HOME > レシェルコラム > 3ページ目

レシェルコラム 3ページ目

自分の○○○で選ぶ合う、合わないで、本当のあなたの幸せを導くお手伝いをしたい!





今日のコラム記事は、前回のコラムの引き続きの内容となります。



前回のコラムで、私のゴール設定について書きました。

 ⇒ 自分のゴール設定 コラムはこちら



FSEM®メソードでの基本概念
 

合う  合わない



合うものを取り入れ、あなたの身体の機能を効率よくしてくれるFSEM®。



どうして、私がこのことを伝えていきたいのか?



今日はもう少し、その辺りを深掘りしていきたいと思います。




自らの体験から紐解く合う、合わない。


FSEM®考案者、そして私の師匠 庄島義博先生




学生時代から、柔道を続けてきた庄島先生が、その当時の自らの経験をもとに編み出し構築したメソードです。



柔道の試合前に、レモンを丸かじりして食べて試合に勝っていたそうですが、




ある時、ハチミツ付けにしたレモンを食べて試合に臨んだところ、全く勝てなくなってしまったとのこと。




そこで、以前のように、生のレモンに戻して食べたところ、また試合に勝った。




試合に勝っただけではなく、生のレモンが身体に力がしっかり入り、ハチミツレモンは力が抜ける感覚がハッキリ分かったそうです。




きっと、がその人の身体の機能に関係しているのではないか?




庄島先生が、味覚と身体の機能に向き合った最初の経験だそうです。




あなたも同じような経験をした事がありますか?




実は、私も言われて見れば思い出しました。




クラシックバレエで、永年身体を動かしてきた私。




学生時代から、夜のレッスン前に必ずおにぎりを食べていました。




その当時は、炭水化物がエネルギー源だとくらいにしか思っていませんでしたが。




子供の頃も、決まっておやつはおにぎり。 (笑)




おにぎりを食べていれば大丈夫な子供だったらしく、母には楽な子供だったと言われたことを思い出します。




そうして、今になって思えば、白米、ご飯が私の合っている味




ご飯が多めの食事で、私の体調は整っていた事がわかりました^^




私がラッキーだったのは、日本人と言えば主食のお米。



これが合っている味だったことですねーー^^




誰しもが必ず食べているお米が、合っている味だった事は最大なる強みでした!




しかし、私のように白いご飯が合っていない人が、炭水化物過多の生活をしていたらどうなるでしょう?





おそらく、そんな方の体調は優れないものとなっているでしょう。。。



合う、合わないって本当に大切なんです!!!




私と合う、合わないの出会い

実は、私もこのFSEM®に出会う前から、この合う、合わないに関してはいつも気になって生活していました。



でも、味に対してではなく、身体のケアの事で感じていました。



クラシックバレエ一筋できた30代半ばまで。



バレエさえやっていれば、いつまでもしなやかな身体をキープ出来、体調も万全で過ごせるってずっと信じていました。




しかし、永年身体を痛めつけてきたことには間違いありません。




次第にアチコチの身体が悲鳴をあげ、とうとう膝の手術をするはめに。




手術後なかなか思うようにならない身体に、どうしたらいいのか分からなくなった私は、いろいろ模索しました。





治療のためのマッサージや各種治療。




体幹トレーニングやエクササイズ。




あらゆる事に取り組み、もちろんそれぞれの良いところはありました。




しかし、最終的な解決にはたどり着けなかった。。。




そして、結果自分で行きついた答えが、結局のところ




自分でやるしかない!!




ってことでした。




いろいろ自分の症状や痛み、不具合をいくら施術者に伝えたって、完璧になんて伝わりません。




今の世の中、選ぶには難しいほど、色々な治療法、トレーニング方法があります。




その道でやっている専門家も沢山いらっしゃいます。




皆さん、その道の素晴らしいプロフェッショナルな方々です。




しかし、その治療法が、またトレーニング方法が、あなたに合っているとは限らないんです。




どんなプロフェッショナルの方でも、全ての症状に万能に向け合える方っているでしょうか?




大切な事は、その方の持っている技術、手法と自分の求めていることが合うか合わないかということ。




そこがバッチリ合った時、自分の求めている結果が訪れるものです。




私もこのいろいろ模索した、今までの経験で、多方面メリット、デメリットがわかり、今とっても役立つ私のスキルとなっています。




合う、合わないを見分ける感度力!


では、どうやったら自分に合っているものを見分けられるでしょう?




それが、このコラムでもいつも言っている




感度力





もう、これしかありません。




世の中の情報、技術、どれを取ったって間違いなんて無いんです!!




大切なポイントは、あなたに合っているかどうか?ということ。




雑誌やメディアの情報でもない。



友人、知人の話でもない




一番頼りになるのが、合うか、合わないかを見極める自分の感度力!!





私は、このスタジオ名称を スタジオ レシェル と名付けました。




レシェルとは、フランス語で架け橋の意味です。





この合う、合わないを通して、皆さんの悩みや望みを叶える希望の架け橋になれたら。




そんな想いをこめ、名前をきめました。





そして、私のゴール設定




私に関わった人たちすべてを笑顔にしたい。




FSEM®を通して自分の合う、合わないの選択を見極める力を甦らせ、




本来持っているあなたの能力を発揮させて挙げられるよう、導いてあげたい。




そんな希望の架け橋となりたい。



それが、私のゴール設定であり、願いと想いです。




⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ



自分の変化から見えてくる、将来へのゴール設定。自分の変化を敏感に感じ取ってみませんか?




あなたは自分の変化に気付いていますか?



2018年も半年以上過ぎましたが、今年年頭に建てた目標を達成出来ていますか?



こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。



1年前、5年前に比べて、自分ってどう変化しているかな。



そして、今後どうなっていきたいかな。



自分のゴール設定



以前から考えなくてはならなかったけれど、漠然としていた私のゴール設定。



ようやく最近、具体的に考え始めました。

 


変化するためには、まず気付きから。

スタジオ レシェルで行っているレッスンは、美ボディコアコンディショニングエクササイズです。



女性らしく身体をより機能的に、そして美ボディに導くため、お一人お一人のご希望に叶うよう、レッスンを組み立てています。


 

そんなお客様達の中で、美ボディへの変化が著しい方は、皆さん○○に鋭い方ばかり。



それは、変化したことへの気付きです^^




内股が当たり前だったのに、今はその姿勢になると、気持ち悪いって思います!!



悪い姿勢に気づくようになりました!!




このような声が聞こえてきたお客様は、確実にその後、変化します^^




美ボディ変化するためには、このような自分の気付きが必要です。

 


気付きがないと、進歩しませんね、何事も。



問題に気づくことによって、改善するために努力を始める原動力となるな~と最近つくづく感じます。





人間は、見ようとしてみたものが目に入り、
意識にも強く残る。




以前、とあるコラムでこんな記事を見つけ、なるほどーと思ってノートの端に書き留めていました。



自分が意識する心のレンズのピントや焦点をしっかり絞っているか。



ピントをぼやかす事によって、目に入ってくる情報が全然違うもの。



何かを見ようとして、また探そうとし意識してモノを見る。



その見ようとしたものに、自分を成長させるものがある。




自分が成長するために、何が必要か?



あなたは考えた事がありますか?



自分で変化したところって何処だろう?


人の変化にはきづきやすくても、自分の変化って分かりにくいですよね。



自分の変化や成長って自分で見る事ができません。



半年前の自分



1年前の自分



5年前の自分



あなたは自分の成長に気付いていますか?



私は最近、20年後、30年後の自分がどうなっていたいのか、考えはじめました。



今生きて仕事をしているのは、自分の20年後、30年後にどうなっていたいのか?



自分はどうあるべき姿になっていたいのか?



ここに意味があるような気がしてならないのです。



私が今、クライアントさんたちに提供しているメソード FSEM®は五感メソードです。



その人自身が持っている感覚力を上げる事で、自分に合っているもの、合わないものを上手人間選んでいけるよう導くメソード。



五感の力を取り戻す事で、本来持っている能力を見つける事ができる素晴らしいメソード。



本来持っている能力 = 本能



本来五感とは、外の情報、危険を察知する力なんです。



その五感力が便利な世の中で過ごすうちに鈍感になっている現代人。



私は、今日ペットボトルのコーヒー飲料を一本購入しました。



飲んでみたら、とても不味くで飲めませんでした。



味が合わないというより、人口甘味料たっぷりの味を感じてしまって、身体が拒否しました。



しかし、ほんの数年前までは、なんの事なく飲んでいた味。



危険を察知する能力ってこんな事。



その能力をいかんなく発揮できると、いろいろな選択を間違えずに、日々笑って過ごせるんだな、と思います。




世の中の人たちが、みんな笑顔になれますように^^

自分のゴール設定



私に関わった人たち全てが笑顔になれますように



五感を研ぎ澄まし、感覚を敏感にする事で自ずと自分に必要なものが見えてくる。



しかし、世の中が便利になりすぎて、五感という感覚を鈍らせてしまっている私たち。



五感を研ぎ澄ませば、いろいろな方面での自分の気付きに出会えます。



五感をフルに使えれば、周りの環境に接する気付きが沢山出てきます。



ストレス社会の現代で、変わり続ける環境に対応するには、五感からの情報がとても大切なポイント。




そして、この感覚に目覚めた時にみんなきっと笑顔になれるのではないかな。



日本中の人たちに勿論アプローチは出来ないですが、少なくとも私に関わった人たちには気付いて欲しい。



そして、安らぎと満足感を取り戻すお手伝いができたら。



それが実現する事が、私のゴールになるでしょう。




⇒ お問い合わせ 、コメントはこちらからどうぞ




 


美味しく食べて幸せになれるダイエット方法!ダイエットは頭で考えても成功しませんよ!!





○○○でダイエットしていませんか?



合う味ダイエット®セッションで、よく言っている言葉です^^



○○でダイエット  ○○○って(・・?



答えはです!!





こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。





あなたは、ダイエットをはじめようと決意した時に、まず何から考えますか?




食べ物、手段、運動、考えられる事はいろいろありますよね^^




はたして、そのあなたが選んだ手段は、本当にあなたに合っているものでしょうか?





あなたが選んだダイエット方法、本当に合っている?

私は料理が苦手です。。。




基本的にはあまり食事を作ることが好きではない  笑^^




そして、生活スタイルは毎日同じスケジュールがない程、毎日違う日々の流れ。




食事時間だって毎日バラバラで、規則正しい生活なんて無理。




低カロリーの美味しい食事を作って、規則正しいダイエット生活を送ることなんて絶対無理なこと。



しかし、世の中に出回っているダイエット情報の数々で求められるものは、



規則正しい生活と、低カロリーの食事の数々




じゃあ、私のような人はダイエットって無理??




実は、ずーっとこの疑問を持って過ごしてきました。




何とか自分にできるダイエット方法はないものか?




唯一できるダイエット方法として見つかったのが、炭水化物抜きダイエットでした。




だって、炭水化物さえ食べなければ、食べる時間も、食べる量にも制限が無いなんて、スバラシイ!!



炭水化物抜きダイエットで楽チンにダイエットに成功した人たちの沢山の情報を読み、自分もトライ!!





1食目は頑張ったものの、、、



2食目であっさりギブアップ。。。




なんて自分は根性がないんだろう。。。




そんな頃出会った合う味ダイエット®で、私には炭水化物が合っている味だった事がわかりました。




私に合っていたダイエット方法は、炭水化物を抜くダイエットでは無く、




炭水化物食べるダイエットだったのです!!




自分に合っているダイエットってどうやって見つけたらいいの?


頭で考える人ほどダイエットは成功しません!!



じゃあ、どうすれば自分に合っているダイエット方法が見つかるの?




それは、自分の身体の反応に敏感になることです!!




身体の反応って??




先日私の知り合いが、先日こんな事を言ってました。

 


ハイボールは全然酔わないのに、日本酒だったら酔うんです!!




はい! こうい事が身体の反応です!!





そして大切なポイントは、身体の反応は人それぞれ違うという事です。

 



私のように炭水化物が合っている人にとっては、炭水化物抜きダイエットはあまり効果が望めませんが、



炭水化物が合わない味の人は、きっとみるみるうちに効果が出るでしょう!!





ビールで浮腫む人もいれば、翌朝スッキリ浮腫みが取れている人だっているのです!!



お分かりになりますか?





ダイエットで大切なポイントは、これを食べた方が良い!!では無く、




その食べたものが、自分に合っているかどうか?ということなのです!!

 


頭で考えるダイエットからそろそろ卒業しませんか?

これを食べたほうが良い!!


これを食べたら太るから我慢!!


 



あなたはこんなことばかり頭で考えて食べていませんか?

 



こんな事を続けて、あなたは本当に幸せになれますか?





美味しいものを食べた時の、何とも言えない幸福感。




食生活がすっかり豊かになった現代。




食べ物を得られる幸福感、満足感が感じにくくなってしまっていることもあるのでしょう。




本当にあなたに合っているものを食べ、身体が満足した時、あなたの本当の幸せが訪れるようになるのかもしれません^^




そのためには、自分の身体の反応を上手くキャッチ出来るようになること。




その身体の反応とあなたの味覚を感じる感度がピッタリ合った時、自然と合っていない味を欲しなくなります。

 


美味しいものを食べると幸せになり、

幸せになると美味しく食べられる。





美味しく食べながらダイエット。




こんな当たり前のところに本当の幸せがあるのかもしれませんね^^




⇒ 合う味ダイエット®キャンペーンについてはこちら




⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ

ダイエットするなら、一日何食がベスト?合う味ダイエット®に答えはあります!!




1日何食食べると良いのですか?



先日、あらゆるダイエット方法を試された方からご相談がありました。




答えから言ってしまうと、




食べたい時に食べれば、食事の回数にはこだわらなくて良いという事です^^



と、私は思います^^  笑




こんにちは!




味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。




1日一食で大丈夫な人もいれば、3食きっかり食べる人もいる。




世の中では、一日一食が健康に良いといわれたり。。。




一日三食キッチリ食べた方が良いと言われたり。。。




いったいどっち???




今日はこの辺りをあなたと考えてみたいと思います^^



自分には1日何食が適していると思いますか?

私は先日、出張で札幌への3泊4日の出張の旅へ行ってきました。




旅行先では、どうしても外食が続きます。




まして、友人との会食も多く、どうしても食べ過ぎになってしまいます。




私はお酒も大好きなので、遠慮せず頂きます^^




函館に帰ってきて、翌朝覚め、自分の身体と相談。




何となく食べなくても良さそうだったため 朝食は摂らずに、自分に合っているコーヒーだけにしました。




昼過ぎてもちっともお腹が空きません。




夕方ころになって、小腹が空いたような気がして 自分の合っている味覚をほんの少しだけ摂取。




夕飯は普通に食しましたが、 その時間までほぼ食べていないにも関わらず、 少しの量で満足^^




これ、何故だかわかりますか?




旅行中の外食続きで多めになっていた 摂取エネルギー。




これが、溢れ気味になっていたのです!!




ようするに、エネルギーを溜めるタンクが一杯になっているので、新たな食事でタンクを満たす必要が無いという事^^




この状況で、当たり前に食べていたら、間違いなく太っているでしょう。




では、このエネルギーのタンクが一杯になっていることを、どのようにしたら感じとる事ができるのでしょうか?




○○○で食べた満足感を得られる?!


溢れるサイン



エネルギーの消費が終わらないうちに 次の食事を摂り、エネルギーがこぼれているサイン。




合う味ダイエット®セッションでよく出てくる言葉です。





この溢れるサインを自分でキャッチ出来ると、自然に頑張らずにを食欲をストップ出来るようになるのです!!




 摂取エネルギー = 基礎代謝量+運動量




こちらの公式は皆さんとっくにご存知のところ。




このバランスが崩れた時に太ったり痩せたりしますよね^^




しかし、それぞれの正しいエネルギー値なんて、毎日計ることは無理。




では、どのようにこのエネルギー値を計れば良いの?




これこそ自分の感度力です!!




満足する食事をしていますか?

エネルギーが溢れている状態で更に食べてしまうと太るという事はこれでわかりました。



しかし、しっかり食べているはずなのに、まだ食べたい!!というあなた。



それは、その食べたはずの料理があなたに合っている味覚でない可能性があります!!




身体は正直で、いくら沢山食べても、合っているものを食べない限り食欲を抑えられない傾向があります。




なので、自分に合っている味覚を摂る事が、大事なんですよーー^^




○○はカロリーが無いから大丈夫。




○○を食べたら太る。




こうでなければならない!!




こうした方が良い!!




ダイエットを成功させる上で、一番ダメな考え方。




あれもこれもダメ!!なんて考えなくても、実は身体は反応として教えてくれているんです^^




この反応をあなた自身がキャッチできることで、ダイエットが簡単に成功できるんですよ^^




しかも、合う味ダイエットRは好きなものを我慢しなくても良いダイエット方法です!!





只今、合う味ダイエット®モニターキャンペーン受付中!!

⇒ 合う味ダイエット®モニターキャンペーン詳細はこちら



今度こそダイエット成功させましょう!!





⇒ 合う味ダイエット®についてはこちら





⇒ お申し込み、お問い合わせはこちらからどうぞ







五感を刺激して暑い夏を乗り切る!涼しさを感じる感覚と研ぎ澄ましましょう!!



北海道でも流石に夏本番!!



一年で数少ない真夏日に近い日も多くなってきました^^



体調など崩されていませんか?




こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。




ところで暑さ、寒さは五感の何処で感じているでしょうか?



それは、触覚です。



外気の温度を皮膚感覚から感じ、暑い、寒いなどと私たちは感じているのです。



暑い日は、なんとなくだるかったり、仕事の効率が上がらなかったり。。。



ついついエアコンの効いた部屋を離れられなかったりしていませんか?




今日は実際の温度を皮膚で感じる以外に、清涼感を感じられ五感についてお話したいと思います^^





暑い夏を乗り切るために。。。

暑さ、寒さを感じる触覚機能。



触覚は、それ以外にも、痛みや触り心地など、主に皮膚感覚を通して得られる感覚機能です。




そして、気温の暑さ、寒さだけを感じるだけではなく、体感温度といものも大きな影響を受けています。



体感温度とは、人が感じる寒暖の目安。



この体感温度には結構個人差があると言われています。




私は、暑いのは割合得意で、寒さにはとことん弱い。。




北国育ちなのに、そんな人です^^




暑いとやる気が出てくるタイプで、より活動的になります。  笑



それでも、やはり暑い時は暑いです!!



そんな時に私が求める涼といえば。。。




BGMから流れる、清流の音、さざ波の音、スズムシの鳴き声。




丁度我が家には、有線が引いてあるので、夜になるとこんなBGMを流したりして涼を求めます。



そうすると、心なしか涼しくなって心地よい感覚をもたらしてくれます^^



それこそ、体感温度がすーーっと下がったようになり、気持ちよい時間を過ごす事ができるので、私は大好きです。




さて、あなた流の涼の求め方はありますか?




○○で感じる清涼感!


私の無意識に行ってきたの求め方。



有線のBGMから流れる清流やさざ波の音は、聴覚で感じていた涼の感覚でした。




その時に感じたのは、本来の日本人は、五感を感じ涼を感じる術を自ら行っていたのだな、ということ。




ひと昔前は、北海道でエアコンが付いている家なんて限られた数しか無かったと思います。



しかし、その当時に比べたら、エアコン普及率はかなり上がっているのではないでしょうか?



エアコンで室内温度をコントロールすれば、確かに過ごしやすい生活が送れることでしょう。




しかし、私たち人には、五感を感じて涼をとる術をいろいろもっているはずなのです。




それなのに、その感覚を使わなくても涼しさを感じる事ができてしまう。



それが、五感を鈍らせる原因なのだな。。。と最近つくづく実感します。




五感から涼しさを得る感覚を研ぎ澄ましましょう!

五感  視覚 聴覚 嗅覚 触覚 味覚



この五感から、清涼感を求めるためには、例えばどんな事があるでしょうか?



視覚から得られる清涼感

 
  
  涼しさを感じる色  緑深い森の中  海岸や砂浜ビーチなどの写真を見るのも良いでしょう。




聴覚から得られる清涼感
 
  

  さざ波の音  風鈴の音  滝の流れ落ちる水の音などに耳を澄ますのも良いでしょう。




嗅覚から感じられる清涼感

 

  アロマオイルの香り  竹林や森の中の香り  海の匂いなどの匂いを意識するのも良いでしょう。



触覚から感じられる清涼感

   
  ベッドや寝具の触り心地  自然に流れる爽やかな風  着心地の良い肌着などで清涼感UP!



味覚から感じられる清涼感 

 
  

  冷たいソーメンやお蕎麦  西瓜  冷やすと美味しい食べ物いっぱいありますよね^^






こんな当たり前のようなことですが、元来日本人が取り入れてきたはずの感覚。




きっとこんなことが、私たちにとって忘れてしまっている感覚なのでは無いでしょうか?





こんな夏の味わいかたで、同じ暑さも心地よい感覚になれるかもしれませんね^^




五感を刺激する涼を求めてみませんか?





⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ













ダイエット 始めるなら今!!合う味ダイエット®で我慢しないダイエット実現させましょう!!




ようやく北海道にも暑い夏が到来!!



露出が多くなる季節がやってきましたね^^



あなたは毎年やってくるこの季節に、自信をもって街やビーチを歩くことが出来ますか?



そろそろダイエット成功したい!!


もう失敗したくない!!




そんなあなたにピッタリなダイエットキャンペーンをお知らせいたします!!





★合う味ダイエット®ダイエット★

サマーキャンペーン  募集詳細



★ 食事制限無し!!

★ 運動ノルマ無し!!

★ 普段の生活のリズムを全く変えずにダイエットできる!!




こんなダイエット方法あったとしたら、あなたも試してみたいと思いませんか?



そろそろダイエットを成功させたい!!


もう失敗したくない!!



好きなものを我慢せず、苦手なトレーニングのしなくてもダイエットできる方法を知りたいあなたに朗報です!!




【食べたいものを我慢するダイエットなんて無理!!】




今度こそ絶対ダイエットを成功させたい!!



決死の覚悟で臨んだダイエット。



大好物のアイスクリームやチョコレート。



ダイエットをはじめてから数日は我慢出来ても、段々と食べたい欲求が増すばかり。。。



いよいよストレスも溜まって、爆発的に暴飲暴食。。。




きっとあなたもこんな経験をしているのではありませんか?



食欲は自分の意志でコントロールできるものではありません。



無理やりその食欲に蓋をすると、益々食べたくなる衝動に襲われるは、あなたの意志の弱さではありません。




じゃあ、どうやったらダイエットが成功できるの?




そのポイントはズバリにあります。




栄養素ではなく、食べ物の味?



そうです^^ です。



人それぞれには、体型、性格が違うように、合っている味にも個人差がありあます。




そのあなたに合っている味を見つける事で、驚くほど簡単にダイエット効果を上げる事ができるのです!!




そのあなたに合っている味を見つけ出し、毎食の中で積極的に取り入れてもらうようにするダイエット。




こんな簡単な方法で本当に痩せられるの??




そうです!!基本的にはこれだけです!!




しかし、そこにはもちろんノウハウがあります。



合う味ダイエット®と今まで従来存在したダイエット方法の違いは、
お一人お一人のタイプに合わせてパターンをいろいろ変えるところ。



さあ、モニターキャンペーン始まります。



ここまでこのコラムを読んで少しでも合う味ダイエット®に興味を持って下さったあなた!!




始め時は今ですよ!!





合う味ダイエット®モニターキャンペーン詳細

合う味ダイエット® モニターキャンペーン


期間 : セッション開始日より換算して90日。


セッション回数 : 対面セッション 3回まで (追加は1回5000円)
 
          メールセッション、zoomなどを使用した動画セッションは無制限。

          ※ 対面セッションの関係上、函館、札幌市内近郊の方が対象となると思います。


受講料  :  30000円 (通常価格 50000円)

⇒ こちらもよろしければご覧ください^^



※ このセッションは、モニターセッションのため、写真、動画の撮影を行います。
    (顔出しNGの方はご相談に応じます)




     
◎ モニターキャンペーン セッションの流れ

 第1回目  カウンセル 
   
   
   ① あなたのことを詳しくお聞かせください。
   
      ・ 今までのダイエット歴
      
      ・ 合う味ダイエットRをどうして行いたいのか?

      ・ ダイエットの自分の定義

      ・ ダイエット成功後、どのような自分になっていたいか?

      など、いろいろ楽しくお話をさせていただきます。




   ② 味覚チューニング

     あなたの合う味、合わない味を見つけます。



   ③ どのように合う味を取り入れるか実践指導をいたします。




   ④ 今後のセッションの進め方をご相談させていただきます。



※ ここまで受講して頂いた時点で、この先セッションを継続するかどうかを話合います。

  内容にご納得されない場合は、この時点で辞退下さっても構いません。

       (その場合のセッション料金は、体験モニター代として、8000円頂戴致します)





以降最低2回は、対面セッション。


その間に、メールセッション、zoomなどの動画セッションは無制限。



Facebookグループページで、食事の取り方などの指導付。



こんなに盛り沢山の内容でセッション受講料3万円!!(通常価格5万円のところ)




お一人お一人とキチンと向き合って進めていきたいので、定員を3名までとさせていただきます。




今までの常識を覆す驚きのダイエット方法!!



もうダイエットで失敗したくない!!




そんなあなたにピッタリなダイエット方法をご紹介させていただきます。




さあ、、私と一緒に、味覚の扉を開けましょう!!!




あなたのお越しをお待ちしております。







⇒ 合う味ダイエット®についてはこちら




⇒ お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ












【合う味ダイエット®】食べ物の好き嫌いと、合う合わないの関係性はどうして関係しているの?





複数人での食事会。




自分の好みや好き嫌いに合わせられない時ってどうしてもありますよね^^




先日、札幌方面へ出張に行った際、最初の食事が、なんと、タイ料理



久しぶりに食べたタイ料理!!



なかなかの衝撃的なお味^^




こんにちは!


味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。



いつもこのコラムでお伝えしている合う味ダイエット®



普通のダイエットと違い、栄養素ではなくに重点をおいたダイエット方法です^^



ところであなたは、今目の前に出てきたお料理。



直ぐに何の味か応えられますか?




タイ料理の味は○○○○!!

私は酸味が合わない味です。



そして辛味も。




この辛味はFSEM®では、5大味覚の中の味に含まれていません。



何故なら、辛味は舌の味蕾に反応する味では無く、痛み(痛覚)に反応するものだからです。



よく、辛すぎるものを食べた時、味より痛みを感じたりしませんか?





でも、辛味のあるものだって味もありますしね。



私は、ずっと今まで、韓国料理やタイ料理を何となく苦手としてきました。



しかし、どうしてなのかわからずに今まで過ごしてきました。





さほど好き嫌いの無い私は、韓国料理もタイ料理も普通に食べる事はできます。



全く食べられない程キライな訳でもないのです。




ここがポイント!!



タイ料理、韓国料理に共通する味です!!




さあ、何味でしょうか?



私の最強の的、酸っぱ辛い味覚!!

タイ料理に代表される、酸っぱ辛い!!



私がどうしても苦手意識を払拭出来ない味がこれだったのです!!



チリソース、ナンプラー、タバスコ。。。





ずっと私が毛嫌いしてきた調味料たち。



要するに、私はこの酸っぱ辛いが最も合わない味、身体が欲していない味なのです。



身体に合わない味は、やはり好みの味ではない場合が多い。



しかし、食べられてしまうんです!!



何故?



ここに、ダイエットの落とし穴があるのかも?




慣れや訓練で食べられるようになる味もある!!

子供の頃キライだったけれど、
大人になってから食べられるようになった食べ物はありますか?




合う味ダイエット®セッションで、私がクライアントさんによく伺う質問です。



いわゆる克服して食べられるようになったもの。




子供は、大人に比べて唾液分泌も十分にあり、かなり敏感に味を感じているものです。





私も子供の頃から、酸っぱいものは大抵キライでした。



今でもキライですが、もの次第では普通に食べられます。



ここにチョットした落とし穴!





味覚は訓練次第で何とかなってしまうという事実



食べられないものを、食べられるようになる!



ある意味、あなたの勲章。




しかしあなたの身体は、
欲していないものを食べて本当に喜んでいますか?





毎日の食事の中で感じている、美味しいものを食べる幸せ。




味覚は人それぞれ違います。



そしてこの味覚は、決して人と比べる事ができないのです!!




周りにいる人がどんな味を感じて食事しているかは分からないのです!!




合う味ダイエット®はこんな事を教えてくれる、とってもステキなダイエット方法。



あなたの合う味は、あなたにとっての瘦せる味。



その合っている味を摂るダイエット方法なので、我慢や制限をしなくたって良いんです!!




あなたの本当の美味しさを合う味ダイエット®で探してみませんか?





★スタジオ レシェル サマーキャンペーン★


 合う味ダイエット®モニターキャンペーン


合う味ダイエット®セッションでをモニターキャンペーン価格でお試し頂けます^^


⇒ 合う味ダイエット®モニターキャンペーン詳細はこちら





講座に申し込むか不安だけど、内容だけでも知りたい!!



合う味ダイエット®ってそもそも何?




こんなご相談も受付しますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね^^




私と一緒に、味覚の世界の扉を開けましょう!!




⇒ 合う味ダイエット®についてはこちら




⇒ お問い合わせ、コメント、お申し込みはこちらからどうぞ^^

あなたにとって確実に瘦せるダイエット方法は?【合う味ダイエット®】【函館 札幌】




そろそろダイエットを始めたい!!と思っている今日この頃。



あなたはどんな選択肢でダイエット方法を選びますか?



雑誌やテレビ番組でやっていたから?



簡単そうだから?



しかし、ダイエットを成功させたいと思うなら、やみくもに行っても、もったい無い事になってしまいますよ!!




こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。




人には個性や性格がいろいろあるように、体型だって、体質だってそれぞれの個性を持っています。




それなのに、出回っているダイエット方法は万人が同じ事を行うダイエット方法ばかり。。。




これっておかしいと思いませんか?




人にはタイプがあり、ダイエット方法だってその人のタイプによって異なるはず。




この辺りに疑問を持って下さるあなたは、今日の記事を読んで下さる意味がありますよ^^




自分に合っているダイエットのタイプを知っていますか?

自分のタイプ



いろいろありますよね。



性格、体質、肉体派、頭脳派、 朝型、夜型など。。。



ネットでタイプとグーグル検索するだけで、性格タイプ診断、適職診断なども沢山出てきますね。





あなたは自分のタイプをどれくらい理解できていますか?




例えば、夜型の人は、夜になってから元気が出てくるタイプですね。



いわゆる夜行性って人です^^




私は、昼間の明るい時間帯は、結構動けて、夜になると、あまり動きたくないタイプなので、昼型人間です。




学生時代を今振り返れば、テスト勉強を夜にやっても頭に入る気がしなかった。。。




今でも、パソコン仕事なども、夜になってからでは、いまいちはかどらず、昼間の方がグングン進みます。



私は、典型的な昼型人間だったのですね。



あーーー、学生時代にこのことを知りたかった!!と今更思います  笑



ダイエットだって同じ事が言えるって知ってますか?



食べ物の好みだって、体質だって、生活スタイルだってみんな世の中の人は違うもの。



同じ家族だって、全てを同じ生活なんかしていないはずなのに。。。



それなのに、ダイエット方法だけ万人が一緒???



よーーく考えてみると、変だと思いませんか?




太る野菜サラダ?!

合う味ダイエット®クライアントのN様。



私がNさんに出会った頃、行っていたダイエット方法が食べ順ダイエットでした。



生野菜などをたっぷり食べて、胃袋を満たしてから食事をする事で、食べる量を抑えられると言われているダイエット方法。



しかし、N様は本当は大の野菜嫌い!!!



野菜サラダなんてむしろ食べたくない!!!



しかし、このダイエット方法を信じてキライなレタスやキャベツをモリモリ食べていました。。。




その後の食べた肝心な食事の量を抑えられたと思いますか?




結果は残念な結果。。。



食欲を抑えられたどころか、かえって食べたい欲求が爆発してしまい、結果太ってしまいました。




その後、合う味ダイエット®で味覚チューニングしたところ、N様は野菜の苦味の味が最も合わない味。



すなわち、太る味だったのです!!



ご本人も大嫌いな野菜を、あんなに我慢して食べていたのに。。。



せめて、痩せられたならまだしも、かえって太ってしまった。。。



一般的な情報では、太らない、むしろ瘦せると言われる野菜。




しかし、低カロリーのはずの野菜だって、合わない味の人にとっては太る味になってしまうのです!!



もしかしたらあなたもこんな経験をしたことがあるかもしれませんよーー^^




自分を満たしてあげる事が、ダイエットの近道です^^

N様は、その後食べ順ダイエットを即辞めました。



自分にこのダイエット方法が合っていないことを理解したからです。



そして、選んでくれた合う味ダイエット®。



なんと、N様に合っていた味覚は、甘味。




太ると懸念して食べる事を節制していた甘いものが、瘦せる味覚だったのです!!




合わない味の野菜を沢山摂るのは辞め、
大好きなシュークリームを食べたところ、なんとスルスル3㎏ダウン!!





ウソのような本当の話^^



N様は、おっしゃっていました。



自分が合う味を、好きとかキライで一番わかっていたのですね。



これからは、自分に正直にダイエットしていきます!!




N様は、自分を満たしてくれる甘いもの、シュークリームを食べて大きく変わった事。




食べてしまった。。。という罪悪感を抱かなくなったことと言います。




食べる事は罪ではありません。




私たち人にとって食べる事は生きる事。



大切なことは、その食べ物が、自分に合っているものかどうかを選んでいける感度なんです。




合う味ダイエット®は、この味覚の感度を五感をフル活用させて選んでいけるように促すプログラム。




この自分に合っている味覚を取り戻す事ができれば、あなたのダイエットも簡単に成功する事ができますよ^^




合う味ダイエット® サマーキャンペーン始まります!!



詳しくはこちらをご覧ください。

⇒ 合う味ダイエット®キャンペーン詳細はこちら




⇒ お問い合わせ、お申し込み、コメントなどはこちらからどうぞ^^





【saita】きれいにやせる特大号 合う味ダイエット®掲載!太らない、疲れない味とは?


saita 
 きれいにやせる特大号




合う味ダイエット®が特集されています!!




7月6日 セブン&アイ 発行  永久保存版特集に合う味ダイエット®が掲載されました!!


しかも、なんと6ページです!!



『合う味』で太らない & 疲れない!!



合う味って太らないだけではなく、疲れないの?




雑誌のなかでも、5人のモニターさんが合う味ダイエット®を体験してくれていますよ^^



瘦せない原因は、合わない味のせい?

食事を済ませたはずなのに、まだ食べたい。



なかなか疲れがとれない。



寝起きが悪い。



こんなお悩み、誰もがもっているかもしれませんね。



その原因はどこからきているのでしょう?



もしかしたら、合わない味を食べているからかも?




そんな事言われても。。。



でも本当にあるんです!!



体調を良くしたり、太りにくくさせる味が!!



雑誌の中でも、saitaリーダーズの方々が、自分の合う味を探していましたよ^^



ダイエット中で陥る罠

雑誌の中でのsaitaリーダーズさんたち。



毎朝の小松菜スムージーが合っていなかった。


ダイエット最中での停滞期。。。


水分を控えても浮腫む!


太らないと思ったハイボールが。。。




皆さん、やはり同じ事をされていますね。



私だって最初はそうでした^^



合わないヨーグルトやトマトををいっぱい食べていたり。。



酸っぱいドリンクを我慢して飲んでいたり。。。



今思うと、なんでそんなに好きでもないものを食べていたのか不思議なくらい^^



でも、頭で考えていることとは裏腹に、身体はキチンと教えてくれているんです!



身体の反応を通して。



ポイントは、あなたにピッタリの味を探すだけ!



合う味がわかったら、後は積極的に摂る!



簡単に出来ちゃうと思いませんか?



saitaリーダーズさんたちも、早速効果を感じてくれたみたいですよ^^




合う味ダイエット®体験できるスタジオです!!

好きなものを辞めなくていいの?



お酒を飲みながらダイエットできる方法は?



運動を頑張らなくても瘦せたい!!




こんな望みをお持ちのあなた。



合う味ダイエット®がピッタリです!




だってこんなダイエット方法、今までありましたか?



大好きなものを我慢しなくて良いんです。



そのかわり、積極的に摂取する食べ物の味や種類、量なんかが人それぞれ違います。



その違いを見つけ出し、あなたにピッタリ合ったダイエット方法を伝授するセッション



それが、合う味ダイエット®セッションです。



私と一緒に、あなたのピッタリ合う味を見つけてみましょう!!




⇒ 合う味ダイエット®セッションはこちら



⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ









あなたは昼型?夜型?自分のタイプをしる事で広がる可能性を見つけます!!





あなたは、日中の明るい時間帯にハツラツと動けるタイプですか?




それとも、夜遅く元気が出てくるタイプですか?



自分のタイプをキチンとわかって、生活のリズムを整えていますか?



先日、福祉事業所あすららでの定期講座の日。

⇒ 理想福祉株式会社 <あすらら> ホームページはこちら



自分の昼型、夜型タイプでのお話になり、盛り上がりました^^




こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。




五感トレーニングで、とても大切な目のタイプ。



目のタイプがわかれば、あなたの昼型、夜型のタイプがはっきりわかっちゃいます。



そして、そのタイプに逆らって生活をしていると、身体に支障が出てきてしまうんです。。。




あなたは、自分の目のタイプを有効に活かせて、生活出来ていますか?




今日は、ちょっとこんなお話を。




眼にもタイプがあった!!開けるタイプと閉じるタイプ

基本的に私たち人は、日の出と共に起き、夜は休息の時間として生活しています。



私は、日中元気で、夜はあまり何もしたくないタイプかな、とは思いますが、逆の人もいますよね。




夜に元気になる人は、よく夜行性とか言ったりします^^




日の高い時より、日が沈んでからの方が、元気になるっていう人です。




明るい時間帯が元気な人。



日が沈んでから元気になってくる人。




あなたは、どちらでしょう?




昨日のあすららさんの講座から。




まず、いつもはじめに行うストレッチポートポールでのリラクゼーションエクササイズ。



ストレッチポールは、背骨周りの筋肉を緩める事で、身体の歪みを改善したり、自律神経の働きを整えたりしてくれる優れものです^^




あくまでも、リラクゼーションエクササイズですので、自分が一番リラックスできる状態で行ってほしいエクササイズ。




その時、眼をかっきり開けている方と、閉じている方方がいらっしゃいました。




実は、この無意識に行っている行動で、身体の緩み具合に差が生まれてしまうんです!!




自分の目のタイプに逆らって行っていると、リラックス出来ない。




それどころか、逆に緊張状態に陥る可能性だってあるのです!!




これを知らないとと怖いと思いませんか?




あなたは、自分の目のタイプを有効に選択出来ているでしょうか?




暗い部屋を好むからと言って。。

私は今、このコラムをマクドナルドの店内で書いています。



私は、目のタイプは開ける方が良いタイプ。



すなわち昼間は元気で、グイグイいけるタイプです。




私だってこのタイプを知ったのもFSEM®に出会ってから知ったものです。




気付けば、学生の頃から、夜に勉強をしても頭に入る気がしなかった。。




逆に昼間はガンガン飛ばしても結構頑張れる!




夜にパソコン仕事をしようとしても何だか集中できない。




朝にパソコン仕事をすると、スイスイ進む!!




これって、自分の目のタイプにあったのです!!




私は、眼を開けての明るい状況下の方が、やる気も出るし身体の反応も上がるタイプでした!!




しかし、これとは逆に、暗い環境の方が元気になる人だっているのです。




今日の講座内でも、暗い方が良い方のほうが多かったです^^




でも、暗い方ほうが好きというと根暗と思われてしまって。。。




ある受講者さま談。




そんな事ありませんよ!!




これは、タイプの問題で良い、悪いは無いんです!!




いわゆる、性格とか、個性の問題です!!




大切なポイントは、自分に合っているタイプを選択すること



そして、選択できる感度を身につける事なのです!!




自分に合っているものを選択する大切さ。

私が毎週講座を行っている、理想福祉株式会社 あすららさん。




病気やいろいろな環境下で、現在働く事が出来なくなってしまった方たちが通っていらっしゃいます^^




そんな方たちの社会復帰に向けての就労支援を行っている福祉事業所です。




皆さん、とても前向きで頑張っている方たちばかりで、私も毎週とても楽しくお仕事させていただいております^^




その講座内で、出てきた今日の会話から。




現代社会の環境や、情報の溢れているメディア。




周囲の人たちの見る目。。。




こんな環境が、人の先頭を切って行動、活動している人がどうしても目立ってしまう今の時代。




もちろん、周囲の先頭を切って活動できる人って素晴らしいと私も思います。




でも、人には個性があるように、みんな同じ行動をしなくたって良いんです!





確かに今の時代、行動しろ!動かないと変わらない!と方々で言っていたりします。




私の持論ですが、ある意味合っている言葉で、ある意味間違っているとも思います。




人には適材適所ってあると思います。




置かれた場所で咲きなさい




こんな本もありましたね。




自分のタイプを的確に判断せず、周囲の人達に合わせて行動をとったり。





嫌だと思う気持ちに逆らって、無理をしてみたり。。。





そんな事。。。に思うかもしれないこの些細な行動で、自分を痛めつけてしまっていませんか?




FSEM®に出会い、私自身も知らなかった自分に沢山出会えました!




自分を知る事で、自信も沢山つきました!!




自分のタイプがわかって上手に対処できるようになった時に、きっとあなたの未来は変わります。



あなたも、本当の自分に出会えるFSEM®で、自分の可能性に目覚めてみませんか?




⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ


<<前のページへ12345678910

アーカイブ