HOME > レシェルコラム > 9ページ目

レシェルコラム 9ページ目

止まらない食欲の原因は?食べたい欲求を止められない時の対処方法!




食べても食べても食欲が止まらない!!



もう十分食べた!と思える満足感が無い!!



私たちにとって、美味しい食事や甘いもを食べられる事は、大きな楽しみの一つですね。




こんにちは!


味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。





食欲があることは決して悪いことではありません!



問題なのは、食べたはずなのに食欲が止まらない事実です。



今日はあなたと一緒に、止まらない食欲について考えていきたいと思います。




食べたばかりなのに、どうしてまた食べたいの?

食欲を無理に止めようとすると、かえって食べたいものが頭に浮かんでしまった。。



そうしたら、どんどん食欲が出てきてしまった。。。



あなたもこんな経験ありませんか?



我慢出来なくて、食べてしまい罪悪感。



これではいけない!!と心に決め、また食事制限。



こんなスパイラルにあなたもはまってしまっていませんか?



どうして食べたばかりなのに、
また食べたくなっちゃうのでしょう?





そもそも空腹では無いのに、食べちゃうのは人間だけ。




実は食欲は○○と大きく関係してるのです。



○○とは?



答えは五感です。



五感で得られる情報をは、いわゆる外部情報。



食べ物の美味しそうな匂い


ジュージュー聞こえてくる調理音


見た目に訴える、美味しそうなお料理の写真



私たちは、これらの五感から感じる過去の情報を記憶し、


食欲を刺激してしまうのです!


⇒ 偽りの食欲については、こちらの記事をご覧ください。





空腹ではないのに、食欲がよく湧いてきてしまうあなた!!




偽りの食欲に騙されているかもしれません!!




この食欲に振り回されて食べていると、、、、



身体が求めていなくてもつい食べてしまったりします。



自分の身体が欲している本当の食欲?


身体が欲していない偽りの食欲?




どちらかを見極める事が大切なポイントです!!




どうしても食べたくなったら、どうしたら良いの?

偽りの食欲とわかっていても、、、


食べたい!!


では、そんな時に出来る対処方法は無いのでしょうか?


あります!!


それが、リフレッシュ!!


リフレッシュと言っても、難しいことしなくても大丈夫なんです。



・深呼吸

・シャワーに入る

・軽くストレッチする

・ウォーキングをしてみる




こんな日常生活程度で大丈夫!


一瞬で良いので、食べ物から気をそらしてみる!!



そして、このリフレッシュをしても、やはり食べたければ、、、



我慢せず食べてください^^



ポイントは、我慢をしてストレスを溜めない事!



ストレスを溜めてしまってから、爆食いしてしまった方が、より沢山食べてしまいます。



ですので、こんな時はなるべく早く食べてしまう事をオススメしますよ^^



 

食べてしまった事に罪悪感を感じなくて大丈夫。

アレを食べたいけど太る。。。



これ以上食べたら太ちゃうかも。。。



こんなネガティブ感情



こんな事を考えながら食事をすると、かえって太りやすくなってしまいます。



逆に少量の食事でも、楽しみながら食べる



満腹感を感じやすく、食べ過ぎる恐れがなくなります。




せっかくの美味しい食事。



あなたも、美味しく、楽しんで食事したくありませんか?




楽しんで食事をする



これが、食べても止まらない食欲に打ち勝つ唯一の方法と言えるでしょう!!




⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ




⇒ 合う味ダイエット®詳細はこちらから^^






【合う味ダイエット®】書籍出版開始!我慢知らずのダイエット方法、必見です!!





2018年はこれで痩せちゃう?!




我慢や制限だらけのダイエット



あなたはいつまで耐えられますか?



もう、こんな辛いダイエットなんて耐えられない!!と思ったあなた。



そんなあなたを救ってくれるダイエット本の出版が始まりました!!




こんにちは!


味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。




待ちに待った合う味ダイエット®が書籍出版されました!!



昨日書店に並んでいるのを確認してきましたよ^^



キターーーーーー\(^_^)/ーーーーーー!!




さて、どんな内容なのでしょう???


常識を覆す新しいダイエット方法【合う味ダイエット®】

あなたは、この2つのダイエット方法を選ぶとしたら、



どちらを選びますか?


1、好きなものを我慢、運動も頑張って瘦せるダイエット


2、好きなものを食べながら、運動も頑張らないダイエット




いかがでしょう?



1、のダイエットを選んだ人



この方は、世の中にあるどんなダイエット方法だって、成功できるでしょう。



素晴らしい根性の持ち主ですね^^



こんな方は、合う味ダイエット®は合いません。




私もこんな根性を持ちたいものだ、、とちょっぴり憧れます^^



2、のダイエットは選んだ人


この方は、合う味ダイエット®がピッタリな人でしょう^^



私もこちらのパターンです^^



そして、遂にこの合う味ダイエット®が世の中に出て行く時がやってきました!!




前代未聞のダイエット方法!!



好きなものを我慢せず、瘦せられる!



制限や運動ノルマも一切なし!




今までの常識を覆すダイエット方法の誕生です!!!




あなたを瘦せさせる味がある!!

あなたを瘦せさせる味がある!!


あなたの味覚にピタッと合う味ダイエット®

⇒ 書籍購入はこちらから




表表紙を開くと、まずこの言葉に出会います。



あなたを瘦せさせる味



味で痩せる?



味覚がダイエットに関係する?



自分の合う味を摂れば、勝手に瘦せていくという、何ともご都合の良いダイエット方法^^




私もはじめは驚きました。




上が私にとって合わない味の酸味を摂った時


下が私に合う味の甘味を摂った時




酸味を摂った時は、驚くほど身体に力が入らず、固くなってしまった。



なのに、甘いものを摂った時は、身体に力が入り、足もなんて上げやすい!!




しかし、ここに落とし穴。



自分の合う味、合わない味は、人それぞれ違うということです!!



私にとって合う味は甘味で、合わない味は酸味。



しかし、あなたにとっての合う味は?



人には、個体差がある。



その個体差が、人それぞれ違う、合う味、合わない味ということなのです。



この事実は本当驚きです!!



合う味ダイエット®は、まず食べるから始まります!!

食べたもの次第でボディラインが美しくなったり、



崩れてしまう事があるとしたら。。。



しかも、その影響が一人一人違ったとしたら。。。



あなたは自分の合う味を知りたいと思いませんか?




あなたが良く食べるものは、ボディラインを美しくするものですか?




それとも、崩してしまうものですか?




今まで世に出ているダイエット方法も一定の人には効果が出ているのでしょう。




だから、ブームにもなるものと思います。



大切なポイントは、



そのダイエット方法があなたに合っているのか?



という事なのです。




1人ひとり、体質や個性、性格だって様々なはずなんです。



だったら、ダイエット方法だって、みんな違って当たり前のはず。。。



それなのに、何故か?ダイエット方法は、みんなが同じものをやろうとする。



よーーく考えてみると、おかしい事実ですよね。



合う味ダイエット®を体験してみれば解ること。



今までのダイエット方法が自分に合っているか、

合わないものだったのか、という事実^^




合う味ダイエット®の良いところは、



あなたの変化を、その場で実感できるところ。



身体は正直です。



身体は噓をつきません。



あなたのピッタリ合う味を見つけ、楽してダイエットを実現させましょう!!




⇒ 合う味ダイエット®についてはこちら






⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ

【函館 合う味ダイエット®】飲み会でもダイエットできる方法ってあるの?!合っているお酒で楽しく飲みましょう!




ダイエット中なのに新年会。。。
 


楽しい飲み会のはずなのに、自分だけ楽しくない。。。




せっかくお正月太りを解消しよう!とダイエットを始めたところなのに。。。
 



きっとあなたも今頃こんな事を考えているのではないでしょうか?




こんにちは!


味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。




でも、ご心配いりません^^



合う味ダイエット®だったら、飲み会でもダイエット出来ちゃいます!!

⇒ 関連コラム  飲み会でもダイエット出来ちゃう方法




好きなお酒もご馳走も我慢しなくてよい夢のようなダイエット方法!!




こんなダイエット方法があったとしたら、あなたも知りたくありませんか?
 


そこを知りたいあなたは、このコラムを読む価値がありますよ^^


 

飲み会でもダイエットできる方法ってあるの?

 飲み会や懇親会に参加すると、ついつい食べ過ぎてしまった。。



飲みすぎで太ってしまった。。



きっとあなたも身に覚えがあるのでは??


 
せっかくそれまでダイエットに励んでいたのに。。。



1回の飲み会でダイエットで挫折してしまった。。。
 


実は私も何回も経験あります^^
 
 

飲み会あるのに、ダイエットなんて無理!!



私も永年このように思ってきました。



この考えが、合う味ダイエット®に出会い覆りました!!



合う味ダイエット®は、食べるものを制限は全くありません^^



逆に合う味をプラスして行うダイエット法だったのです!!





合う味 = 痩せる味



という事は、、、



飲み会でもあなたの合う味お酒と、



あなたの合う味おつまみを分かっていれば、ダイエットできちゃう優れもの^^



私の場合でいうと、お酒では赤ワイン、ジンが良く合い、ビールはまあまあ合っている味覚です。



合わないお酒は白ワイン



イタリアンやフレンチでは、前菜と一緒に白ワイン。。。



これが主流のようですが、私には全く合わない味なんです。



白ワインを飲んでしまうと、折角のお料理も美味しく感じられないのです。



今までも何となく、この事実に気付いてはいました。



が、合う味ダイエット®を始めて、その理由がハッキリわかりました!!





味覚はそれぞれ違うもの。個体差がありますよ!!

魚料理には、スッキリした白ワイン。


肉料理には、コクのある赤ワイン。




あなたにとってはどうでしょう?



私は実は、この合う味ダイエット®に出会うまで、ワインが苦手なお酒でした。



しかし、赤ワインが好きな人と飲んでいる時は、いつも美味しく飲めたのです。



自分でもちょっと不思議に思っていました。



私がワインがダメと思っていた原因が、合う味ダイエット®でわかりました。



私は甘苦の赤ワインが合っている味。


酸味の効いた白ワインは全く合わない味だったのです!!




しかし、世の中のルール通りに白ワインから飲んでいて、いつも気持ち悪くなっていました。




赤ワインは大丈夫だったのですが、白ワインがダメだった。。。



おわかりになりますか?



合っている味ってこういう事なのです!




あなたの合っているお酒を見つけて、飲み会も大いに楽しみましょう!! 

飲み会でダイエットするためには、
自分に合っている味を見つける事。




合っているお酒を見つける事で、ダイエット中の飲み会でも気にせず楽しむ事ができるのですよーー!!



私の合っている味覚は甘味



そして、甘苦の黒砂糖が甘味でも合っている私。


 

合わない味でも、黒砂糖をかけることで合っている味覚に近くなり、



何より黒砂糖を振りかけた方が大抵美味しくなります^^
 
 

合う味ダイエット®セッションを受講下されば、



あなたの合う味


あなたの瘦せる味




がわかります^^




あなたも、自分に合っている食べ物や飲み物を見つけにいらしてくださいね^^






⇒ 合う味ダイエット®についてはこちら



 
⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ
 

 


【函館 合う味ダイエット®】食べる事が止められない!食事がピタッと止まる食事法!




お正月の前から続く恒例行事。



忘年会にクリスマス、年越し。。



美味しいものを沢山食べる機会が多かった毎日。。。



そして、食べて動かない生活の毎日。。。



こんな生活をしてしていた方は間違いなくお正月太りを実感しているころではないでしょうか?





こんにちは!


味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。




あなたは知っていますか?



お腹が空いていないのに食べる



このような行為
を行うのは人間だけなんです!!




では、人間はどうしてお腹が空いていないのに食べ物に手が伸びてしまうのでしょうか?



今日は、この辺りをあなたと探ってみたいと思います。




空腹で無いのにどうして食べたいの?

お腹が空いているわけではないけれど、目の前に食べ物があると食べてしまう。。



あなたはこんな経験ありませんか?



お腹が空いていないのに食べてしまう原因って何なのでしょうか?




では、ここで視点を変え、野生動物の事を思い出してみてください。






太っている野生動物を、見たことありますか?




逆にペットとして飼われている動物は、生活習慣病に悩まされているとよく聞きます。




家で飼われているペットは太る。。



では、何故野生動物は太らないのでしょうか?





ライオンやチーターなどの肉食系動物。




彼らは近くに獲物がいても、空腹でなければ狩りをしないそうです。



そして、お腹がいっぱいになったら、直ぐに食べ終える。



空腹になったら狩りをして獲物を得て、



満腹になったら食べ終える。





野生動物は本能的な身体のセンサーに従って食事をしているのです。





しかし私たち人は、このようになかなか上手くいかない。




何故でしょう?



それは、感情に支配されているから。。。なのです!!





私たちは、快、好き、気持ち良いなどのポジティブ感情だけでなく、



悪い、嫌い、怒りなどのマイナス感情にも結構影響受けています。



残すのは悪い。


嫌いだけど、我慢して食べる。


食べると太る



こういうマイナス感情で食事をすると、あまり良くない事が起こってしまいます。





ドカ食いが止まらない。。




身体が本当に欲しているものを食べない限り、食欲って収まらないのです!!



飲み会などで、ドンドン食べ過ぎてしまう。。



こんな原因も、もしかしたら、こんなところからきている可能性大です!!



じゃあ、こんな時、どうしたらいいの?



こんな時の強い味方、それが、



合う味ダイエット®です!!




自分に合っている味を摂ると、ピタッと食事が止まります^^

合う味ダイエット®セッションを受講されているMさん。


先日のセッション時のお話での1コマ。



食事が残っていても、ピタッと止まるようになったんです!!


以前だったら、難なく完食していた食事の量が、食べきれなくなってきました!!


驚きです!!




Mさん曰く、決してお腹がパンパンなほど、満腹ではない。



でも、急にお箸が進まなくなる。



無理に食べても、さっきより美味しいと思わないので、あまり食べる気がしない。



とのお話でした^^





いかがでしょう?




これが、前にも話した本能的な身体のセンサーなんです!!




Mさんは、素晴らしい感度の持ち主だったため、ほぼ自分でこの感覚を導き出してくださいました。



本当にスバラシイ!!




この本能的な身体のセンサーがキチンと身体の中で働きだす

      ↓

沢山食べてしまう前にお箸がピタッと止まるようになる!




こんな事が本当に出来てしまったら、食べ過ぎで太るなんて、無縁のものになってしまいますね^^




では、食べ過ぎない為の身体のセンサーを育てる合う味ダイエット®セッションとは?



自分の身体が本当に欲している味とは?

合う味ダイエット®セッション



あなたに合う味を見つけ、美味しく食べる事で痩せることのできるダイエットセッションです。



例えば、お肉をガッツリ食べてパワーみなぎる人もいれば、胃もたれで調子悪くなる人もいますよね。



一般的には、身体が柔らかくなると言われている酸っぱいもの。



酸味が合わない私は超身体が固くなってしまいます^^



誰かが痩せた方法で、あなたが痩せるとは限らないのです!!



数年前から定着しつつある糖質制限ダイエット!



糖質が合っている味覚の私にとっては、糖質を抜くほど太る!という結果だけがありました。



あなたは、世の中のダイエット情報に惑わされていませんか?



本当にあなたに合っているダイエット方法はどれですか?




これさえわかれば、怖いものなし!!





あなたの味覚にピタッと合う味ダイエット





まず、合う味ダイエット®って何?



これを知りたい方は、手っ取り早く書籍購入からどうぞ^^




⇒ 合う味ダイエット®についてはこちら





⇒ お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ






【合う味ダイエット®】今年こそ瘦せたい!あなたの瘦せたい本当の理由は何ですか?




今年こそ○○したい!!



毎年、年が明けると昨年のリベンジ!!



心機一転を誓い、1年の目標や願望、誓いを立てる方も多いのではないでしょうか?




こんにちは!


味で身体を変える五感トレーナー  鈴木麻理子です。




あなたの今年こそ実現したいことって何ですか?



この質問で、必ず上位に上がってくるのが、ダイエット^^





でも、決めたはずなのに実行出来ない。。。




頑張らなくていいダイエットだったら続けられるのに。。。



そんなあなたに朗報です^^



合う味ダイエット®を試してみませんか?



今年こそ瘦せたい!!でもなぜ瘦せたいの?

新年が始まって自分の目標を決めて達成したい!!


今年こそ瘦せる!!



しかし、あっという間に挫折。。。



ダイエットする目標を立てる前にするべき事がありませんか?




まず、あなたは何のために瘦せたいの?



あなたは、このダイエットを行う目的をキチンと設定していますか?




なぜ瘦せたいの?



あなたにとってのダイエットの定義って何ですか?



体重を落とすこと?



かっこよく引き締めること?



体脂肪率を下げること?





どれをとってもダイエットですよね^^




価値観は人それぞれ違うもの。




大切なポイントは、ダイエットしたい目的に対して、行うダイエットが違うという事です!




人は大抵、メリットに対して動くものです。




逆を言うと、いつまでもダイエットを成功できない人は、ダイエットするメリットを感じていないからかもしれません。



では、ダイエットをするメリットを感じるためには具体的にどうしたら良いでしょうか?





ダイエット成功の鍵は、未来予想図!!

私たち人間は、メリットを感じる事でしか行動できません。



それは、私だって、あなただってみんな同じ事。



何故って、これが脳の特性だから!



子供に勉強しなさい!!といくら言っても勉強をしないのは、勉強するメリットを感じていないだけなのです^^




ではどうしたら?



何となく瘦せたいな。



今よりは太りたくないな。



この程度の感情では、私たちの○○がやる気を出してくれないのです!!



○○とは?




それは、です!!




あなたは、どうして瘦せたいですか?




あなたがダイエットした未来には、何が待っているでしょうか?





ダイエットする前に、この未来予想図を描いてみる。




これが、ダイエットが成功するキーポイントです!





沢山の希望を叶える合う味ダイエット®

今までの話をまとめると、なりたい自分になるために、未来を想像する事^^



でも、ダイエットの理想は沢山ありますよね^^



体重は勿論落としたい!



でも、たるむのは嫌なので引き締めながら、ダイエットしたい!



でも、食べる事は我慢したくない!!



なんと贅沢な!!!



でも、そんなあなたにこそピッタリな合う味ダイエット®!!



合う味ダイエット®は、食事制限しなくても良いので、ストレスフリー。



おまけにあなたにとっての合う味は、引き締め効果も抜群!!



運動も無理にはしなくても大丈夫^^


なんて嬉しいダイエット方法でしょう!!




待ちに待った合う味ダイエット®の書籍販売が始まりましたよーー!!



あなたの味覚にピタッと合う味ダイエット






まず、合う味ダイエット®を知りたい方は、手っ取り早く書籍購入からどうぞ^^




ご質問ありましたら、コメント欄からお気軽にお問い合わせくださいねーー^^



あなたのお越しをお待ちしております。





お問合せ、コメントはこちらからどうぞ



⇒合う味ダイエット®についてはこちら




2017年 沢山の出会いに感謝します!ありがとうございました^^


早いもので、2017年もあと僅かで過ぎ去ろうとしています。

 
この数日で何となく思い返していました。

 
この1年で自分にとって何があったのか。

この1年で自分のどこが成長出来たのか。

この1年で自分の来年の目標が見つかったのか。

 
 
あなたは今年1年うを振り返り、どんな1年を過ごしましたか?



こんにちは!


味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。





以前、尊敬する恩師のお話で心に残っている言葉。


『何かをしても1日、何もしなくても1日。

 何かをしても1年、何もしなくても1年。』


 
毎年、この時期になると、このお話を伺った時のことを鮮明に思い出します。

 
 
沢山成長したこと。


あまり成長出来なかったこと。


どちらもいっぱいあります。
 
 


新しいことへチャレンジしたこと。


思ったようなチャレンジが出来なかったこと。


これもどちらも沢山あります。
 
 


やり残したこといっぱいあるけれど。


もっと頑張らなきゃいけない事沢山あるけれど。
 
 


でも、頑張った自分もいる。


この糧を胸に、来年以降も取り組んで参ります!!
 
 
 

2017年は日本味感学協会が設立された年でもありました!!

『日本味感学®協会』

 


2017年9月に、日本味感学®協会が設立。

⇒ 日本味感学協会ホームページはこちらからどうぞ


2018年、日本味感学®協会は、大きく世の中に羽ばたきます!!
 
 

私も初期の頃から、わらせていただき、このお陰で活動の場所を展開することができたので、いろいろな出来事や展開に感無量。
 
 

活動の皮切りに、年明け早々、合う味ダイエット®の書籍出版があります!!



味感学考案者 庄島義博先生 著作

『あなたの味覚にピタッと合う味ダイエット』




⇒ 合う味ダイエット®書籍販売はこちらからどうぞ



書籍出版を控え、私も今からワクワクが止まらない^^
 

このタイミングを機に私たちも一気に飛躍します!!
 

合う味ダイエット®って何ですか?

名称の通り、あなたの合っている味覚でダイエットできるメソードです。


合う味ダイエット®を試すとわかります。



世間の情報に惑わされている自分に驚きます^^


今までの常識を覆す、革命となるダイエット方法です!!
 

⇒ 合う味ダイエット®についてはこちらをご覧ください。



食べるほど痩せる & 美人になる食事法




女心を刺激されますね^^




来年2018年はいろいろな人と、沢山の場所で、感動を共有したいな、って思ってます^^
 
 

 
 
今年も本当にありがとうございました。


2018年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
スタジオ レシェル

鈴木麻理子




⇒ お問い合わせはこちらからどうぞ
 

【函館 美姿勢エクササイズ】○○を変えれば、ダイエットも不調改善も可能です!

 


北海道の今年の12月。


雪は例年より多く、気温も低い。。


こう寒いと身体がガチガチに固まってしまったり、冷えで肩凝り、腰痛が酷くなったり。。



身体のアチコチが悲鳴をあげていませんか?




こんにちは!


味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。




痛みがある身体だったり、仕事のストレスでむしゃくしゃしていたり。。



そんな状態だと、つい女性としての美しさ、女性としてあるべき姿を忘れてしまう。。。



女性だったら誰でも、いつまでも美しくありたいと願うもの。



いつも美しい女性は、明るく元気!!



明るく元気な女性って姿勢が良いですよね^^


いつもシャキシャキ歩いていて、凛としている。



誰しもが憧れる女性像。



では、どのようにすれば、憧れの女性のようになれるでしょうか?



美姿勢は見た目だけではない!!

良い姿勢、美姿勢とは、見た目重視のように感じます。



実際、背筋をピンと伸ばしている人は、自分に自信を持ち、物事に積極的に取り組んでいく人だそうです。



逆に背中を丸めて猫背の人は、自身が無い、活力が無い人が多いそうです。



しかし、姿勢の悪さは、見た目の印象だけではないのです!!



実は、不良姿勢からくる身体のお悩みは、こんなに沢山あるとか。




《女性の身体お悩みランキング》

1、肩こり

2、お腹太り

3、下半身太り

4、目の疲れ

5、骨盤の歪み

6、しみ、そばかす

7、腰痛

8、姿勢が悪い

9、むくみ

10、冷え性


この中のほとんどが
姿勢を改善出来れば解決できるお悩みなんですよーー^^




そうなんです!!


姿勢がよくなれば、体の健康、そしてココロにとっても良い結果を出してくれたりするものです。





美姿勢とは、若返りだけでなく、ダイエット効果も!!

しかし、正しい姿勢がどんなものなのか。


美姿勢




プロトレーナーからいう美姿勢と、あなたが思う美姿勢とは、ちょっと違うかもしれません^^




私が思うところの美姿勢とは、重力に対して立っている時、座っている時など、身体を如何に保てるか。



身体を保てる筋肉が如何にあるか。


美しく、機能的で痛みの無い身体を持っているのか。



ということになると思います^^


そして、女性のお悩みランキングにあるほとんどが、美姿勢になれば改善出来てしまうのです!!





しかし、一瞬だったら良い姿勢を我慢できるけれど、長時間良い姿勢をキープするのはキツイ。。。


では、簡単にできるトレーニングはないのでしょうか?



ここで、比較的簡単に自宅でトレーニングできる方法をお伝えしますね。



姿勢で変わる!!美姿勢のメリット!!

トレーニングはプロから正しく教えてもらうのが一番!!


しかし、なかなか時間も取れなかったり、難しい方もいらっしゃいますよね^^



そんなあなたのために、簡単にできるホームエクササイズを伝授します!!


《美姿勢エクササイズ1》

1、壁に後頭部、背中、お尻をピッタリ付けて立ちます。

   (かかとは5㎝くらい離してOk)



2、手のひら、お腹、背中を壁にキューっと吸い寄せるように押し付ける。




これだけです^^



1日たったの30秒だけ時間取れる方は、誰でも出来ちゃいます^^



おまけに簡単!!



いかがでしたか?


こんなエクササイズでも、真剣にやってみると、結構キツイですよ^^




今のあなたの頑張りが、
未来の貴方を造ります。




美姿勢があなたの未来を変えます!!




わたしは、そんなあなたの未来を造るお手伝いをさせて頂ける事が何よりウレシイです^^



スタジオ レシェルのトレーニングは、こんな事をお伝えさせていただいています。





⇒ レッスンプログラムについてはこちら




⇒ お問い合わせ コメントはこちらからどうぞ




合う味ダイエット®書籍出版決定!好きなものを食べて瘦せるダイエット方法?!

 

合う味ダイエット®の書籍出版が決定!!



あなたの味覚に合ったピタッと合う味ダイエット

著者:庄島義博




私自身も2年半前から取り組み、


現在、パーソナルトレーニングの技術にも取り入れている合う味ダイエット®

いよいよ書籍出版の時を迎えました!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

かんき出版


あなたの味覚に
ピタッと合う味ダイエット®




 


元AKB 高橋みなみさんも驚愕したメソード^^


こんなダイエット方法が

あったのですね!!




既に体験して頂いたお客様には、驚きの声をいただいております。



今までの常識を覆すダイエット方法!



今までいろいろなダイエット方法を試したけれど、効果が無かったあなた。



どのダイエット情報を信じたら良いかわからない、と悩んでいるあなた。



もういい加減に、ダイエット地獄を卒業したいあなた。




そんなあなたのお悩みを解決してくれる

新しいダイエット方法です^^





美味しく食べてダイエット^^


この本を読んで下されば、わかります。



革命と言っても過言ではない、究極のダイエット方法





 合う味ダイエット®






是非、この機会に体験下さい!!



※ スタジオ レシェルは、

合う味ダイエット®セッションを函館市内で体験できる

唯一のスタジオです^^





⇒合う味ダイエット®についてはこちら




⇒お問い合わせはこちらからからどうぞ^^

【合う味ダイエット®】炭水化物抜き瘦せるの?瘦せないの?本当の事実は如何に!!




炭水化物は食べない!


ある健康ドリンクを飲むだけで
マイナス12㎏!減!!



それだけで瘦せられるなら、誰しもが真似をして


みんなダイエットに成功しているはず。。。


そのダイエット方法と同じ事を試した人全員が同じ結果が出るでしょうか?



こんにちは!


味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。



雑誌やテレビ番組で出ている多種多様なダイエット情報。



成功する人もいれば、全く上手くいかない人もいる。。。




それって何故でしょう?


今日は、その辺りを書いてみようと思います。





炭水化物抜きダイエットで瘦せる人。瘦せない人。

私もかつて試してみた事がある
炭水化物抜きダイエット^^



手軽に簡単に出来る!!と思い、挑戦してみました^^



1食目で、炭水化物や糖質と考えられるものを抜いてみたところ、、我慢出来なくてあっさりと2食目であっさりギブアップ ( ;∀;)



『私ってなんて根性がないんだろう』



ちょっぴり、自分を責めました。。。


その後、合う味ダイエット出®出会い、炭水化物抜きダイエットが続けられなかった原因がわかりました。


私には、炭水化物、糖質類が自分に
合っている味覚だったのです!!




白いご飯、スイーツ、甘いもの。



どれも私にとっては、合っている美容味覚だったのです!!


美容味覚とは、合う味ダイエット®で言っているその人にとっての痩せ味のこと^^




私には炭水化物が合っている味覚。


即ち、避けようとしても身体が欲する食べ物なので
抜くことは出来ない味覚なのです!!




そんな私には、炭水化物抜きダイエットは
最も合わないダイエット方法。



炭水化物抜きダイエットを頑張っても、痩せられないという事実がわかりました。




でも、どうして、味が瘦せる、瘦せないが解るのでしょうか?




合う味ダイエット®は栄養素を味に置き換えたダイエット法!

一般的には、ダイエットで重要視される栄養素。


炭水化物、脂肪、タンパク質、ビタミン、無機質などの事外から入れる物質


皆さんも何となくは知識をお持ちのはず^^



合う味ダイエット®では一般的な栄養学、

栄養素の知識は全く必要ありません!!




一般的な栄養素を、もっと私たちに馴染み深いに置き換えたダイエット法と言っても良いかもしれませんね^^



一番嬉しいメリットは、改めて難しい栄養学などの勉強をしなくても大丈夫!!



正しい味覚、感覚さえあれば、誰でも、何時でも簡単に取り組めてしまうダイエット方法なんです!!



コツさえ解ってしまえば、ダイエットなんて簡単(^^♪





ここで簡単に出来る合う味チェック法を1つ伝授^^


1、何でも良いので、食べるものを2種類以上用意してください。

2、椅子に姿勢を正して座ります。

3、用意した食べ物をどれか食べてみて、腹式呼吸をしてみます。

4、同様に他の種類でも同じ事をしてみます。

    ※呼吸の長さ、力強さにポイントを置いて試してみてくださいね^^





合っている味は、呼吸を長く吐く事ができ、合わない食べ物は、呼吸が短くなってしまうのが分かるとおもいますよーー!!



いろいろな食べ物の種類によっての呼吸の違いを感じてみて下さいね。




合う味ダイエット®で自分にピッタリなダイエット方法を見つけてみて!!

合う味ダイエット®


私も、はじめは疑いました。



味で痩せると言われても。。。



しかし、実践してみると直ぐにわかりました。


私はわがままな人なので(笑)、もともと嫌いなものを我慢して食べる事はほとんどしません^^




痩せるためには、○○が良い!!


健康のためには、○○が良い!!




今までの人生で、ほぼこのような事を考えて食べ物を選んできていなかったので、逆にそれが良かったみたいです^^


しかし、こんなメディア情報に流されている現代人が多いのも事実です!!



その為には、今の自分に必要なものを、自分の感度で選んでいかなくてはならないのです!!



そして、世の中に出回っているダイエット方法。


どの方法も間違いも無ければ、
正解もありません。




どのダイエット方法があなたに適しているのか?




本当はあなたの身体が反応として教えてくれています。




その答えは、合う味ダイエット®をやってみれば、すぐに分かります^^





そのあなたにとっての最善ダイエット方法を、合う味ダイエット®で見つけてみませんか?





試してみたい方は下記リンクからお問い合わせくださいねー^^





⇒合う味ダイエット®詳細はこちら




⇒お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ





忘年会で太りたくない!!【合う味ダイエット®】飲み会でもダイエット出来る裏技教えます!



12月に早くも突入。


忘年会、クリスマス、年末年始、お正月。。



楽しい事いっぱい!!


食べる機会も沢山!!




でも、毎年恒例の太る時期到来。。。



そんな事思っている方もきっと多いはず。




こんにちは!



味で身体を変える五感トレーナー 鈴木麻理子です。



忘年会などの飲み会でも、合う味ダイエット®を取り入れると、好きなものを食べながらダイエットが出来てしまうんです!!



合う味ダイエット®の魅力、


あなたも知りたくありませんか?




合う味ダイエット®ってどんなダイエット法?

合う味ダイエット®



あなたの合っている味覚を見つけて、効果を引き出し、


あなたの身体が本当に欲しているものを見つけていくダイエット法。



身体が欲しているもの=あなたに合っている味




合っている味は、あなたにとっての痩せ味となるのです!!





飲み会の席で、まず、ビール!!カンパーイ!!



最初はまずビール!!



一体誰が決めたルールでしょうねー  (笑)



勿論ビールが合っている味の方には問題全く問題ありませんが。




私は、ビールはものによりますが、まあまあ合っている味覚。



しかし、最も合っている味のアルコールはジンです^^



なので、私の飲み会スタイルは、初めビール、後半はジントニックやジン系にスイッチ。



そうすると、沢山飲み食いしても、太らないし、悪酔いしないのです!!



次の翌朝も、不思議なほどスッキリ起きられます (笑)



合う味ダイエット®はこんな時期の救世主!!

ダイエット中だって、飲み会の席で自分だけ我慢。。。


そんなのつまらないですよね^^


合う味ダイエット®だったら、飲み会の席でも気にせずダイエットが続行できますよ^^




★飲み会の席でも、ダイエットできる方法★

◎ 自分の合っている味覚を見つける

◎ 自分の合っている飲み物を見つける

◎ 身体の満足感を感じる





この3ステップさえ出来てしまえば、飲み会中のダイエットだって簡単に出来てしまうんです!!


合う味ダイエット®は、
飲み会でも太らない裏技ダイエット!



いかがでしょう?



あなたも、合う味ダイエット®を試したくなってきていませんか?




食べないダイエットから、早く卒業しましょう^^

大好きな食事を我慢するダイエット。。


折角の飲み会の席でも、これでは自分だけ楽しくありません!!



あなたは、いつまでこんなこと続けますか?



食べ物は悪くない。



食欲だって必要なこと。



美味しいって感じる事は、誰にだって至福の時間^^




そろそろ、制限だらけのダイエットから卒業しませんか?




合う味ダイエット®はこんな事を教えてくれる幸せダイエットです!






⇒合う味ダイエット®とは



⇒お問い合わせ、コメントはこちらからどうぞ



<<前のページへ12345678910

アーカイブ