうです!!


【放送日】 2018年2月28日(水)  21:00~21:45  フジテレビ

⇒番組ホームページはこちらをご覧ください


さんまさんや、マツコデラックスさんが前のめりになった情報、是非楽しみにしていて下さいね^^



庄島義博氏ってどんな人?こんな人^^

わたしたちの師匠、合う味ダイエット®の産みの親



FSEM®メソード考案者 庄島義博氏。



身体の調整、バランス感覚を瞬時にリセットする事を得意とする、ボディチューニングスペシャリストとして活動。



ダイエットやボディメイクなどを中心に、全国各地で後進育成セミナー、企業研修、講演会など活動は多岐に渡る。



人には個性がある!!


それぞれの個体差、感覚を重要視したパーソナルトレーニングは高い評価を受け、



1年先の予約も取れないほどいっぱいとのこと。





彼は外見で言うと、ワイルドな獣系  (笑)




しかし内面はおおらかで笑顔が絶えない、魅力的な人。





あなたはどのような人を『魅力的』と思いますか?



顔や容姿、ファッション性などの外見もですが、



その人の行動力やしぐさ、立ち振る舞いなども魅力になりますよねーー^^



いつも場を和ませたり、緊張を解きほぐしていくくれたり、笑いを生み出させてくれる人。



そんな人の周りには自然と沢山の人が集まってくるものです^^




自分の要求ばかりを押しつけて来る人を好きになる人は、あまりいないでしょう。



自分のことより、相手の事、仲間のことをまず先に考えてくれる人。



さりげない心遣いをしてくれる人。



話題が豊富であったり、1歩引いて私たちメンバー全員を見守ってくれている人。



こんな人も『魅力的な人』という表現がぴたっりな人ではないでしょうか?





わたしの恩師、FSEM®メソードの創始者、庄島義博氏はこんな人です。



こんな彼に惹かれ、こもメソードに感銘を受け、今まで歩んできました!!





わたしと庄島義博氏の出会い

わたしと庄島氏との初めての出会いは、実は5年前。


合う味ダイエット®に出会うもっと前でした。



とある協会のイベントレッスンに参加し、夜の懇親会での出会いが最初です^^



彼は外見がワイルドな獣系   笑



クラシックバレエの業界にはあまりいないタイプの人だったので、実は私は引き気味。。。



しかし、その時、初対面のはずなのに、庄島は私の事、『どっかで会った気がするーー!!』って言われてしまい。。。笑



私は、絶対無い!!って思ってましたが(笑)、それから3年後に繋がる運命だった人だったのですね^^



正にミラクルです!!




その初めての出会いから3年後。



その仲間うちで始まった合う味ダイエットセミナー(当時は味覚変容ダイエットセミナー)



わたしも誘われ、参加する事になりました。




そこから、何かに流されるかのようにFSEM®の魅力に惹かれ、



味覚の影響に感嘆し、


何かの力に引っ張られるように、このコンテンツを学ぶことになりました^^



すっかりハマってしまいました^^



これ以来、庄島氏、味覚学メンバーとのご縁が繋がっているのです^^



EFSM®メソードを伝える私の想い

今まで改善するのが難しかった身体の癖や筋力バランス。



日々の不調で苦しむ人たちが、これをやれば解決できるかも!!



私が、このFSEM®に惹かれた大きなきっかけです。




毎回、全力ですすむセミナーのエネルギッシュさに心奪われ、わたしも学びを深めて今日まできました!



あなたの今までどんなに頑張ってもクリアにできなかったトレーニング



あなたの長年あきらめてきた、改善する事が難しいと思っていたつらい症状



何度も失敗続きのダイエット



何とか痩せたい!!



そんな、あなたの明日の希望を繋げて叶えるメソード




FSEM®メソードを伝えられる私は、本当に幸せです^^



私は、あなたの望み、あなたに明るい灯を灯す事ができるような存在になりたい。



必ず訪れる未来



明るく希望に満ちあふれているものになれるよう、EFSM®を継承していきます。







⇒お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ






⇒合う味ダイエット®にについてはこちらをご覧ください。






カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

少しずつ地震災害からの復興。生かされている使命を大切に!!



先日、北海道胆振地方で起きた大規模地震から、5日ほど経ちました。



まだまだ復興に時間がかかるところがあるようですが、それでも、少しずつ今までの生活が戻ってきています。




こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。



まだまだ不便な生活をされている方々も多いと聞きます。



体調など崩されていませんか?



あたりまえに出来ていたことが、あたりまえでは無くなってしまう、この現実。。。



今日は、私がこの震災時に感じた事を書いてみようと思います。



一瞬で麻痺してしまう、私たちの生活

9月6日の深夜3時過ぎ、けたたましい携帯の警報で起こされ、それから間もなく大きな揺れ。



暫くすると揺れも収まったため、眠気に勝てなかった私は、そのまま就寝してしまいます。。



朝起床後、すぐ携帯をチェックしたところ、全国の私の知り合いの方々からの安否確認メールが!!



何事か?と思い、すぐに電気を確認するも、付きません。



停電。。。



不幸中の幸いだったのが、暑くも寒くもない気候のおかげで、とりあえずあまり不便を感じる事なく過ごせました。



しかし、どんどん無くなる携帯バッテリー。



情報を得ようにも、テレビも見られません。



外の様子を見に行ってみると、近所のコンビニには長蛇の列。



信号も勿論停止中。。。



しかし、まだこの災害被害がそれほどの甚大なものとは何も知らず、まだまだのんきなものでした。



どうしようもないので、今日の仕事はとりあえず全てキャンセルの連絡をして、復旧の時を待ちました。



食料もまだ前日の買い置きがあり、特に不自由はありません。



幸い、私の地域は、断水の被害も無く、ガスも普通に使用できたので、特段の問題もありませんでした。



夕方になるまでは!!!






正直言って、停電と言ったって、どんなに遅くても午後3時頃までには復旧するだろう。



と高を括ってました。。。



それが、夕方、夜になっても復旧の兆しすらありませんでした。。。



夜になって、家の電気が付かないだけではなく、外灯も近所のお店も真っ暗。。。



街中全体が、不気味なほどの暗さ。。



こんな中で一夜を過ごす事に、少し恐怖さえ生まれてきました。。。




情報が入って来ない不安感。



ロウソクと懐中電灯だけの灯りで夜を過ごすには、本当に不便で大変。。。



何も出来ない。



何もする事が無い。。。





思い切って懐中電灯一個を持ち、チョット外へ出てみました。



そうすると、普段はあまり目にする事ができない、素晴らしいものを見る事ができました!!




不幸中の素晴らしい光景

家の外へ出てみて、明かりが何一つ無い街中。



しかし、空を見上げてみると、なんて素晴らしい!!



満天の星空



普段でも見られる大きな星はもちろんのこと、小さな星が空中いっぱいにキラキラと輝いていました!!



人工ではなく、自然の光が空いっぱいにちりばめられている。



普段はまず見られない美しい星空にとっても感動!!



こんな大変なときなのに、星がキレイ!!



困難な状況の中、輝く星をみて美しいと感じる心を持っていられる。



どんな闇の中でも、必ず明るく照らしてくれているものがある!!



まだまだ、私だって頑張れる!!!



こんな事を考え、暫し星空を眺めていました。



今まで通りの生活を送る事が出来る有難さ。


2日目、わたの地域はまだ電気が通りません。



乾電池もロウソクも昨日で使い切ってしまったため、買いに行きましたが、何処に行っても売り切れ。。。



食料も2日目となれば、段々と尽きてきます。



有るものをなんとか食べるしかありません。。。



いろいろな状況は2日目の方が断然大変でした。。。



しかし、町内会で発電機を起こしてくださり、携帯バッテリーを充電させてもらえたり、皆が協力しながら復興を待ちました。



結局、私の地域は、2日目の夜10時頃電気がようやく復旧。



テレビで災害状況も確認できるようになり、本当の被害状況を確認できました。



災害の近くにお住まいの方や、札幌郊外の方たちの被害状況を改めて知ると、自分の状況なんて全然良い。



今でも避難所生活など、不自由を感じながらお過ごしの方も多いと思います。




そんな中、私のいる函館市内は、順調に元の生活に戻ってきています。



深刻な物資不足で、スーパー、コンビニなどにはまだまだ商品がありません。




そんな中でも、こうして生きています!!



生きているという事は、生かされているのです!!!



生かされているからには、私なりにの使命を果たす必要があります。



この使命を大切に、これからも時を重ねていきたいですね。





⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ

自分の○○○で選ぶ合う、合わないで、本当のあなたの幸せを導くお手伝いをしたい!





今日のコラム記事は、前回のコラムの引き続きの内容となります。



前回のコラムで、私のゴール設定について書きました。

 ⇒ 自分のゴール設定 コラムはこちら



FSEM®メソードでの基本概念
 

合う  合わない



合うものを取り入れ、あなたの身体の機能を効率よくしてくれるFSEM®。



どうして、私がこのことを伝えていきたいのか?



今日はもう少し、その辺りを深掘りしていきたいと思います。




自らの体験から紐解く合う、合わない。


FSEM®考案者、そして私の師匠 庄島義博先生




学生時代から、柔道を続けてきた庄島先生が、その当時の自らの経験をもとに編み出し構築したメソードです。



柔道の試合前に、レモンを丸かじりして食べて試合に勝っていたそうですが、




ある時、ハチミツ付けにしたレモンを食べて試合に臨んだところ、全く勝てなくなってしまったとのこと。




そこで、以前のように、生のレモンに戻して食べたところ、また試合に勝った。




試合に勝っただけではなく、生のレモンが身体に力がしっかり入り、ハチミツレモンは力が抜ける感覚がハッキリ分かったそうです。




きっと、がその人の身体の機能に関係しているのではないか?




庄島先生が、味覚と身体の機能に向き合った最初の経験だそうです。




あなたも同じような経験をした事がありますか?




実は、私も言われて見れば思い出しました。




クラシックバレエで、永年身体を動かしてきた私。




学生時代から、夜のレッスン前に必ずおにぎりを食べていました。




その当時は、炭水化物がエネルギー源だとくらいにしか思っていませんでしたが。




子供の頃も、決まっておやつはおにぎり。 (笑)




おにぎりを食べていれば大丈夫な子供だったらしく、母には楽な子供だったと言われたことを思い出します。




そうして、今になって思えば、白米、ご飯が私の合っている味




ご飯が多めの食事で、私の体調は整っていた事がわかりました^^




私がラッキーだったのは、日本人と言えば主食のお米。



これが合っている味だったことですねーー^^




誰しもが必ず食べているお米が、合っている味だった事は最大なる強みでした!




しかし、私のように白いご飯が合っていない人が、炭水化物過多の生活をしていたらどうなるでしょう?





おそらく、そんな方の体調は優れないものとなっているでしょう。。。



合う、合わないって本当に大切なんです!!!




私と合う、合わないの出会い

実は、私もこのFSEM®に出会う前から、この合う、合わないに関してはいつも気になって生活していました。



でも、味に対してではなく、身体のケアの事で感じていました。



クラシックバレエ一筋できた30代半ばまで。



バレエさえやっていれば、いつまでもしなやかな身体をキープ出来、体調も万全で過ごせるってずっと信じていました。




しかし、永年身体を痛めつけてきたことには間違いありません。




次第にアチコチの身体が悲鳴をあげ、とうとう膝の手術をするはめに。




手術後なかなか思うようにならない身体に、どうしたらいいのか分からなくなった私は、いろいろ模索しました。





治療のためのマッサージや各種治療。




体幹トレーニングやエクササイズ。




あらゆる事に取り組み、もちろんそれぞれの良いところはありました。




しかし、最終的な解決にはたどり着けなかった。。。




そして、結果自分で行きついた答えが、結局のところ




自分でやるしかない!!




ってことでした。




いろいろ自分の症状や痛み、不具合をいくら施術者に伝えたって、完璧になんて伝わりません。




今の世の中、選ぶには難しいほど、色々な治療法、トレーニング方法があります。




その道でやっている専門家も沢山いらっしゃいます。




皆さん、その道の素晴らしいプロフェッショナルな方々です。




しかし、その治療法が、またトレーニング方法が、あなたに合っているとは限らないんです。




どんなプロフェッショナルの方でも、全ての症状に万能に向け合える方っているでしょうか?




大切な事は、その方の持っている技術、手法と自分の求めていることが合うか合わないかということ。




そこがバッチリ合った時、自分の求めている結果が訪れるものです。




私もこのいろいろ模索した、今までの経験で、多方面メリット、デメリットがわかり、今とっても役立つ私のスキルとなっています。




合う、合わないを見分ける感度力!


では、どうやったら自分に合っているものを見分けられるでしょう?




それが、このコラムでもいつも言っている




感度力





もう、これしかありません。




世の中の情報、技術、どれを取ったって間違いなんて無いんです!!




大切なポイントは、あなたに合っているかどうか?ということ。




雑誌やメディアの情報でもない。



友人、知人の話でもない




一番頼りになるのが、合うか、合わないかを見極める自分の感度力!!





私は、このスタジオ名称を スタジオ レシェル と名付けました。




レシェルとは、フランス語で架け橋の意味です。





この合う、合わないを通して、皆さんの悩みや望みを叶える希望の架け橋になれたら。




そんな想いをこめ、名前をきめました。





そして、私のゴール設定




私に関わった人たちすべてを笑顔にしたい。




FSEM®を通して自分の合う、合わないの選択を見極める力を甦らせ、




本来持っているあなたの能力を発揮させて挙げられるよう、導いてあげたい。




そんな希望の架け橋となりたい。



それが、私のゴール設定であり、願いと想いです。




⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ



あなたは昼型?夜型?自分のタイプをしる事で広がる可能性を見つけます!!





あなたは、日中の明るい時間帯にハツラツと動けるタイプですか?




それとも、夜遅く元気が出てくるタイプですか?



自分のタイプをキチンとわかって、生活のリズムを整えていますか?



先日、福祉事業所あすららでの定期講座の日。

⇒ 理想福祉株式会社 <あすらら> ホームページはこちら



自分の昼型、夜型タイプでのお話になり、盛り上がりました^^




こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。




五感トレーニングで、とても大切な目のタイプ。



目のタイプがわかれば、あなたの昼型、夜型のタイプがはっきりわかっちゃいます。



そして、そのタイプに逆らって生活をしていると、身体に支障が出てきてしまうんです。。。




あなたは、自分の目のタイプを有効に活かせて、生活出来ていますか?




今日は、ちょっとこんなお話を。




眼にもタイプがあった!!開けるタイプと閉じるタイプ

基本的に私たち人は、日の出と共に起き、夜は休息の時間として生活しています。



私は、日中元気で、夜はあまり何もしたくないタイプかな、とは思いますが、逆の人もいますよね。




夜に元気になる人は、よく夜行性とか言ったりします^^




日の高い時より、日が沈んでからの方が、元気になるっていう人です。




明るい時間帯が元気な人。



日が沈んでから元気になってくる人。




あなたは、どちらでしょう?




昨日のあすららさんの講座から。




まず、いつもはじめに行うストレッチポートポールでのリラクゼーションエクササイズ。



ストレッチポールは、背骨周りの筋肉を緩める事で、身体の歪みを改善したり、自律神経の働きを整えたりしてくれる優れものです^^




あくまでも、リラクゼーションエクササイズですので、自分が一番リラックスできる状態で行ってほしいエクササイズ。




その時、眼をかっきり開けている方と、閉じている方方がいらっしゃいました。




実は、この無意識に行っている行動で、身体の緩み具合に差が生まれてしまうんです!!




自分の目のタイプに逆らって行っていると、リラックス出来ない。




それどころか、逆に緊張状態に陥る可能性だってあるのです!!




これを知らないとと怖いと思いませんか?




あなたは、自分の目のタイプを有効に選択出来ているでしょうか?




暗い部屋を好むからと言って。。

私は今、このコラムをマクドナルドの店内で書いています。



私は、目のタイプは開ける方が良いタイプ。



すなわち昼間は元気で、グイグイいけるタイプです。




私だってこのタイプを知ったのもFSEM®に出会ってから知ったものです。




気付けば、学生の頃から、夜に勉強をしても頭に入る気がしなかった。。




逆に昼間はガンガン飛ばしても結構頑張れる!




夜にパソコン仕事をしようとしても何だか集中できない。




朝にパソコン仕事をすると、スイスイ進む!!




これって、自分の目のタイプにあったのです!!




私は、眼を開けての明るい状況下の方が、やる気も出るし身体の反応も上がるタイプでした!!




しかし、これとは逆に、暗い環境の方が元気になる人だっているのです。




今日の講座内でも、暗い方が良い方のほうが多かったです^^




でも、暗い方ほうが好きというと根暗と思われてしまって。。。




ある受講者さま談。




そんな事ありませんよ!!




これは、タイプの問題で良い、悪いは無いんです!!




いわゆる、性格とか、個性の問題です!!




大切なポイントは、自分に合っているタイプを選択すること



そして、選択できる感度を身につける事なのです!!




自分に合っているものを選択する大切さ。

私が毎週講座を行っている、理想福祉株式会社 あすららさん。




病気やいろいろな環境下で、現在働く事が出来なくなってしまった方たちが通っていらっしゃいます^^




そんな方たちの社会復帰に向けての就労支援を行っている福祉事業所です。




皆さん、とても前向きで頑張っている方たちばかりで、私も毎週とても楽しくお仕事させていただいております^^




その講座内で、出てきた今日の会話から。




現代社会の環境や、情報の溢れているメディア。




周囲の人たちの見る目。。。




こんな環境が、人の先頭を切って行動、活動している人がどうしても目立ってしまう今の時代。




もちろん、周囲の先頭を切って活動できる人って素晴らしいと私も思います。




でも、人には個性があるように、みんな同じ行動をしなくたって良いんです!





確かに今の時代、行動しろ!動かないと変わらない!と方々で言っていたりします。




私の持論ですが、ある意味合っている言葉で、ある意味間違っているとも思います。




人には適材適所ってあると思います。




置かれた場所で咲きなさい




こんな本もありましたね。




自分のタイプを的確に判断せず、周囲の人達に合わせて行動をとったり。





嫌だと思う気持ちに逆らって、無理をしてみたり。。。





そんな事。。。に思うかもしれないこの些細な行動で、自分を痛めつけてしまっていませんか?




FSEM®に出会い、私自身も知らなかった自分に沢山出会えました!




自分を知る事で、自信も沢山つきました!!




自分のタイプがわかって上手に対処できるようになった時に、きっとあなたの未来は変わります。



あなたも、本当の自分に出会えるFSEM®で、自分の可能性に目覚めてみませんか?




⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ

【FSEM®】美味しく食べながらダイエット、食べる事は敵ではありませんよ!!

もうじき母の日^^


毎年母の日が近くなると、お花屋さんはカーネーション。


母の日プレゼント


あなたは今年何を贈りますか?




こんにちは!


味で身体を変えるトレーナー 鈴木麻理子です。



母の日に限らず、1日を通して感謝出来るもの。


自分にも、誰にでも感謝できるもの。


当たり前だと思わず感謝すべきもの。




いつもしてもらっている事に感謝してみる『ありがとう!!』



特別なプレゼントでは無くても、『ありがとう!!』の感謝の気持ちだって良いですよね^^



どんな『ありがとう!!』があるのか、あなたと振り返ってみたいと思います^^



絶望の中からの気づき ありがとう!!

私の母は既に他界しています。


亡くなった時は、まだ50代を過ぎたばかり。


私はまだ20代を少し過ぎたばかりの頃でした。


しかも、私のどん底時代。


バレエの東京修行から、地元函館に帰ってきて1年後。


しかも、全ての事が上手くいっていないころでした。



そんなころ、突然母が倒れ、1ヵ月の昏睡状態が続く中、そのまま他界。



何もかも失った喪失感。



今思えば、その頃の私は『なぜ、こうしてくれないの?』『何で自分ばかりこんな事になるの?』



自分勝手にばかり物事を考えて、反発ばかりしていました。



きっと、その頃の自分は、今あることへの感謝する気持ちを忘れていたのでしょう。



人間はロボットではありません。



嬉しい、悲しい、楽しい、辛い。。。



誰にだって、どんな時だって心があります。



その上で私に何かをしてくれていてくれている感謝を、きっとあの頃は忘れていたのでしょうね。


しかし、この母が亡くなった時、実はある大きな体験をしたのでした。



生かされている自分に感謝した瞬間

母が亡くなったの当日の夜。


バタバタと葬儀準備なども進む中、もちろん忙しくて食べる事も忘れていました。



そんな中、夜8時頃、親戚の伯母が用意してくれたおにぎりとお味噌汁。



目にした途端に、急にお腹が空いてくる感覚がありました。



そして、この時のおにぎりとお味噌汁が、今でも記憶にハッキリ残っているくらい、美味しかったのを覚えています。



その時、自分で気づいた事。



こんな時でも、ご飯を食べられる!


ちゃんと美味しいって思っている自分がここに居る!!





そして、そんな夜でもキチンと寝られて、朝はスッキリと起きられる!!!



その瞬間に、生かされている自分を感じ、今、生きていられることに感謝する事ができたのです。



この孤独と絶望のこの状況ではじめて知った、生きていることへの感謝。



自分の置かれた状況での感謝する事でした。


美味しさの後ろ側には、幸せがある。

何事も順調に進んでいるように思える時、物事に対して感謝するのは割合簡単と思います。



試練の時には、そうはいきませんね。



これは、誰だって感じる感情と思います。



私も、母が亡くなってかなりの年数が過ぎたので、ちょっとこの感覚を忘れていました。



FSEM®を考案した、庄島義博先生と出会い、思い出させてもらったのです。



庄島義博先生は、東日本大震災の被災者です。



震災当時、仙台市を拠点に活動されていた庄島先生。



日頃、トレーニング指導で身体を健康にする大切さを指導してきた先生も、震災時、何も自分には出来ない無力感でいっぱいだったそうです。




そんな時に、避難所生活をされている方々に一杯のお味噌汁の炊き出しのお味噌が提供。



それまで笑顔も無かった被災所暮らしの方々に、一杯のお味噌汁で笑顔が戻られた瞬間を目の当たりにしたときに感じた事



美味しさの後ろ側には幸せがある




この、庄島先生の経験が、今私たちがお伝えしている合う味ダイエット®の根源です。




現在、世の中に出回っているダイエット方法の多くが、摂生と我慢だらけ。



食べる事を敵に回してしまっているようなダイエット方法ばかり。



本来は美味しいものを食べられることが、誰だって幸せのはずなのに。。。




食事制限でダイエットをしても続けられない理由は、満たされていないから。



食事を美味しく食べる事



ダイエットする事



果たして、これを同時に行う事は出来ないの?



食べる事を敵に回さず、ダイエット



食べる事は生きること



無意識になってしまいがちですが、私たちはこの世に生かされているのです。



これは本当にありがたい事です。



毎日、生かされている事、美味しく食べられている事に感謝ですね。



あなたも、まず美味しく食べられる事に感謝



美味しい食事に感謝



いただきます



ごちそうさまでした




からはじめてみませんか?


⇒合う味ダイエット®についてはこちら



⇒お問い合わせはこちらからどうぞ

【札幌】使える身体になるためのエクササイズ講座 




【札幌】 五感とピラティス


使える身体になるためのエクササイズ講座始まります!!


⇒講座詳細はこちらをご覧ください




こんにちは!

味で身体を変えるトレーナー 鈴木麻理子です。



今日は、来月よりはじまるコラボイベントの私たち講師のなれそめなどお話させていただきます^^


3人の出会いはどこで?

今回のイベントレッスン


開催講師は

1部  伊藤みふゆ (山形県在住)

2部  鈴木麻理子 (北海道 函館市在住)

3部  工藤貴子  (北海道 札幌市在住)


の3名で努めさせていただきます。



3人とも住まいはそれぞれですが、日々の活動内容は似ています。


3人とも、共通している仕事は、ボディコンディショニングトレーナーとして、グループレッスン、パーソナルトレーニングなどの指導をしています。



私と伊藤みふゆさんは、FSEMダイエットトレーナーとして、現在活動中の仲間。


セミナーなどでよく顔を合わせる間柄。




私と工藤貴子さんも、他協会などのセミナーで何度か会っていた仲間。




これまでのいきさつをお話しますと、昨年9月頃、貴子さんがフェイスブックに挙げていた1本の投稿から始まりました^^



その頃に貴子さんが、札幌市内で始めていた、インターネットラジオ『ホンマルラジオ』のパーソナリティー。

⇒ホンマルラジオ 貴子さんのページはこちら


収録投稿を見て、何となくおもしろそう^^と思った私は、貴子さんに軽い気持ちでコメントしました。



そうしたら、貴子さんたら、一気に話を進めてきて、私は大わらわ  笑



出演することなんて、考えていなかったのに、何故か一晩でラジオ出演が決定  汗(;^ω^)




えーーーっ!!!!  ちょっと待ってーーー!!!



の叫びにも、貴子さんに一気にペースもっていかれ、10月札幌を訪れた際に収録決定!!




まあ、どうにかなるか。。。  と思いつつ、内心ドキドキ。




そして10月、札幌で合う味ダイエットマスター講座が行われ、いざ札幌へ。



セミナー前日に、札幌市内で、合う味メンバーの伊藤みふゆさんと合流。



その夜に私のラジオ出演があったため、みふゆさんも見学のつもりで同伴したところ、なんと、貴子さんとみふゆさんも、他セミナーで一緒した事があったらしく、2人ともビックリ!!



そんなこんなで、急遽土壇場でみふゆさんもラジオ収録に同席する事になりました!!




人の出会いって本当に面白いですよねー!!



その夜、無事ラジオ収録を済ませ、打ち上げの飲み会へ。



3人でとっても楽しい時間を過ごしました!!




イベント開催を思い付いたわけ^^



FSEMダイエットトレーナー、2018年3月現在、北海道に8名程いますが、昨年10月までは僅か3名程しかおりませんでした。



私は東京に出向いた際に、シルエットメイク講座を受講でき、その後のマスター講座まで、トントンと進むことができましたが、やはり、北海道は遠いし、広い。



一昨年から、私も札幌近郊まで活動範囲を広げ、地道に活動してきましたが、やはり、遠方から出向き活動するのは大変です^^



しかしこのFSEMメソードを学ぶほど、技術の凄さと大切さに触れることが出来た私は、もっともっとこの感動を多くの方と分かち合いたい!!



どんどん強く感じるようになりました。



そして、札幌在住の工藤貴子さんのピラティスエクササイズと共にコラボイベントを計画したといういきさつです。



そんなある日、山形の伊藤みふゆさんから突然の電話が。



『こんなイベントやりたいなーーって思ってるんだよね^^』


の私の一言に、みふゆさんは


『それ、すごーくいいね!私も行きたい!!札幌まで行く!!行く!!』



と、これまた急遽、みふゆさんが山形から足を運んでくれることとなり、あの時のホンマルラジオ3人組が、再び再結成!!


こんな楽しい仲間たちとイベント開催をできます事、とても嬉しく思います^^



イベント開催への熱い想い


どうしてそこまで強く思うのかというと、、、



今まで苦労して頑張ってきたのに、思うような成果をあげられなかったクライアントさんたち。



このFSEMメソードを組み込んだだけで、簡単にクリアに出来てしまう現状を見てしまったから^^



トレーニング前の食べるものを、合う味に変えただけで、筋力アップが難なく出来た人。



眼の動きを変えただけで、簡単に猫背が改善された人。



トレーニング中に見える色を変えただけで、パフォーマンスアップがアップした人。




今までと同じエクササイズを行っているだけでも、チョットした身体の感覚機能を呼び起こすだけで、解決できることがいっぱいあったのです!!




現在私は、拠点のある函館市内で行っているパーソナルトレーニングは全てこのFSEMメソードを取り入れたエクササイズで行っています。




クライアントさんたちは、毎回ただひたすらビックリΣ(゚Д゚)



そして、楽にトレーニングができるので、皆さん感動、感激しています^^




トレーニングやダイエット



根性で頑張るのを否定しているわけではありません。



目標に向かって頑張る事はとても大切な事です。




ただ、もっと楽に、もっと効率よくトレーニングやダイエットが出来たとするならば、あなたはこの方法を知りたくありませんか?



そこを、知りたい方は、このイベントレッスンに参加する意味が大いにありますよ!!



FSEMメソードなんて聞いた事ないですけど…


FSEMメソードなんて聞いた事ないですけど。



こんな声が聞こえてきそうです^^


そうです。きっと誰も知らないと思います。



FSEMというのは、この味感学®協会が作った造語なんですね。



なので、この味感学協会のメンバーで、勉強をしている人しか使っていない言葉だから、聞いたことなくって当たりまえですよーー^^




でも、これから、このFSEMというワードが、世の中に出ていく時がもうすぐそこまで来ています!!



今は聞いた事が無いと思っているあなたも、近い将来でテレビ、雑誌などで目にする、もしくは耳にする事も増えてくると思います。



どうぞ、覚えておいてくださいね^^




今後、定期的にワクワクをお届けするイベントを札幌、函館にて開催させていただきます!!


参加申し込み受け付けております。



ご質問、次回開催日程など、何でもお問い合わせからどうぞ^^



⇒お問い合わせはこちらからどうぞ